プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、長波、島風

≪今期の視聴アニメ≫
ダーリン・イン・ザ・フランキス
ヒナまつり
踏切時間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
効果あるのかな
『休日の夜なら家に人がいるだろう』という考えで夜中に選挙カーを走らせようという政治家らしいサイコパス思想は本当に大好きです。名前覚えて絶対にその人には入れません。市民より自分の益を優先しそうなので。

選挙カーを走らせれなければ名前を覚えて貰えない、だけど走らせたら反感を買ってしまう。本当に選挙カーって意味があるんでしょうかね? この構図は割とダメな気がするんですけど、新しく画期的な方法は考えないというのがまた日本らしいというか。
スポンサーサイト
嘘松じゃないよ
人生で初めて『隣に立っていた女の子が本棚の本に手が届かなくて背伸びしているin図書館』というシチュを体験しちゃった土曜の昼下がり。こういうのってホントにあるんだなぁ……って(・ω・)
いいねー
バケツ減らし兼ふそやまレベリング兼弾薬消費が目的で6-2回ってたのですが、道中戦・ボス戦共にBGMが16夏になってたんですね。戦争を忌むものいいわー(・ω・)
こういうのがモチベになる
最近は毎日おにぎりを握りながら素材が溜まって倉庫が圧迫されてきたら一気に改修の繰り返しです。大量のネジを溶かすのが快感になってきました。

kancolle147
今回武蔵副砲の改修が完了したので摩耶の装備が全て国産に戻りました。運と耐久も改修が終わってるのでこれが現状の摩耶の完成体と言えるのではないでしょうか。耐久65or66は意見が分かれるところでしょうが。
改修ワイン砲・Fumo・ボフォースでも戦力的には大差はないのでしょうが、好きな艦なんだから大事なのは見栄えだよ見栄え(・ω・)

真面目な話をすると、武蔵副砲はワイン砲と性能差が僅かすぎることに比べてネジの差は膨大なので摩耶に使いたいだけなら改修は絶対に止めておいた方が得です。武蔵と大淀の増設に積めるので摩耶に使う用兼対空CI仕様の武蔵、WG3積み大淀を作りたい人用の改修ですね。まあほぼ摩耶でしか使わないだろうから結局見栄え装備なんですけど。
ペースが早すぎる
kancolle145
今現在耐久改修した艦娘の一覧です。
失敗は加古で3回摩耶で2回の計5回。それ以外は一発成功。重巡だけやたら成功率低いけど他と併せたら帳尻が合っているような?

18冬春と怒涛の海防艦祭りだったので自分の中で必要性が高い艦娘の改修は全て終わってしまいました。後は趣味で好きな艦を選んでやっていくぐらいしかないですね。駆逐艦ではあとはZ1とヴェールヌイぐらい、後は中型艦以上から候補探すしかないかなー。
イベントでは大和型でも普通にワンパンされるので中型艦以上の耐久改修も十分にアリだと思うんですよね。駆逐を押しのけてまでの価値は流石にないとは思いますが。