FC2ブログ
プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、長波、島風

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
改修スケジュール
月:三式爆雷投射機(日振)→8cm高角砲改+増設機銃(熊野改二)
火:三式水中探信儀(五十鈴)→8cm高角砲改+増設機銃(鈴谷改二)
水:三式水中探信儀(五十鈴)→8cm高角砲改+増設機銃(鈴谷改二)
木:三式爆雷投射機(日振)→8cm高角砲改+増設機銃(鈴谷改二)
金:三式爆雷投射機(大東)→12cm30連装噴進砲(伊勢改)
土:三式爆雷投射機(大東)→12cm30連装噴進砲(伊勢改)
日:三式水中探信儀(五十鈴)→三式爆雷投射機(大東)→12cm30連装噴進砲(伊勢改)

続きを読む
スポンサーサイト
これで気長に掘ろう
E-2-Jマス掘りは出撃する度に燃料200をギられるので後段を控えた今は微妙だなぁと思っていましたが、Hマスへの派遣を止めて補給をせずに艦載機減らしていったら60ぐらいまでに抑えられたので何とか許容範囲内になりました。
これなら後段作戦で詰まった時に基地航空隊を回復しながら掘ることができます。なーんか今回石垣はなかなか出ないような気がしてならないんですよね。
メインを切る勇気はなかった
kancolle477
割とどうでもいい今更なことなんですが、E2を攻略する際サブ大和を改造しました。未改造のままLv99にしたので勿体なかったけど贅沢言ってる場合じゃなかったら仕方ないね(・ω・`)
艦種詐欺
ガリバルディ改が青葉改より強いってのを聞いてホントかよと調べてみたら、火力・搭載数・運が青葉と同値でそれ以外のステータスは索敵を除いて(それでも-1だけ)全てガリバルディの方が上でした。マジかよ(・ω・;)
消費も燃料が5違うだけでほぼ誤差。実艦が重巡並に大きいらしいですが、これでは青葉が可哀想ですね。
愛称はジュゼかな
ヒトミの運をmaxにするためのまるゆ8隻を万が一春イベで好きになる艦娘が出た時に備えて使わずにキープしておいたのですが、まさか本当に出てくるとは思わなかったんだよなぁ…(・ω・`)
我が鎮守府ではガリバルディは普通にケッコンして6-3大淀の役割を奪うことになるでしょうね。六連装酸素魚雷☆10×3もあるから運改修を視野に入れておきます。改だと初期運が30もあるし普通に実用的。