プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-5前半まとめ
kankore743
低速艦が混じっていると遠回りするのは知っていたので他の検証をしていました。
大まかですが、全員高速の場合、第一艦隊は戦艦+空母の数が3以下なら寄り道無しでAに行けると思います。

kankore742
念のため陸攻部隊を送りこんでおけばまあまあS勝利は可能です。空母機動部隊だとむしろ2巡できないのが辛いので、空母の数を減らして戦艦を入れると楽になると思います。更に重巡を削って軽空母を投入できるのかは試してません。

あと、気の所為かもしれませんが、水上打撃部隊だと空母がフラヲ改×2になって、空母機動部隊だとフラヲ改+フラヌ×2になっているような気がします。完全ランダムなら試行回数を重ねるで済む話なのですが、もし部隊によって変わっているなら水上打撃の編成(重2戦2軽空母2)のまま空母機動部隊にして挑戦すると結構楽になりそうです。現に私は間違って重2戦2軽空母2の空母機動部隊で行ったのですが、結構楽にS勝利を取ることができました。


ギミックを解くまでの結果は、

A勝利(Dマス完全勝利)
B勝利
S勝利
A勝利
D撤退(優勢被害ゼロ1回)
G撤退
Fマス撤退(優勢被害ゼロ1回・FマスS勝利)
G撤退(Cマス完全勝利)
S勝利
S勝利(Dマス完全勝利)
D撤退(制空権確保被害ゼロ2回)

となりました。実験しながらだったので最初から徹していれば10回も掛からなかったでしょう。
この結果から見るに、AマスでS勝利を3回、防空で制空権を確保して被害をゼロに抑えるのを2回すればギミックは解けるようですね。S勝利が2回の可能性、他のマスの完全勝利が要因の可能性もありますが、とりあえず防空は制空優勢ではダメなようです。
もし3部隊フルに防空に使っても確保できない装備事情の人は甲でクリアできないことになりますね。


kankore741
後半戦はこんな感じです。この途中の遠回りは右側同じく低速艦が原因の可能性がありますね。


kankore740
ボスは初登場の深海海月姫。しんかいくらげひめ? しんかいかいげつき?
どう見てもサラトガの写真モチーフですね。


kankore739
こんな感じですがクロスロード組の特攻が凄すぎて全然脅威ではありませんでした。大ダメージ確定も凄いけど、攻撃を殆ど受け付けない方がもっと凄いと思うの(・ω・`)
厳しい
今月の5-5は酷そうだったので空母勢にダメコンを積んで出撃。
ボス到達率は3/3で削れたのは2回。ダメコン消費も2個。ダメコン消費しない時はゲージが削れないという悲劇。ダメコン使って削れないよりはマシですが(・ω・`)


それにしても今月はボスマスに辿り着いてゲージ削れないことが多いです。やっぱり大型イベント前だとフラグが立ってしまうんでしょうか・・・とりあえずあと2回なので残りはダメコンを使わずのんびりやろうと思います。10日までには間に合うでしょう。
ふう
ちょっとプロフィール欄とかリンクを整理しました。
楽しんでない感
monpare122
悪夢の日替わり。おかげで消化する予定だった曜日イベントはパァ。


monpare123
水底の都からなら長くても2パレでいけるんじゃないでしょうかね・・・無駄に遠回りさせて10パレとか露骨すぎてヤバい。後でこの間に道ができたらマジでキレそう(・ω・`)


前々から思ってたんですが、このゲームでNPCが『宿代は払うよ』みたいな感じで宿屋に泊まるシーンで回復した試しがないんですよね。10Gの節約も許さない意志を感じるあたり、ホンマこの運営は歪んでるでぇ・・・(;∀;)
ポケモン買うついでにDEの1と2が5パック500円で安売りされてたので残り全部(といっても5パックずつしか残ってなかったのですが)買ってみたのですが、


【DE1】
ドグマガイ
未来融合
ミラクルコンタクト

【DE2】
ダークガイア
ダークコーリング
ソラエク
ガイザレス


と千円で凄まじい当たり。最近パック買ってなかったらかなり得した気分です(゚∀゚)
シャイニング沼地ウィングマン
久々にアニメE・HERO組んでみましたが面白いわこりゃ(`・ω・)
推理ゲー× 論破ゲー△ リズムゲー〇
アニメのダンガンロンパが面白いのでゲームを買ったらアニメの出来が微妙に思えてくるというなんだか不思議な現象に(・ω・`)
懐かしや
昔保存していたブログのプロフィール用の絵が結構8種類あるのでたまに変えようと思います。
残しててよかった(・ω・)
使わんしね
チョウライオの買取り価格を見てると3枚くらい売りたくなってきますね(・ω・)
高騰したカードいっぱい持ってても使わない売らないじゃあタダのカードですね。
ガラリと
テンプレートちょっと変えてみました。
最近長い文章書かない私には似合いませんかね?(・ω・)