プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
そしてこれからも続くという
ジャニーズとAKBが芸能界で力を持っている限りは実写映画化でまともな物が作られる可能性は限りなく少ないという悲惨な現実。
まあ、いなくても大体クソ映画なんだけどさ(・ω・`)
お金の問題じゃないでは通せない部分
『猫を飼っているからもう1匹ぐらいイケるっしょ?』みたいなノリで捨て猫や里親募集の猫を引き取りを頼んでくる人は『とりあえず10万払って。その後10~20年ぐらいかけて2、300万払って』と言ってるのと大差ないということを自覚して欲しい。

どれだけの責任と出費と労力を他人に丸投げしているのかを自覚して人に頼むべきだと思うんですよ。一番偉くて大変なのは引き取ってくれる人なんですから。だからその猫の一生で一番重要なポジションみたいな面をするんじゃあない(・ω・#)
電車系は多分違う種類
某アイドルアニメのファンで迷惑行為や奇行をしている人種はソシオパスなんじゃないかと最近考えるようになりました。

マイナーなジャンルの文化にはどこにでも少なからず発生するものですが、あれらが特に多いような気がするのは『○○ファンはこういうことをするもので、より過激な方が愛情を示している』という変な概念が元々ソシオパス気質な人間から順に浸透しているからなんでしょうね。年代のせいもあるのでしょうが・・・。
流し観だけど
野菜などで『苦手な人(どんな人)でも食べられる〇〇』みたいなものがありますけど、あれってどういうものなのでしょうね。美味しいんでしょうか?

苦手な人はその食材の一般的に評価されている長所が苦手な訳なのですから、それを克服するということは元から好きな人にとっては大して美味しくない一品になるような気がするのですが……。

他に何かあるかな
当たり前のようにデフォでたこ焼きにマヨネーズをかけたりパスタにチーズかけたりするのは正直ちょっと嫌です……誰もが好きだと思うなよ(#・ω・)=3


地味な痛みが長く続く
人差し指の爪の下ぐらいで髪の毛が一本指を貫通しておりまして。

抜いてる内に何故か中で伸びて太くなっていって。

抜く頃には大きな穴ぽこができて保健室へGO。

美人の保健医さんに謎の技術でコネコネ応急処置してもらいました。




そんな夢(の一部)を見ました。長かった……(-ω-;)
懐かしむ
高校3年生の3学期、私は学年主任の先生から卒業式用の映像作品を作ってくれないかと話を持ちかけられました。その時のメンバーは5人。生徒会長だったり放送部の部長だったり作曲できる人だったり。5人の内の4人は同じクラスでしたし、残る一人も友達だったので居心地が悪いということはありませんでした。

制作が始まってからは自由登校期間に登校してのんびりと制作してました。空いた時間で体育館を占領してバドミントンして遊んだり、遅くまで作業していた時は先生がピザを奢ってくれたりして、一緒に昔の運動会のビデオを観たりもしました。


まぁ、そんな感じでのんびりと時間が過ぎていったのですが、高校3年生で卒業シーズンとなれば色恋沙汰が喚き出すもので。それがバレンタインなら尚更のことで。

その日、所謂『誰それが好き~』的な話題になったのです。
メンバーの一人の女の子が、同じクラスの男子のことが好きだと私達に告白しました。
彼女は彼の縁の下の力持ち的なポジションというか、地味ながらも努力をし他人を支えようとする所に惚れてしまったのだと。そして、好きな気持ちをアピールしているつもりではあるが、彼は自分を過小評価し、謙遜するきらいがあり、なかなか自分の好意に気付こうとしてはくれないのだと。

自分の気持ちが受け入れられるかどうかは分からないけど、せめて彼にチョコを渡して自分の気持ちだけははっきりと伝えたい――と話し終える頃には彼女は涙目になっていました。
私達は彼女にチョコを渡すべきだと言いました。元よりチョコは用意している、今思えば彼女はもう少しの後押しが欲しかったのだと思います。

その男子とは小中と一緒だったので家の場所も知っており、夕方頃私達は彼女を彼の家の近くまで案内しました。頑張れと応援すると彼女はチョコを手に彼の家まで駆けていきました。そこから先は野暮なのでその日はお開きとなりました。



それから早幾年、彼女達は今年の秋に結婚をします。
何が言いたいかというと、多分愛はあるよってことです(`・ω・)b

あゆみユリみたいな
近年、正真正銘の売れ筋女優になってきた満島ひかりさんを見ていると嬉しい限りなのですが、彼女が地球防衛連合のアンドロイドだったことは黒歴史に入ってたりするのかどうかがちょっと気になる今日この頃です(・ω・)