プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
マンチカン

続きを読む
どアップ
neko47
それではよいお年を。
危なかったなぁ
今日は特に寒いですねぇ。完全に冬の寒さ(・ω・)

昨日のうちにレオちゃんが戻ってきて本当によかったです。
今生の別れになるかと
今朝家から脱走したレオちゃんが夜になってようやく帰ってきました。家の中に入れるのに結構苦労しましたが、とりあえず怪我はないようでよかったです。

しかし、なんだか好感度的なものがリセットされてる感が…興奮しているだけでしょうか(・ω・`)
太ったなぁ
あまり写真を載せてなかったレオちゃんも今年の最後に。

neko45


neko46

neko44
とはいえ、殆どが今年の初め頃の手術後の写真ですが。動画ではいっぱい撮ってるんだけどね(・ω・`)

neko43
たった1年で体重が5キロになってしまいました。将来デブ猫不可避。野良生活があったせいか食い意地がすごくて困っています。



neko1
一方写真の整理時に見つけたおチビのチビな時の写真。可愛すぎる(-ω-*)
猫を飼っている人は気をつけて
1階でものすごい音がして何事かと思ったら廊下をスーパーの袋を被ったレオちゃんが駆け抜けていきました。
リビングの窓ガラスが割れてるわおしっこが廊下にまき散らされてるわの大惨事の後始末が終わり今に至ります。明日は動物病院に窓の修理に大変です・・・なんてこったい(・ω・)

不幸中の幸いで肉球に怪我をした以外は特に外傷は見つかりませんでした。今はご飯を食べさせて落ち着いています。
スーパーの袋の取っ手が首に絡まってパニックを起こすことがあるのは知っていたし普段気をつけていたつもりなのですが、今まで稀に起きたとしてもユキちゃんがせいぜいクルクル回って暴れるぐらいだったのでここまでの事が起こりうるとは思っていませんでした。レオちゃんは太っていたのでちょっとしたうり坊が衝突したようなものだったのでしょうね。ものすごい破壊力です。
台風と共に逝ってしまった
ここに書こうかちょっと悩みましたが以前の日記に書いたのでやっぱり報告しておきます。

去年11月に拾った野良猫(ミーちゃん)が今朝息を引き取りました。昨日最後に見た姿勢のまま、朝には冷たくなっていました。ずっとそれなりに元気だったのですが、一昨日から食事も取らなくなり朦朧とし始めていたので危ないな、とは思ってたのですが早かったです。

獣医さんには一月持たないと言われましたが、餌をあげるとモリモリ食べて9ヶ月も生き存えてくれました。余生に安全な場所と食事を提供出来たので少しは良い思いをしてくれたのなら有り難いのですが、耳の怪我を結局治せてあげられなかったのが心残りです。


次の年は越せないだろうなと覚悟はしていたのですが、夏になってからは軽く一年は生きられそうだなー、と思い始めていたので、いざこの時が来ると悲しいです。9ヶ月はちょっと長かったですね。
名前通り
先月拾った仔猫(命名:レオ)の去勢手術完了。ωの中身を見せられました(3年ぶり2回目


エリザベスカラーをつけている訳ですが、鬣みたいでカッコイイですね(´∀`) 本人は可哀想ですけど。
猫の写真は年末に時間があったらあげようと思います。

一気に五匹に
今週右耳が囓られて殆どなくなっている老三毛猫と生後3ヶ月ぐらいの茶トラを保護。

老猫は大分弱っている上に猫エイズにかかっていたので物置部屋にスペースを作って隔離&保護。先は長くないけど家族で面倒を見ることになりました。ここ数日餌は食べてるのでちょっと元気になりましたけどね。


仔猫はエイズにかかっていなかったですが、コロナウィルスの検査やノミ殺しの薬が効くまでは檻飼いですね。
春にチビ、夏にナツメ、冬にユキがやって来たからあとは秋だけだね!(・∀・) とか言ってたのがまさか現実になるとは(´・ω・`)
マモレナカッタ…
なっちゃんが家に入ってきた蝶々を食べちゃいました。逃がそうと色々したんですが駄目でした。

現実では虫に悪技は効果抜群(体格差)ですね。命の消える音がしました(´・ω・`)