プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
犯行ペースといい捕まえ方といい
ぶっとんだ現実ってのは創作物の内容をいともたやすく飛び越えてしまうんだなぁ、って……(・ω・`)
犯人に妹の居場所を問い詰めた時の返答なんて映画のラストシーンみたいですよホント。恐ろしいったら。

そして何より恐ろしいのが、二か月でこのハイペース殺人を行えるぐらい自殺サイトが入れ食い状態だったという事実ですよね。
期日前投票行っててアレだけど
選挙の結果なんかより、台風情報の方がよっぽど気になるわ(・ω・)
今の艦これを肯定はできないけど
後進なのだからシステムは本家の評判を参考にして改良できるのは当たり前の話であって。
一番大切な、根幹の部分であるゲームコンセプトを丸パクリしておいて『パクリだけどゲームとしては本家より面白い』とかいう論調は盗人猛々しいにも程があると思うんですよ。0を1にするのと1を10にするのでは労力も尊さも天と地ほどの差がありますからね(・ω・`)

などと思っていたことを思い出しました。
今更なんでそんなことを思い出したのかというと、そりゃ件のけものフレンズ2期の話ですよ。『たつき版より面白い』って感想を見る度に同じような感情を抱きそうで嫌だなぁ(・ω・`)
ミサイルさ
いざ避難勧告が出た時に思う『どこに逃げればいいねん』感。頑丈な建物や地下ってどこだという話。
そもそも、あと一、二時間ぐらい早い時間に撃たれたら避難もクソもないよなぁ(・ω・`)

田嶋○子みたいな人がなんて言うのかだけはちょっと気になります。実際にこんな風にアラート鳴らされたら、人の意識は変わらざるを得ないでしょうしね……。
政治家はすぐに入院できていいね
某野々村と違って女のヒステリーは聞いててイライラするだけで笑えないんだよなぁ……。
というか、昨夜寝ようとした時にあのヒステリックな怒号で邪魔されて気分悪かったです(・ω・`)
それでも懲りずに次に行くんだろうなぁ
偶然見たAKB総選挙での結婚発表、上半期のテレビで一番面白かったかもしれないです。

AKBはアイドル業界とかアイドルオタクの醜悪な歪っぷりが極限まで円熟してる感じがして、最近一周回って好きになってきたかもしれません。メンバーには誰一人として興味はないけど。
二度見しそうになるタイトル
今更ですが『エロマンガ先生』って凄いタイトルですよね。
とりあえず関心を持ってもらうのが一番重要で難しいライトノベルにおいて、これほど人目に付くタイトルもなく、可愛い絵柄と合わせて中学生の淡い下心を掻きたてるような完璧な表紙だと思います。

内容的にもタイトルがそんなに関係してないので本当に売ることに特化させたって感じで感心しかできないです。これほどライトノベルらしいライトノベルもないのかもしれない、と皮肉ではなく。
被害届も出さないのが暗に語ってる
芸能人と未成年のアレコレがニュースにされる度に思うんですが、掴ませた女の方もロクなもんじゃないですよね。

勿論男が悪いのは100%明らかなんですが、80%ぐらい悪い女側が法律的に弱いだけでノータッチなのを見るといつももにょってしまいます。清廉潔白で健康的な生活を送っている女子高生が、急に連れ去られて酒飲まされてなワケじゃないんだからさぁ(・ω・`)
藤井四段
『将棋プロ四段になってテレビに取り上げられ始めても扱いが変わらなかったのに、賞金関連の報道や歴史的な連勝の報道を経て周りの女子が露骨に媚び始めてきた』っていう阿部共実の作品のような展開がなかったりしないのか気になる(・ω・)
三度目の正直
ようやくエスコヤマのお菓子を食べられました。冷蔵庫がお菓子だらけだぜい(・ω・)

とりあえずビターチョコを食べてみましたが、食べた後にカカオの味がすっと引いていくのが何ともお上品な感じですね。