プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
アニメ見たことないけど

この歌いいですね。探しに行こう(・ω・)
どんどん好きになる

音響を一新した今聴くとまた新しい良さが発見できていいですね。渾作戦あたりで動画半ばという驚き。
今では大体の曲が好きになってしまったので今では順位は付けがたいです。

それでも、

『防空駆逐艦、参戦!』
『敵超弩級戦艦を叩け!』
『二水戦の航跡』
『我、敵機動部隊ト交戦ス』
『吹雪、出撃す!』
『15春EO道中戦』

あたりは特にお気に入りです。この中では本当に優劣は付けられないなぁ…。



選ぶのに時間が掛かった
初めてみんな決めるゲーム音楽に投票してみました。最初は25個も出てこないと思ったけど25個を超えると今度はポコポコ入れたい曲が出てくる不思議。作品縛りがなかったらVPでランキングが埋め尽くされていただろうな・・・(・ω・)

改めて意図的に自分の中から抽出しようとして気付いたのですが、私の中のゲーム音楽では作品毎の平均点でVPを超えるものはこれからも出てこないような気がします。ダークソウルでの桜庭さんは結構肉薄していますけどね。
スルメ曲多し
今回イベントのお気に入りの2曲。



【発令!第十一号作戦後段作戦道中戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26176084?ref=search_key_video
今イベントで一番お気に入りの曲。盛り上がりの部分が大好きです。後段作戦の曲はMAPや雰囲気も含めて最初は不気味な印象だったのですが、何度も聴いていると儚さが伝わってきてしんみりしますね。儚くも美しい曲です。


【発令!第十一号作戦後段作戦ボス戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26176124?ref=search_key_video
U-511掘りのテーマ。戦闘がベストの流れで終わると最後のオルゴールの〆と共に戦闘が終わってすごく気持ちいいです。似た感じの2014夏イベントのボス曲の良さは良く解りませんでしたが、この曲と同じでその時プレイして聴いていたら好きになれたんでしょうね。
忘れているものもいっぱいあるはず
自分の中のゲーム音楽10選を考えてみました。好きなゲーム音楽というよりは好きなゲームから一番好きな一曲を取っている感じです。そして印象に残っている曲を選んでいます。



・フィールド・彷徨【WILD ARMS 2nd IGNITION】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1789856
PSのRPGで三本の指に入る作品です。どんな時代も名作RPGはフィールド曲が素晴らしいですね。口笛のメロディ-が頭から離れません。

・風の憧憬【クロノ・トリガー】
http://www.youtube.com/watch?v=pDgflOcHNnM
有名すぎるフィールド曲。時の回廊と二分する人気の曲ですね。私はこっちです。

・バトル2【エストポリス伝記2】
http://www.youtube.com/watch?v=dOg8aMPqyE8
SFCの有名佳作RPGからボス曲。某ランキング動画で1位を取ってて驚いた覚えが。バトル3も好きです。

・Turn over a new leaf【ヴァルキリープロファイル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22799783#!sm22799783/videoExplorer?t=1414845615594
PSRPGの三指その2。ボス前の問答や口上の演出はこの曲無くして成り立ちません。そしてここからのボス曲の流れは最高の盛り上がり。

・DANGANRONPA SUPER MIX【スーパーダンガンロンパ2】
http://www.youtube.com/watch?v=Fx03yM1g12g
このシリーズの人気の半分は曲と言っても過言ではないと思います。残りはキャラ。テーマ曲は2の方が好きです。

・THE Theme of Tyrant3_verB
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11559202
バイオハザードで一番格好いい曲だと思います。ベロニカの曲はシリーズからちょっとはみ出てる感じがします。

・Ornstein & Smough【Dark Souls】
http://www.youtube.com/watch?v=DgpYfCnLhAo
世界一カッコいいドレミ。戦っている時はゆっくりと聴く余裕はありませんでした。そんな人は多いはず。

・ギースにしょうゆ【餓狼伝説SPECIAL】
http://www.youtube.com/watch?v=ho-6fxuCXtk
格闘ゲームから1つ。初代Verが一番格好いいと思います。KOFのギースは格好悪いので嫌いです。

・Adam【G-Darius】
http://www.youtube.com/watch?v=rEcZxw4isao
STGから1つ。タイトル画面とボス戦では何となく違うように聞こえる不思議な曲です。

・夕日と僕らと帰り道【最果てのイマ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16213672
ADVから1つ。穏やかな風と迷ったのですが、動画が見つからなかったのでこっち。



こんなところですかね。多種ジャンルから出してみようと思いましたが殆どメジャーどころ&古い曲ばかりになってしまいました。50選や100選なら特徴も出てくるんだろうけどね、しょうがないね(・ω・`)


歌詞は……
PortalのED曲の『still alive』いいですね。メロディが素敵。
CD音源がないのが悔やまれます……i-tuneで買おう。

深夜の空気に当てられて
週刊チャンピオンで可愛いキャラTOP3は、


1.巨乳ハンマーの方のレオさん
2.マーニー
3.テテテテテレシア~ッ


だと思う。異論は認める(・ω・)
ハイスクールは…
WOWOWでシンディ・ローパーのジャパンツアー2012が放送されてるんですが、放送されてる公演は3月9~11日のものなんですね。すんごく早いね!(`・ω・)b


ライブ終わった後に流れた、被災地の小学校に訪問しているシーンで、自分の曲を説明する時に『ハイスクールはダンステリア』って言ってましたね。本人の口から聞けるとは思いませんでしたw

自分が嫌いでも相手に伝わりやすくするためにならそちらで説明する、というのは彼女の人柄が表れているのかもしれませんね。

思うは本人ばかりなり













ここ最近の、『アニメは観てないけど好きなので聴いてる主題歌』4曲でした(・ω・) BLOOD+は最初と最後だけ観た覚えがありますが。

上の曲が聴きたくなってTSUTAYAでレンタルしたのですが、その際に他にEarth, Wind & Fireとカーペンターズも一緒に借りた私は店員にさぞかし節操のないオタクだと思われたでしょうね(・ω・`)

アニメだと2番メロ⇒1番サビだよね

今BSで再放送しているアビスを観てて気に入ったのでCD買ってきました。良い歌ですね。遅すぎですけどw


関係ない話ですが、私は気に入った歌ができるとその歌だけを千回ぐらいリピートして飽きたら次の曲へ、みたいな聴き方をしています。だから『好きな歌手は?』みたいな質問が大の苦手なのです。平均的に聴く人はたまにいるんですけどね(・ω・`)