プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
発売日に買ったけど今更感想
今まで好きな漫画だったけど、最終巻を読んで『それでも町は廻っている』という漫画がより好きになりました。

連載している人気作品が尻すぼみになったり意味不明な展開になったり連載中止になったりすることが多い昨今、それなりに巻数を続けた上で漫画のコンセプトを崩さないまま最終回を迎える、というのはなかなかに珍しいことだと思うんですよ(・ω・)
ホントいい迷惑
別冊少年チャンピオンはただでさえ数が少ないのに弱虫ペダルの付録が付くとすぐに売り切れてしまうんですよね・・・そしてアマゾンの足元価格に手を出さないといけないのであった(・ω・`)
5分とかで
うまるからアニメ化しそうなオーラを感じる今日この頃(・ω・)
バーサスアース・・・
チャンピオンの連載の取捨選択はいつ見ても意味不明ですな(・ω・`)
あの人癒しじゃなかったよ…
少し前の話ですが、友達の家でミスミソウ読んだらなかなかOh...な話でした。昔ぼのぼのを知ってるからとシンクを読んだ時と同じような読後感を味わえました。シンクもその友人に読ませてもらったんですけどねw


ハイスコアガールしか知らなかったのですが(それも殆ど読んだことはない)、こんな作風だとは知りませんでした。むしろハイスコアガールが珍しい作風なのかな?
単行本組
めだかボックスの14巻を読んでて思ったのですが、鶴喰鴎の能力は『次のコマ(ページ)を読める』って感じの未来予知とか先読み能力なんでしょうかね?
戦う時は大体左を見てますし、独楽も持ってますし。暴走状態みたいな乱神モードなら対応できないというのもそれなら納得がいくのですが。

無駄にメタるのが好きなめだかボックスだから割と正解に近いと思うのですが、どうなんでしょう。ジャンプはカード付く時にしか買わないからなぁ(・ω・`)

若手作家のは大体買ってる
空が灰色だからは面白いですね。ようやく単行本が出て嬉しい限り(・ω・)

当分先か…
それ町8巻買いました。最後の話が先月号のアワーズに載ってた話なのでびっくり。次の単行本は当分出そうにはありませんね(・ω・`)


丹波さんや紺先輩などは現実ではなかなかお目に掛かれない(私の場合)タイプの人間ですが、絵に描くとどうしてこうも映えるのでしょうね。オカマの方が女性より女性っぽいという感じのアレでしょうか。
この二人を比べると丹波さんタイプの方が恐らく希少ですよね。こういう感じの方は今まで見たことも聞いたこともないです。蒲鉾を『これトト?』と訊くタイプなら少し知っていますが……(-ω-)
うぉー
それ町7巻を買ったと思ったら4巻でした……なんでだ!!(;ω;`)


それはともかくジョセフィーヌ見てたらウチのなっちゃんに似ているような気がしてきました。なっちゃんはタヌキ猫ですし(・ω・)
週2P
『木曜日のフルット』の単行本を読みましたが面白いですね。ジャンケンの話と整体で脚の長さを合わせる話が特にツボでした。こういう地味な面白さを持った漫画って久々に読んだ気がします。面白いというよりはなんか好きって感じ。ゴロゴロしながら読みたいです。


そして同じ作者の漫画がアニメ化されてるということ教えてもらい第1話を観ましたが、こっちも深夜アニメの中では珍しく私が観れるので録画してみようかと思います。



……ていうかなんか最近チャンピオン勢になってます、自分(・ω・)