プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
食料より燃料が気になる
少女終末旅行もなかなか短い30分でした。このアニメ好きな人はフラジールが好きそう(偏見
ゆるふわ系4コマみたいな顔からの厳しそう?な世界観って感じでしたが、ただの雰囲気系アニメで終わるかどうかはこの先観てみないとちょっと判断できないですね。

それにしても今期は視聴アニメが多くなりそうです。鬼灯の冷徹と血界戦線はまあ観るでしょうし。
なんだあのCM
なんか最近のWOWOW、腐女子の声オタに媚びてない?(・ω・`)
1話完結なのが勿体なく思える程
キノの旅を観ましたが、予想以上に面白かったので視聴確定コース。良い意味で短い30分だった。最後のオチも効いてて好き(・ω・)
友人が今度貸してくれるらしいので読んでみようと思います。でもやっぱキノの旅と狼と香辛料は購入して揃えたくなってきたり。大変そうなので敬遠したいましたが、良い機会かもしれません。


キノの旅のアニメにただ一つ不満点があるとしたら、エルメスの声ですね。演技の仕方の問題なのかもしれませんが、腐女子向けゲームによく出てきそうな声と喋り方で聴いていて結構キツい……飄々とした声にしたかったのは何となく分かるんだけどなぁ(・ω・`)
アニメ勢へのお楽しみか
そういえば最終回でようやくミーティ役の声優さんの名前が明らかになっていましたね。まさかサザエさんのスタッフロールシステムをブラフにするアニメが出てくるとは……((・ω・))
2期しないかなー
最終回にぶち込まれる特大のハートフル(ボッコ)ストーリー。ナナチが一度引き止める時の臨場感ときたら(・ω・`)
その後普通にハートフルストーリーもあったのでトントンかもしれませんが。ここら辺のバランス感覚がメイドインアビスはいいですよね。良い感じに視聴者の心を揺さぶってくれます。

古臭さもある
diary51
異世界スマホを観た時にいつも頭の中を過る絵。安心院さんもお手上げレベル。

最終回を迎えてこれ程安堵したアニメは他には思いつかないですわ……B級映画好きの私でも音を上げる程の酷さでした。あ、でもクソな内容のくせに続編をにおわせるのはB級映画に通ずるものがあるかもしれない(・ω・`)
最終回で気付いた
全体的に隙なくキツい異世界スマホですが、その一番の原因は多分主人公の声ですね。
アニメ化で声が付くことによって、ただでさえ気持ち悪い主人公の台詞や性格がより際立っているのだと思います。最悪(ある意味最高)の声のチョイスと言えなくもないですね(・ω・)
たんぽぽとかそど子とか
あ~、EDテーマ(ナナチver)の間奏の『ナーナーナー』で脳みそが溶けそうになるぅ~(。∀゜)

ナナチの声優は井澤詩織さんというのですが、この人の声大好きなんですよね。演技力とかそういうのではなく、ただただ声質が好きなタイプの声優さんです。失礼な表現ですけどね。
この人が声を充ててたら大体一発で判ります。それぐらい特徴的な声をしています。それにしてもこのナナチというキャラはドンピシャな気がします。これ以上ないってぐらいの恐るべき親和性(・ω・)
今年の一番はこれかな
メイドインアビスのストーリー以外の部分で思うところが多々あるのですが、それを堂々と書き連ねると度し難い人に見られてしまうので我慢我慢(・ω・)

とりあえず特典が付く内にさっさと本とCDを買い揃えてしまいました。諸事情でもう少し後に買いたかったのですが、キャンペーンはアニメ放送中だけのような気がしたので。読むのはもう少し後ですけどね。
もはや創作に対する冒涜の域
けものフレンズのような低クオリティ低予算アニメが成功したらクリエイターのやる気がなくなる、みたいな論調をたまに見ますけど、個人的には異世界スマホの方がよっぽどクリエイターのやる気をなくしそうな気がするんですが……いや、ホントどういう経緯があったらアレがアニメ化するんでしょうね? その経緯を作品にした方が面白そう(・ω・)


作者が中学生orなろう皮肉で書いてる以外の理由で存在しているとすれば怖すぎるんですが。作者と純粋に楽しんでいる人のバックボーンを考えると現代社会の闇そのものですよ、コレは。
異世界スマホに関しては中立のフリができない程嫌悪感を抱いてしまう自分がいます。一体どういう精神構造をしていれば、何の才能もないオタク中学生の妄想を十年かけて腐らせたような内容が書けるんだ……((・ω・;))