プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
12話まで同じ調子で続けるつもりなんだろうか
異世界食堂を観ていると、やっぱり料理アニメは料理を口に運んだ時に大げさすぎるリアクションとか訳の分からない表現があったほうがいいのかなぁ、と思ってしまいます。

流石に頷きながら淡々と食うorがっついておかわりのパターンを4話も繰り返されると単調すぎて飽きます。脳内の食事を堪能している表現も卓越したものかと言われればそうでもありませんし……この話って山場あるか結構不安です。なかったら途中で切ってしまう可能性が濃厚ですわ(・ω・`)
スポンサーサイト
全話観てしまうかも
『異世界はスマートフォンとともに』ってアニメ凄いですね。なろう系の揶揄されてる要素が1話で全部詰まってらぁ……(・ω・;)

先の展開が簡単に読めてしまう、あからさまな伏線(前フリ)がそのまま予想通りになってしまう流れは、B級映画を観てる気分になれて割と観ていて楽しいです。
似て非なる
自分は、

萌えもある燃えアニメ→まあ大丈夫
燃えもある萌えアニメ→なんか苦手

な人間なのだと、なのはの劇場版を観て思いました(・ω・)
なのはを観ていると湧き上がってくる感覚は、アイマス系の劇中作アニメを観てる時と全く同じなんですよね。

フレーズ的には後者しか存在しませんが、美少女動物園の言い訳がましくてなんか受け入れにくいジャンルだなぁ、と改めて実感しました。
メイドインアビス
昔好きでサイトを覗いてた人の作品がアニメ化されるとは……感慨深いったらないですね(・ω・)

リコの顔を見てるとアニメ版苺ましまろ思い出しますが、人物の画風の再現は難しいからまあ仕方がないのかな、と。出来は概ね満足しています。
悪意すら感じる
クリミナルマインド国際捜査班を視てたんですが、4話の日本観が酷すぎて逆に面白い(・ω・)
よくもまあ今の時代にこんなデタラメな日本を出せたもんですよ……合ってるところを探す方が難しかった。ガングロギャルまで出てましたし。70~90年代の中国人を日本人として出してる作品みたいです。ラーメンズの寿司ネタ思い出しましたよ。

こういうのは自国を舞台にしているから分かるわけで、この調子だと他の国の描写もデタラメだったりするんでしょうかね。
と、作品自体のクオリティを疑われても仕方がないってものでしょう。まあ、クリミナルマインドは基本的にスピンオフ作品は面白くないんですけどね。勿論、この国際捜査班も例に盛れてません。
全部リメイクなのね
今更ながらWOWOWの日本版コールドケースを視聴したのですが、やっぱり本家の方が面白いですね。
話の中核はそのまんまでガワを変えてるだけなんですが、舞台を日本に落とし込むために無理矢理感を感じる話も多かったというか……原作をなぞるだけなら原作の方がいいに決まってます。

リメイクされてるのが有名エピソードだらけなのか、自分がマニアなのかは分かりませんが、開始すぐに元ネタが判ってしまうのが悲しい(・ω・`)


2匹目のドジョウ
そろそろ、夏が舞台で空と水の描写が綺麗でちょっと非日常的な要素があったりする中で高校生の男女が恋愛する、俳優が声を当てたりするようなアニメ映画が出てくる頃なんだろうなぁ……(遠い目
ちまちま観る予定だったとある作品
まさか今頃アニメに夢中になって徹夜してしまうとは……体は辛いけど精神的には充実しているので今日は何とか乗り越えられそう。
6話以降はテレビで追いかけよう
昨日TSUTAYAで血界戦線のDVD借りてきて2~4話を観たけど面白いですね。
1話毎の纏まり方が好きです。とても観やすいアニメだ(・ω・)
2期始まる前に予習してしまおうかなぁ
今週深夜に目が覚めてしまって風呂に入りながらチャンネル回してたら『血界戦線』ってアニメがやってたのでボーッと視てたらEDのまあ素晴らしいこと素晴らしいこと。
EDアニメありきで曲が気に入って、今度は曲ありきで本編の方も気になってきました。1話はニコニコで観たので2~4話TSUTAYAで借りて観てこようかなー。

で、調べてみたら原作者は内藤泰弘さんだったんですね。原作マンガも読んでみようかなぁ。変な起床もたまには良い出会いをもたらしてくれるものですね。良い意味で完全な不意打ちでした。
EDは今まで観てきたアニメでもかなり上位にランクインするぐらいには気に入りました。先入観無しであんなに見入ったのは久しぶりでした。個人的には全員が揃って高速ダンスするよりは、各々が適当に踊っているようなアニメーションの方が好きです。