プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ボンゴレ=アサリ ビアンコ=白
diary47 diary46
本日の夕ご飯。ボンゴレビアンコ&鶏肉とほうれん草のトマトソースパスタです。
本当はビアンコだけの予定だったのですが、アサリ嫌いとか言う人のために急遽作りました。疲れた(・ω・`)


味は良くも悪くもアットホームな喫茶店で出てきそうな感じ。私はパスタ大好き人間ですが、家で1度に2種類作るぐらいなら流石にお店行って食べたほうが楽ですね。
すすれよ・・・
diary45
シロタビさん特製コーンポタージュ完成の巻(`・ω・)


カワユイ女子高校生(従姉妹)が作ったトウモロコシを戴いたので調理してみました。実は私はトウモロコシが世界で一番嫌いな食べ物なんですが、何とかして食べたいなぁと思ってポタージュにしました。
ポタージュとポップコーンだけは食べれるので、多分素材そのままの味がダメなのでしょう(・ω・`)




【超簡単な作り方(2人前)】

①トウモロコシ2本を洗う。葉っぱを剥いて洗う際にヒゲはできるだけ取り除いておく。
②600Wで6~7分ぐらいでチン(水気はあったほうがいい。火加減が偏るのが怖いなら途中でひっくり返す。ボイルでもOK。
③冷ましてからトウモロコシの粒を取る。包丁で適当に。
④玉ねぎ半分を輪切りか千切りにしてバターで炒める。
⑤ある程度玉ねぎに火が通ったらトウモロコシを投入。
⑥しばらく炒めたら、牛乳550~600mlを入れる。塩・コンソメで味付け。お好みの香辛料なども。
⑥沸騰させて10分ほど煮込んだら、煮込んでいたものをミキサーにかけます。
⑦ミキサーにかけ終わったら、漉し器を通して鍋に戻します。上澄みだけ取る感じで、絞りカスがスカスカになるまで漉してしまいましょう。
⑧後は味調整して温めてトッピングをして終わり。



とまあこんな感じです。今回は牛乳が400mlしかなかったので水を150mlぐらい足しましたが普通に美味しかったです(・ω・`)


え? 今から歯を抜いた後の予行演習をしなくてもいいって?
はは……まいったねどうも(;ω;)