プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
遅きに失するとはまさにこのこと
毒の沼地ステージを追加したり、汎用ダンジョンBGM(モンスターズの流用だけど)以外のBGMを用意したり、ストーリーでAS紋章配ったり、ストーリークリアしたらSSモンスタープレゼントしたり…そういうのは最低でも今年の4月ぐらいにはしてないといけないことだったと思うのですよ(・ω・`) ゲームが始まってどれぐらい経ったと思っているのか。


正直3パレ目ぐらいからこのオチは読めた
強敵は1シンボルのみ、一番ルーラポイントが多い炎の大陸でルーラ横に来ないこと4パレ、ようやく戦ったら福引き券は落とさないわスカウトチャンスにも並ばないという正真正銘のゴミ屑ゲーを朝から味わう幸せ。

1パレードが長い、余計なクリック(しかも特定の場所)が多い、等ゲーム自体が果てしなく冗長なのもイライラさせる要員だと思うんですよね。これよりイライラするゲームを私は知りません。
酷すぎるのでやっぱり書こう
良い特技を持った強敵は殆ど出現しない、むしろハズレ強敵すら出現しない、戦ってもスカウトに並ばない、福引き券も全然落とさないの三重苦超えて四重苦。相変わらず楽しませる気ゼロのゲームですね。無駄に無意味に絞りすぎてることが色んな意欲を湧かすどころか削がすことにしかなってないのにまだ気付いてないのでしょうね。このゲームはただのストレステストだわホント(・ω・`)


ブラウザ版で訊いたアンケートの要望をスマホ版のみに反映させた時点で私の中では殿堂入り運営になったのですが、最近ではクリックするとゲームが壊れる不具合があるのに放置しているらしいですね。やる気のなさ隠さなすぎです。
今度の福引き更新で肉すら絞ったら一生忘れることのないゲーム運営になりそうなので結構期待しています。もはやこのゲームは屑運営に罵倒を浴びせるサンドバッグぐらいの用途しかないです。
恐らくこれがモンパレ最後の記事
スマホ版出るんですね。少し遊んでみましたがブラウザ版の色んな不満点が解消されているものの、戦闘や育成は簡略化されて、探検は課金でジェムを買わないといけなくなったので、ただただガチャを回してジャブジャブ課金させることに特化したゲームになっていますね。スーパーライトみたいになったと言うべきでしょうか。
しかも特性が固定化されている上に最初の特性を覚えるのに5回も配合しないといけないとか・・・1%以下で出るモンスターを一体何回配合したら4つの特性が埋まるんですかねぇ・・・しかも新モンスターが出たら産廃になるオマケ付き。戦闘面のバランスが良くなったとしても娯楽としてのバランスは最悪ですね。もうノーサンキューです(・ω・;)


そしてブラウザ版はスマホ版のようなシステム面の改良はせず、いきなり明日からダークドレアムが出るイベントが始まり、制作者からストーリーはクライマックスと言われた上にスマホ版との互換に関しては『名前は同じだけど別ゲーなので一切のデータ引き継ぎはできません』とコンマイ語のようなことを言われる凄まじい終末感です。こんなにすごい有料βテストは今まで見たことがありません。本当に今のスクエニは凄い。客商売の屑です。
昔のゲーム会社って最低限はプレイヤーを客として扱ってくれたような気がしたんですけどね。ソシャゲ時代になってから詐欺師と被害者のような関係に変わってしまいましたね、どれだけ搾れる雑巾のようなものとしか見られていません。まあそれを言うならアイドルとかオタク産業全体もそうなってますけど。
これで断ち切れそう
探検SPスペシャルということで、使い道のない肉を全て使い切ってやろうと1・1・3個ずつ投入。10個ぐらい使ったところで初のSSりゅうおうが出現しました。
でも遠距離タイプが欲しかったのでそのまま続けてチャレンジしていった結果、50個目近くでログに遠距離が出てこれはいけるとログ切り上げて結果を見たら出て来たのは近距離でした。お前もいたのか・・・(・ω・`)

ここ以外でもう肉を使う機会もないだろうと開き直り、今まで貯めた全ての福引き券を使って新たに霜降り肉を55個捻出。再チャレンジした結果、一度もりゅうおうは来ませんでした。ログにすら出現することはなく、最後の方の1個投げの時に竜王が出たぐらいという燦々たる結果でした。
結果として見たら90個ぐらいの霜降り肉を無駄にしたことになりますね。追撃すると大損するパターンはこのゲームではよくあることなのですが、今回は今まで全て(一年ぐらい)の貯蓄が水の泡になったので流石に堪えますね。今まで何度も言ってますが、備蓄=モチベーションなので本当にこのゲームがどうでもよくなってきました。

あと軽い一押しがあればすぐにでもこのゲームを止められそうです。こんなに肉を使わせておいてすぐにSSSやデスピサロを出すとかされたら1発ですね。



まあそんなことを言いながらもりゅうおうは今実装されている魔王系では一番絵のクオリティが高くて好きなので今まで貯めた卵を使って育ててみました。ピサロ育てるくらいならりゅうおうの方が1000倍マシです。
monpare163
SSを複数育てるのはとても無理なのでこいつを一点集中で育てるしかないですしね。耐性はSSでも最高クラスなのが救い。


monpare162
ごうけつ性格含めて+300分のタマゴを使って特性もステータスもこんなものです。このそれ程でもなさがまたモチベーション低下に拍車をかけますね。もう少しマシだと思っていました。もう掛け値無しに蓄えがゼロになったので煮るなり焼くなり好きにしてください(・ω・`)
どうにかして
土日はランクアップマスが3つに増える(確率が3倍とは言っていない)デーなので、この前手に入れたアトラスをSにしようと最序盤でスライムベスを狩りながらスピード消化していたのですがランクアップならず。

仕方がないので貯めてた人参50本使ってみた結果、

ベホマ×4
攻撃UP×1
会心アップ×2


となりました。相変わらず酷い。
このゲームは時間と金を使えば使うほどイライラさせられる希有なゲームだと言うことを忘れていました。そういうクソゲーでしたねそういえば。最近適当にプレイしすぎていて忘れていました(・ω・`)
少数派だろうなぁ
アトラスが出たのでアロー1本としもふり30個ぐらい使ってねっけつかんの子をGET。

勿体ないとは思いますが、今までしもふり肉を250個ぐらい使ってもSSどころか三邪神すら出なかったんだからこの30個を親分に投げてもアトラスが出る可能性は限りなくゼロに近いでしょうし。どうせSSがピサロの間は肉投げないしもういいんだ・・・(・ω・`)
相変わらず
他に欲しいモンスターもいないしアトラスが並んだら全力しようとか思ってたら全くスカウトチャンスに並ばないのはワザとやってるんでしょうか(・ω・`) 今のところ5/5でスカチャン無し。

シドーは昨日ぐらいから増量してスカウトチャンスも8割ぐらいありますが全然嬉しくありません。何でこのゲームは三邪神をこんなに絞るんでしょうね・・・シドーなんか要らないから三邪神増量して下さいホント。
酷すぎて笑えない
11パレードしてようやく出た(メタル自体が枯れること1回)メタルキングが4パレードしてようやくルーラ横に来て、こちらのモンスターが動く前に逃げました。もうイベント絵のとこのメタルキング消してメタルスライムだらけにすればいいのに(・ω・`)


メタルイベントじゃないとレベル上げれないのにメタルイベントまで絞ってくるんですね。この搾り芸の終着点はどこに行き着くのでしょうか。
本当にすごい
蟹が目覚めるまで(木の葉が色づく季節を)待ってね→守護者が強いから月が満ちるまで待ってね→蟹が大切なこと全部喋る前に寝てしまったからまた蟹が目覚めるのを待ってね、って・・・いくら何でも酷すぎる。
次に目覚めるのは半年後でしょうか。それとも今回は期限言わなかったからもっとかかるんでしょうか。1回の量を減らして更新頻度を上げるとか言っておきながら実際は以前より更新頻度が低くなりましたね。

しかも蟹も月も時期が来たから便りを送ったのに『何故受けとらなかったんだ』とか『どこ行ってたんだ』とか、プレイヤーのせいみたいな言い分にされたのには開いた口が塞がりませんでした。書いてる人感覚おかしいよホント(・ω・`)


ダンジョンも何も無い&だだっ広く、必ず時間稼ぎの宝箱の横道を作っただけのコピペダンジョンが4階層×3。三つのダンジョンで苦労も三倍だな! 状態。モンスターの描き起こしは1種類のみ。色替えすら少なくなってきました。
酒場クエストも『お歌』とか『おねだり』とか今まで無駄に長かったのにどうしたのといくらい適当な名前。シナリオも含めて楽しませる気はもはや皆無ですね。こんなところまで削り始めてくるとは、末期具合をいよいよ隠せなくなってきましたね。



沈みっぷりを楽しむとは言ったものの今回の酷さは流石にちょっとキツかったです。イベントも燦々たるモノですしね。本気で止めようかとちょっと思いました。