プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
家具買うのを忘れてた
イベント終わりましたねー。前回で痛い目にあったから用心を重ねた結果それ程でもなかったので余力が残りまくったという。そういうパターンなのかなと何となく思ってはいましたけどね。だからこそ夏イベントは本当に難易度高そうな気がします。また備蓄しなければ・・・バケツを限りなく貯めたいけどやっぱり難しいのかなぁ(・ω・`)

今回は攻略中に磯風が出て、高波とローマも比較的少ない回数で掘り当てることができました。あと野分。
U-511が1回も出なかったのは磯風に運気を吸われたせいだと思っておきます。副産物のまるU達は持て余してますが、運を24ぐらい上げれるので大体の艦娘はカットイン仕様にできそうなので誰に使おうかと考えるのが楽しいです。見張り員は要りますけどね。
もう趣味で加古に使おうかなー、とか今は思ってたりしますが、まるゆのレベルを上げないといけないのでその間にゆっくりと考えるつもりです。3-2-1レベリングとかも当分しないと思うので全員を改にするのはかなり時間かかかりそうですし、時間はたっぷりあります。



メンテナンスが終わって新しい遠征が2つ追加されましたね。時間が適度に長いので、効率よく資源が貰えるなら寝る前遠征に最適で嬉しいのですが。水上基地とMOが定番になっていてあと1つ丁度良いのが欲しかったんですよね。今は適度な資源+バケツ目的で鼠輸送ですけど。
ダメでした死にました
この2週間の掘りの結果です。


金剛 衣笠 比叡 A龍壌 霧島 扶桑 球磨 衣笠 B暁 金剛
金剛 比叡 A由良 まるゆ まるゆ A加古 愛宕 飛鷹 筑摩 愛宕
B雷 長良 妙高 衣笠 A利根 A高雄 A利根 A扶桑 筑摩 筑摩
最上 飛鷹 A隼鷹 まるゆ 愛宕 A多摩 A隼鷹 霧島 蒼龍 日向
A飛鷹 北上 日向 A鳥海 A霧島 愛宕 陸奥 A長良 比叡 比叡
愛宕 利根 まるゆ 妙高 A利根 大井 陸奥 霧島 金剛 A龍壌
A那智 伊勢 利根 金剛 A那智? まるゆ 榛名 A飛鷹 龍壌 まるゆ
筑摩 隼鷹 利根 まるゆ 金剛 比叡 衣笠 金剛 A古鷹 衣笠
高雄 長良 加賀 まるゆ まるゆ 高雄 金剛 蒼龍 榛名 筑摩
A龍壌 A川内 長門 祥鳳 金剛 金剛 愛宕 飛龍 まるゆ 金剛


あと少しで出そうというのはただの気のせいで多分出ないでしょう。あと100回以内に出る自信はあるのですが、いつぞやの明石掘りと違って1回にかかる資源と時間が多いのでこれで限界ですねw 100回目は初めての完全勝利だったので結構期待したのですがやっぱりU-511っぽい金剛でした。ドロップの1/10が金剛という恐ろしい事実。金剛で始まり金剛で終わりました。

まるゆのドロップ率もまあまあですね。ボスマスは体感で5%ぐらいでしょうか。夜戦マスがS勝利なら体感10%ぐらい、MマスS勝利でも3~5%ぐらいかなぁ。このマップでまるゆが出てなかったらとっくにU-511掘りを諦めていたと思います。というか掘りすらしなかったかも。


コンコルド効果でまだ掘りをしたい気持ちもあるのですが、望みは薄いので諦めた方が良さそうですね。そんなことを言いながらも掘り自体の調子は良いので寝るまで更にもう少しするかもしれませんが。本当に今回のイベントは掘りイベントですね。正直2週間あれば何とかなると思ってたんですよね・・・。
もう少しするけど
今日の我が艦隊はよーく頑張ってくれました。8割以上S取ってくれましたし。
でもU-511が来る気配はなく・・・呂に改造しないと来ないとかないですよね? とか疑いを持つぐらいには出ませんね(・ω・`)

まるUは道中含めて現在15隻GET。ここだけはウハウハですがあくまでも副産物なので素直に喜んでいいものかどうか。U-511のような金剛や筑摩を何回ドロップしたことか・・・。
まるUは出る
教えてくれ、俺は後何回戦艦水鬼を沈めればいい・・・?


経験値がなまじ高いから掘り参加艦のレベルが上がりすぎてやばいです。96~98が増えまくり。
やっぱり別個体なのか
kankore272
ワンコチャンカワイイヤッター!(・∀・)


wikiでE-4のGマスに港湾棲姫が出るという情報を知り、今まで一度も会ったことがなかったので息抜きに会ってきました。
E→Gと進む条件は『第2艦隊に潜水艦を入れる』ということだったのですが、BマスもEマスも潜水艦キラーが多いので進むのは結構苦労しました。軽巡駆逐に攻撃ターンが回ってきたら被害は確実なので雷巡を入れまくるとか支援を入れるとかした方がいいかもしれません。そこまでして会うメリットはなんだという話ですが(・ω・`)

私は面倒だったのでダメコンを持たせて進撃しました。しかし上のスクショ後、軽巡が真っ先に落ちて上3隻の攻撃は全てミスだったので使用しませんでしたが。思ったよりかなり弱かったので楽勝でしたがドロップはありませんでした。この場所も来るのが面倒だから何かしらレア駆逐とか落ちそう予感がするのですが・・・。

まるU-511
kankore271
これはまるゆ掘りなんだ・・・そうなんだ・・・(^q^)

今日は2回の出撃で3隻もまるゆが出ました。夜戦マスで1隻、Mマスボスマスの連続ドロップで2隻。ちなみに山雲は3-3産です。演習だけでもうすぐ改になるのでそうしたら出荷です。


U-511はあまり深追いはしないようにと考えているのですが、土日にやけくそラッシュをかけるかどうか迷っています。最初に残しておこうと思っていた資源を下回るのはちょっと嫌なんですが、副産物がまるゆなので別に掘りまくっても構わないかな・・・。
眠いので早朝から毒舌
3時半ぐらいに猫に叩き起こされて眠るに眠れないので暇つぶしに艦これ系のまとめサイト見てたんですが、今回E-6ラストダンスで詰まってるって人は第2艦隊が夜戦カットイン装備だらけの事が多いですね。駆逐2+重巡+北上の4隻が魚雷だらけ。

火力的には大淀と秋月を入れて全員連撃でも充分に勝てる相手なのにわざわざ更に運ゲーに持ち込む理由が解りません。夜戦で雷巡が攻撃するまでの連撃削りを捨ててるから前回より敷居の低いワンチャンにすら届かないと少し考えたら解りそうなものなんですけどね。
魚雷満載にしなければいけない相手は前回E-5甲ラスト級の敵編制であって、『ラストダンスはまず最大威力重視』というテンプレ思考停止に陥っているのではないのかと思ってしまいます。多分その前回が原因なのでしょうが。
戦艦水鬼って意外と軟らかいんですよ。掘りをしてると判ります。結局前回でキツかった原因は何よりも随伴艦の総HPの高さということですね。今までの難しいと言われてきたボス達もみんなそんな感じなんじゃないかなぁ、と思ったり。



それにしても前々から思っていたことなのですが、ソシャゲーブラゲーは根本的にゲーム畑とは違う層の人(優しい表現)がかなりの数いるので、信じられないぐらい『ゲームができない』人がたまにいますよね。
今の小学生ぐらいの子供もお金入れてガチャ回すのが『ゲーム』だと思ってるんだからゲーム業界の未来は明るいですな、HAHAHA(・ω・)
丙だと試製35cm
wiki見てたらE-1って難易度乙だと試製46cm砲だったんですね。乙の方が良いじゃーん(・ω・`)
特に浦風と山雲
浦風砲を持ってくる駆逐艦は牧場しないと行けないという使命感に駆られてしまうのでもうドロップしないで欲しいと祈っている今日この頃です。それが怖くてE-3にまるゆ掘りに行けない(・ω・`)

あとレアな駆逐艦はダブった時の処理に困りますね。早霜清霜は改造後の装備もあってすぐに手放せましたが、野分は流石にぽいぽい解体できないよ・・・。
1まるゆだった
今日は8回出撃して大破撤退無し7回S勝利。とても調子が良かったです。前回の酷さと足して二で割ると平均ぐらいですね。来週の土日でU-511が出てくれれば完全勝利Sでイベントを終われるのですが・・・。


kankore268
演習番長秋津洲さんがようやくLv35になったので5-3で中破絵を回収してから改造。3スロットになったので晴嵐ソナー爆雷で潜水艦相手にはまあまあ戦えるようになったと思います。