プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
いつになったら呂と会えるやら
結局E-5-G掘りの成果はまるゆ3大鯨3でした。まるゆだけで考えたら掘りの資材で大型回してたら2、3倍は入手できていたような気がします。まあボーキや鋼材は使わないし、あきつ丸やU-511の可能性があったからこっちを選んだんですけどね。
最初から潜水艦枠をまるゆにしていればもっとバケツを節約出来たのが心残りです。あとE-4で戦艦を6隻も投入してしまったので戦艦をローテーションできなかったのも痛かったです。


詳しい内容は、

× × 伊58 無 若葉 伊58 雷 無 × 響
× 妙高 無 扶桑 × 子日 × 電 × 無
無 妙高 妙高 無 無 雷 無 × 無 ×
A子日 無 大鯨☆ A雷 × 伊168 伊168 日向 無
無 電 羽黒 足柄 日向 那智 無 羽黒 無 伊8
無 無 まるゆ☆ × 雷 日向 響 山城 妙高 雷
伊19 足柄 妙高 霞 足柄 暁 扶桑 無 無 ×
× 鳳翔 電 羽黒 那智 那智 那智 霞 無 伊8
初春 電 足柄 A若葉 無 × 羽黒 暁 若葉 無
無 那智 足柄 まるゆ☆ × 無 無 無 暁 ×

那智 A不知火 無 初霜 日向 日向 伊58 電 A無
初霜 鳳翔 無 伊168 無 初霜 那智 伊168 伊58
伊19 妙高 無 伊8 無 妙高 無 伊19 足柄 妙高
若葉 初霜 無 電 響 無 響 無 無 伊勢
足柄 無 無(完S) × 無 伊勢 無 無 那智 羽黒
無 羽黒 満潮 伊勢 響 鳳翔 無 伊19 羽黒 ×
無 伊8 霞 伊168 霰 × 伊168 A無 伊168 不知火
日向 鳳翔 響 無 羽黒 無 伊勢 無 無 初春
不知火 無 子日 初春 羽黒 子日 無 大鯨☆ 無
足柄 伊8 無 無 無 若葉 響 無 那智 無

大鯨☆ 山城 足柄 無 A若葉 無 A電 子日 羽黒 伊168
山城 羽黒 伊58 × まるゆ☆ 日向 無 初春 無 妙高
鳳翔 無 伊58 無 初霜 無 無 初春 A無 伊58
無(完S) 雷 響 C敗北 無 伊19 山城 無 雷 無
日向 鳳翔 D敗北 無 無 子日 霰 妙高 A無 無



×は道中撤退で無はドロップ無しです。100回目まではまだ普通ですがそこから先のドロップ運が酷すぎましたね。100回目以降はほぼ無意味。この4割を占めているドロップ無しが如何に精神を蝕むことか・・・暁型+妙高型+ドロップ無しで8割占めるんじゃないでしょうか。あと完全勝利だと必ずドロップがありませんでした。仕様ですか?(;ω;)

運が良い人はこれぐらい回したらまるゆ6~10あきつ3~5とか出てくるんでしょうね。その半分でも出て欲しかったですが・・・まあクリア運と瑞穂運が良かったのでこれで帳尻を合わせたと思うしかないですね。私の掘っていたE-5-Gはみんなと違う場所なんだきっと(・ω・`)

大鯨が出た時点であきつ丸は諦めてボスマス掘りへ移行していればもう少しマシな結果になったかもしれませんね。バケツ消費はどちらもそんなに変わらないのでまるゆだけを重視するならそっちの方が得策だった気もします。後の祭りですが。
ジョギング中に気付いた
大鯨は甲でしか出ない・・・ということは難易度乙以下なら確率的にはまるゆやあきつ丸も有り得たということ・・・なんてこったい(;ω;)

大鯨が要らないのなら甲でE-5-Gを掘るのは本当に罠かもしれませんね。というかあきつ丸狙いなら本当に低難易度の方が確率高いとか冗談にもなってないですよ・・・(・ω・`)
出)大鯨 求)まるゆorあきつ丸
大鯨3隻目・・・これより酷い運の無駄遣いがあるだろうか(;ω;)
個人差が凄すぎる不思議
まとめサイトで掘り関連の記事があったから読んだらやっぱり自分の運が極端に悪いだけじゃないか。もーやだ(;ω;)

完全に偏見ですが乙の方がドロップ確率良いんじゃないかと疑ってしまいますね。5回連続で当たりドロップ引かないと割に合わない・・・

ホント今回は酷すぎる
ここ4、5日で94回ほどの出撃で当たりドロップ0。ようやく引いた95回目はもはや全く必要ない大鯨がドロップ。いい加減さあ・・・せめて確率通りにまるゆぐらい落としてよ・・・(・ω・#)

『もう二度と掘るかこのクソ海域が』と思っても『ここまで掘ったらそろそろ確率が集束するかもしれない』という怒気を孕んだ期待が邪魔をしてなかなか掘りを止められませんね。そしてイライラするから意地で掘ってまたイライラするの悪循環です。『もう資源気にせず掘りまくってやる(・ω・#)』ともう少し頑張ったら3連ガシャンになったのでパソコンをたたき割りたい気持ちを抑えて今日はもう止めます。

自分の記事を振り返ったらイベントでは大体掘りでイライラしていますね。やっぱり艦これは運ゲーの掘りゲーですね。ALL甲でクリアして瑞穂取ったんだからもう良いじゃないか、とは思えないのが業深いところ。掘ってる限りは得したいのが人間ってモノですよ。だからまるゆ5あきつ3U1はよよこせ(・ω・)
これはよく考えた方がいい
ドロップ無し2連続以上がしばしば起きたり、ドロップしたと思ったら暁型か妙高型ばかりだったり、金背景だと思ったら伊勢型ばっかりだったり・・・E-5-Gマス掘りは天国とは言いましたがそれは今回のE-3やE-4と比べてであって、単体で見るとそれ程良い狩り場ではないかもしれません。秋イベントが簡単になることを祈って資源を貯める方が効率良いような気がしてきました。

現時点の自分の掘りで確率を計算してみると、出撃に対するS勝利(ドロップ有)が約60%、そこから更に3%で当たりの艦娘が出る感じですね。出撃回数から見ると2%に届きません。私の運が悪いだけかもしれませんが・・・。

伊19や伊8の数を揃えたい人にはドロップ目的の敷居が下がって少しオススメできるかもしれませんが、逆に私のように単純にまるゆやあきつ丸がガバガバ手に入るかもと期待している人にはお勧めできません。
『10回20回掘ればU-511やまるゆやあきつ丸が手に入るかも』という期待はほぼ確実に叶わないので、『100回200回掘っても殆ど何も手に入らないかも』という覚悟を持った人向けの堀り場です。まあ結局は運次第なんですけどね(・ω・`)
ラスボス感

今回のイベントで気に入った曲はこれだけかなぁ・・・春が良曲揃いだったのでちょっと霞んじゃいましたね。
でも面倒臭い
地味ーーーーに2隻目の雲龍が欲しいです。中破絵は改造前の方が好きなんですよね。煙吐いてる奴(・ω・)

空母の装備の仕様が変わったから改造前でも問題無く使えるようになったとは思うのですが・・・やっぱりU-511が優先かなぁ。でも出る気がしないしなぁ・・・どうしようか。
笑うしかない
kankore390
支援全ハズレ+金剛榛名の砲撃が港湾棲姫へ+相手のフラルの砲撃が絶好調の場合のみに起きる奇跡です(・ω・`)


それにしても暁型と妙高型がやたらドロップしますねー。今のところまるゆ級が落ちるのは体感で大体30~40回に1回ぐらいの確率でしょうか。
こういった稀に起きる酷い戦闘もそうですが、ドロップ無しだったりコモン艦ばかりだと楽は楽だけどイラっとするものですね。E-3掘りに比べたら天国のはずなのにね、慣れとは贅沢だね(・ω・`)
まさかの一番手
kankore389
今日は10回やって雷1子日1ドロップ無し5道中撤退2と散々でしたが最後にやってきてくれました。これでようやく龍鳳を入手することができます。でもまだまるゆもあきつ丸も出てない・・・もっといっぱい出ていいのよ?(・ω・)

結構ドロップ無しもあるけど他の場所と比べたら格段に楽な掘りなので止められませんね。キラ付けは3重付けすれば12回ぐらい持ちますし。ただ本隊の疲労がすぐ溜まるのが面倒臭いです。


イベントも延長予定日が決まりましたね。土日が入ってないと攻略目的の人には殆ど意味もないだろうと思っていたので土日込みの延長で良かったと思います。