プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
一言だけ
引退した身なので長々とは書きませんが、YO3とは一体何だったのか(-ω-;)
じぇねれーしょんぎゃっぷ
オンラインの制限改訂見ましたが、弾圧が今まで使えていたということに衝撃(・ω・)
久々に
IDキープのためにIN。

ちょうどガンスリング中みたいだったので観戦してました。墓守、HEROビート、ドラグニティ、代行天使、ジェネクス帝、スクラップ等々……色々なデッキを観れて楽しかったです。ドラグニティうぜー(・∀・)と思いましたw 何回☆8出すのかと。


んでスターさんと話して今の禁止とか内情とか色々聞かせてもらいました。ダークガイアが禁止だったのは結構ショック……でもよく考えたらウォールもいないから元々組むのは無理という(・ω・`) そして未だ無制限の月の書に違和感。


今のカードプールでもちゃんと組めるデッキないかなー、と考えてたら剣闘獣ぐらいしかなかったです。次点ヒロビ。スタロないのがちと寂しいですが、強制脱出黒角笛七つ道具を搭載して誤魔化して遊星さんを凹って終わりました。この3つはやっぱり強いですね。黒角笛は今のYO環境ではそんなに要らないとは思いますけど。
どういうことなの…
YOのイベント景品見たら全部再録……(・ω・`)?
ひょっこり
午前中空いてたので維持がてら一瞬だけYOにINしてました。取ったのは爆発(・ω・)
Dメールが多過ぎてもう処理できませんね。変わってるとこないかなー、と散策する様は久々にどうぶつの森を起動させた時と似ている気がする今日この頃です。



岡目なんとか?
YOの新制限改訂を見て思ったこと。


【禁止】
ダークガイア⇒害悪ざまぁ、と思いつつもダークガイアビートも使えないのか……(・ω・`)

【制限】
特になし。ZEROはいきなりの制限なのかな?

【準制限】
ダークコーリング⇒Dガイア禁止なのにする意味あるんでしょうか? あと裁きはさりげなくOCGと同じになりましたね。前が分からないので訓練所は強化なのか緩和なのかよくわかりませんw

【無制限っぽい】
ソラエク・GBA・貪欲・葵・ヴァーユ⇒解禁しなくてもいいような……特にヴァーユ。でもトレインはテーマデッカー(&図書館)には吉報だと思います。



全体的にOCGっぽくなりましたけど、律儀にというか機械的にOCGっぽくしたのでヤバそうな緩和がちょくちょく見受けられますね。デミスガイアは消えましたが、代わりにファンカスノーレと図書館復活させたら世話ないなぁと思ってしまいます。ファンカスノーレとかもう思い出したくもない……(-ω-;)

まあ伏せ環境気味になってきた感はありますね。七つ道具(トラスタ)万歳時代の到来でしょうか。私がいた頃から割とそんな時代だったような気がしますがスルーしてあげて下さいw
時機逃したのでこっちで
ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!!m99(>ω・)
機皇帝もか・・・
ドニさんとこのブログで知ったのですが、最近のYOの実装ペースまじやばですねw
もう少し早くやる気を出していればよかったのに……バランス悪い(・ω・`)
そういえば
YOは制限改定出たみたいですね。詳しくは見てないですがダムドと猫が禁止というのは見ました。あとBF系の制限と女戦士解除ぐらいだけ確認。

YO独自の制限ですがこれはかなり環境に影響を及ぼすような気がしますね。ガチ系でダムドや猫を採用しないデッキの方が少なかったので。墓地を強烈に意識させられる局面を作られるのはともかくとして、今引きダムドや不可避ダムドが消えるのは喰らっていた側からすればホカホカものですね(・ω・)

猫が消えると猫剣、猫シンクロ系、Xセイバー、魔轟神系が打撃を受けるワケですから……次の環境は光デュアルとかジェネクス(カエル)帝とかクイックダンディが幅を利かせるのでしょうか。光デュアルに至ってはお咎めなしな上に雪ダルマやゼロなどむしろ強化の一途を辿ってますから、やはり光デュアルを筆頭としての3強でしょうか。
そして次のシーズンで制限かかる、と。光デュアルとのパーツの制限予想は難しいですが、帝系からはウンディーネとかが制限かかりそうですね。クイックダンディはダンディが制限に舞い戻るとか。

ガジェとかはいつもの平常運転。マシンナーズフォートレスが出れば台頭してくるのかもしれませんが、あれはパスカードでしょうし次のシーズンでは出ないのかな? あと女戦士3積みできるので地割れ地砕き積みまくったハイビートもちょっと強化ですね。そして次元斬も復活。環境に合うかどうかは分かりませんが(・ω・`)
でもYOのことだからOCGでは予想もつかないようなデッキやカードが活躍することもあるでしょう。インフィルニティがそろそろ出るのかどうかは分かりませんが、基本的なパーツで既に制限喰らっていてもYOならではの亜種が活躍しそうな気がしますね。主にトライで。

個人的にはコアキメイルサンドとか出る(もう出た?)のでフェイバリットのDガイアビートを誰かに受け継いで欲しい所。Dガイア出すのは光デュアルでゼロ出すのと全く同じ理屈ですから是非。ZEROは強過ぎですがDガイアも十分強いモンスターですので。
上に書いた3強で考えるなら、パキケ増やせば光デュアル以外の2つには善戦できるかもしれません。マッチでなら普通に大体のガチにも勝てます。上手い人なら勝率7割以上はいけると信じています(・ω・)b



と、まあ傍から見てるとこんな印象です。こうやって適当言っておけば当たった時だけ目立つという昔の占い師みたいなことしようと思ってます(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせ
少し書き辛いのですが、年越しまで持ち込みたくなかったのでやっぱり今日書いときます。



私、シロタビは9割9分遊戯王オンラインをやめます。
恐らく今後は世界大会の参加ディスクを取る時ぐらいしか現れないでしょう。それすらしなくなったら完全に止めたと思っていただいて結構です。
やめると言っておきながら中途半端にINする理由は、ここまで遊んで育ってきたIDを消したくないからです。カード自体に未練はないのですが、シロタビのIDは諦めきれませんでした。IDだけはゲームと一蓮托生させたいと思います(・ω・`)


マスターオブOZの皆様、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
モルツさんに誘われてこのチームに入らなければ私のYOはもっと早く終わっていたものだと思います。『このゲームやってる間はOZ以外のチームには入らない』という意志は図らずも達成できたのですが、嬉しいやら寂しいやらです……。
いつものメンバーがいれば私がいなくてもチームは安泰だから安心して去れます。あれ?(・ω・`) そもそもシロタビさんは何もチームに貢献してな(ry
一応、3か月に1度はINする予定ですし、湿っぽくなる(もしくはイカ娘の最終回みたいになるw)のも嫌なのでINしての挨拶はやめておきます。



オンラインは止めてもOCG(カード収集)は続けますし、スタイルとしては昔の私に戻るだけです。他の方のブログや公式も『へー、今はこんなことやってるのかー』みたいな感じで見たいと思ってます。ブログはまだ続けますが、飽きた時にはやめます。当分は最近のブログの感じの更新ですね。ポケモンとかテレビとか。
いつの日か戻る可能性があるのかもしれませんが、万が一そんな時があったらZEROを3枚そっと差し出して下さい(・ω・)



と、いうわけでこれが私の最終戦績となります。
diary42


diary43
そしてこれが自己満足自慢。私がYOを始めた時からの拘りの1つです。これ以上のレベルや戦績でこのサレ数の人ってなかなか少ないのではないでしょうか?
サレなし&カード揃ってない状態でシーズン9の戦績なのだから……シーズン9時代の私が意志や能力的に一番強かったのかもしれません。単なる廃人とも言いますがw この頃の土日はYOに捧げていましたからね、カード揃えたらのんびり遊べると自分に言い聞かせながら。
ちなみにこの1回のサレンダーは出稼ぎ一人身時代に寝ぼけてサレしたものだと思われます。自分では記憶がない……(・ω・`)




YO3になってからはあまり楽しめませんでしたが、YO2時代は文句なしに楽しかったです。YOのカードが全部パックで買えたり、もっともっと良いゲームになった時、私は戻ってくるのかもしれません。

diary41
さらばだ……歴戦のデュエリスト達よ……。



なーんて、言ってみたかっただけです(´∀`*)


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム