プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
やっぱり変
kankore674
いきなりこの三隈が出てきたらビクってするんだよなぁ…(・ω・`)

kankore675
そして開発中に処理落ちが起きるとこんな感じに。これは初めてだなぁ。
バランスも悪いけどさ
この時期恒例のまとめサイトでのイベント詰まった系の話題記事を見ていると、

・装備編成が変なのに最適だと思い込んでいる
・装備編成が適切でも数回の大破撤退(偏り)で諦める


の2パターンが殆どですね。上の方は毎回見ますが、最近は下のパターンが増えてきたような気がします。16春からやる前から情報だけ見て諦める人が増えてきているような……数回の撤退で諦めるのは流石に早すぎるでしょ(・ω・`)
アクィラ終わっててよかった
kankore670
強烈なパッション臭を感じる…(・ω・)


まあなんにせよ、これで新規艦掘りは終わりですね。これからはペースを落としてまるゆとあきつ丸掘りです。
伊26が出た時点で既にまるゆ2あきつ1となかなかの結果なので、今回のE-1掘りは歴代No1の快適な(まるゆ)掘り場です。所要時間、燃費、S勝利確率、ガシャンなし、と総合的に見て素晴らしいですね。15夏は全く良い目に遭わなかったからなぁ…。
でかい(意味深
kankore667
『笑っているように見える』とよく言われている割には自分は実感できなかったのでアップにしてみたのですが、この右目の黒い線が笑って目を細めているように見えるということなんでしょうかね?
というか、全体的に白すぎて目の部分が分かりにくいのも原因なのかも。


kankore669
通常版もアップにして見たらやっぱり別人感が凄いですね。髪型のせい?
中破するまで気付かなかった
kankore668
帰ってきたらリベッチオがリベッチオしてたんですがそれは…。


kankore666
谷風の中破絵ぐらいのアウト、かな…(-ω-)
E-1掘り
軽巡駆逐4軽空母の並び。軽空母は艦攻3彩雲、残りは全員ソナーソナー爆雷。
消費は一周燃料100弾薬80バケツ1~3ぐらい。3は滅多にないけど潜水夏姫のせいで毎回1個は確実に使っていきます。それでも超省エネですね。

ボスS勝利を取れない要因はGマスの撤退とボスマスでの撃ち漏らし。撃ち漏らしといっても潜水艦じゃなくて駆逐艦の方になることが殆どですが。夜戦でも当たらんのよ(・ω・`)
いいとこも挙げよう
前回のイベントから改善した点


・防空の効果上昇?
・基地航空隊の特攻ダメージ
・ギミック解除の分かりやすさ(でもまだ微妙
・潜水艦マスの減少
・ランダム羅針盤なし
・難易度乙の報酬


…ぐらいですかね。結構有りますね。

あと、地味にE-4のIマスってよくできてると思うんですよね。攻略の最適解?がこのマスに基地航空隊を送ること→自然とS勝利が増える→攻略しながらレア艦が掘れる、みたいな。攻略と掘りを同時にできるっていうのは今後も増やしてほしいですね。新規艦でなくてもいいから。
通常戦力の充実が大前提の時代
現在ALL甲クリアに求められるモノ


・瑞穂をはじめとした特殊艦のレベル上げ
・先制雷撃艦一艦隊分
・水戦4つ以上
・陸戦大発&内火艇複数の改修


……あと何かあるかな(・ω・)
最近は最終海域の艦隊決戦用の戦力ではなく、序盤~中盤海域で準備が必要なものが多いですよね。
ずーっとやってたら51cm砲とかアイオワ砲以外なら改修も充実してる人多そうですから、そうなるのもやむを得ないのかもしれませんが。後発で付いていく人は大変だろうなぁ、と思ったり。
可愛いが正義
アクィラの性能って低いんですね。飛鷹改よりちょっと下ぐらい…えっ、下なの?(・ω・`)
雲龍型改と比べると燃料の消費が5少ないだけで火力は何と半分、未改造雲龍型より弱いという始末。


性能だけで見てるともうどうしようもない感じがしますが、5-4周回勢としては新しい高速低燃費4スロ空母ってだけで価値があります。未改造の雲龍も手に入ったし、当分は困りそうにないなぁ。
えっ
E-3にもギミックあったんですね。驚きです。
でもギミックのための防空っての間抜けな話ですね。無理矢理出番作ってる感が凄い(・ω・`)