プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
2匹目のドジョウ
そろそろ、夏が舞台で空と水の描写が綺麗でちょっと非日常的な要素があったりする中で高校生の男女が恋愛する、俳優が声を当てたりするようなアニメ映画が出てくる頃なんだろうなぁ……(遠い目
ちまちま観る予定だったとある作品
まさか今頃アニメに夢中になって徹夜してしまうとは……体は辛いけど精神的には充実しているので今日は何とか乗り越えられそう。
6話以降はテレビで追いかけよう
昨日TSUTAYAで血界戦線のDVD借りてきて2~4話を観たけど面白いですね。
1話毎の纏まり方が好きです。とても観やすいアニメだ(・ω・)
2期始まる前に予習してしまおうかなぁ
今週深夜に目が覚めてしまって風呂に入りながらチャンネル回してたら『血界戦線』ってアニメがやってたのでボーッと視てたらEDのまあ素晴らしいこと素晴らしいこと。
EDアニメありきで曲が気に入って、今度は曲ありきで本編の方も気になってきました。1話はニコニコで観たので2~4話TSUTAYAで借りて観てこようかなー。

で、調べてみたら原作者は内藤泰弘さんだったんですね。原作マンガも読んでみようかなぁ。変な起床もたまには良い出会いをもたらしてくれるものですね。良い意味で完全な不意打ちでした。
EDは今まで観てきたアニメでもかなり上位にランクインするぐらいには気に入りました。先入観無しであんなに見入ったのは久しぶりでした。個人的には全員が揃って高速ダンスするよりは、各々が適当に踊っているようなアニメーションの方が好きです。
婦女子向けfateみたいなもんか
文豪ストレイドックスっていうアニメがやってたのでなんとなしに観てたのですが、文豪要素が技名しかなくて流石にちょっと面白いです。夢野久作が出たら技名がドグラ・マグラになるわけですな、如何にも表面的(・ω・)

かたるしす・・・?
最終回になっても細かい疑問点は疑問のまま終わってしまいましたね。投げっぱなしのまま。2みたいにゲームの話じゃないんだから、説明なしでご都合主義ってのは頂けません。どうやって皆を地下に移動させたのか、とかバングルのNG判定の基準とか、細かい部分が適当すぎます。放置された謎を羅列したら凄いことになりそう(・ω・`)

内容の殆どを復活した77期生で使ってしまった訳ですが、これだと未来編の最後の引きはなんだったのかって感じですね。77期生が皆復活したのは個人的には嬉しいけど、2のエンディングの余韻を消してしまう物でもありましたから、賛否両論なんでしょうね。

霧切生存は罪木のシーンとスタッフロールで確定してましたね。葉隠の占いは(77期性が)皆仲良くなって終わる、みたいな感じの当たり方だったんでしょうか。
毎回前半パートぐらいのテンポで話を毎回進めていれば、こんなことにはならなかったと思うんだけどなあ…
シアターの場所はあの世だったか
結局、天願が黒幕で最後は御手洗をどう止めるかって話で終わりそうですね。最低1回のどんでん返し? ねえよ、そんなの(・ω・`)

せめてラストで御手洗が殺されてた、みたいなシーンがあったら最終回も期待できたかもしれないですけどね。まあカムクラと一緒に止めるって感じなんでしょう。残り22分でこれ以上捻った展開は望めないでしょうし。他の77期生が出てくるのか、霧切(と七海)が生きてるのか、ぐらいしか見どころはなさそうですね。この脚本だともはや霧切が本当に死んでても不思議ではないレベル。


しかし、月光ヶ原や警備員を殺した犯人って結局誰だったんでしょうね? アレもモナカってことになるんでしょうか。なんか色々と雑なんですよね。凝っててほしい部分は適当で、どうでもいいところは凝ってるというか。バングル関連もそうですね。
そして『家政婦は見た』の流れからのただのまとめという、尺の使い方を間違ってるのも相変わらず。一杯フラグとか謎とか詰め込んでるのにその解明に時間を使わないのはちょっと……。
2の七海作ったのはカムクラかな
絶望編最終話は予定調和なので特に語る内容もないですが、来週のこの時間に希望編を放送するんですね。こっちだけ話数が一話少ないのは放送スケジュール巡だけじゃあなかったんですね。

これで未来編最終話で最低一回以上のどんでん返しが約束されたようなものですね。それは嬉しいのですが、どうせなら未来編の最終話の後に告知して欲しかったなぁ……どうせなら何も知らない状態で未来編最終話で話が終わらない→希望編放送決定!の流れを見たかった(・ω・`)
もう殆ど解明されたかな
なんという逆蔵回(・ω・) 最後に少しだけ名誉挽回できたかな? 少なくとも何も良い所がなかった流流歌よりはマシな最後だったかも。
『苗木だったら超高校級の幸運で校拘束も解ける』発言がここにきて活きてくるとは思いませんでした。腕斬って眠らないって案を実行したのも逆蔵になるとは……。

今回で襲撃者の正体が遂に判明しましたね。犯人?がモニターだったというのは雪染説朝日奈説偽朝日奈説よりは良い真相だと思います。やけにパワフルな死に様の牛頭と忌村はそういういことだったか……この説を考えた時は被害者の選び方が判らなくて除外してたんですが、一番近くだったんですね。そりゃ観てて分からんわ(・ω・`)
今思えば絶望編の自殺する予備校生は伏線だったんですね。苗木が観ていた映像のことを考えると、流流歌があんなに酷い死に方をしたのも頷けます。忌村と十六夜への負い目は凄かったでしょうから。


あと気になる事といえば、

・黒幕の正体
・霧切の生死
・御手洗のNG行動

ぐらいでしょうか。
今の所一番濃厚になったのは天願黒幕説ですね。これから先、捻りがなかったらこれになりそう。天願は死ぬとは思ってなかった節がありましたし。どちらにせよ天願がこのコロシアイの内情を知っていたのは確実ですね。天願は自分が襲撃者になることはないと分かっていたので、3話の天願の発言と霧切の独白があったわけですね。思えば拘束案が出た時に反対したのは拘束されたら自殺できないことを知っていたからなのかもしれませんね。有効な方法だったのかも。

御手洗は天願に騙されて自殺ビデオを作った、というとこでしょうか。それでも襲撃者の仕組みまでは分かっていなかったような気がしますが・・・・・・まあ天願の協力者ということはほぼ間違いないでしょうが、自殺ビデオが録画映像だったなら最初のモノクマとウサミのやり取りは一体何だったんだという疑問も湧いてきます。
御手洗がずっと待っていたのは天願からのメールのようでしたが、来週で騙されたとか、御手洗が思っていたのと違うっていう内容が送られてくる感じでしょうか。推理の時も驚いたようなリアクションも度々取っていましたし、騙されていた確率の方が高そう? あのモノクマの映像は逆再生のようになっていたので、もしかしたら御手洗が作ったアニメは希望のアニメだけど逆再生したら絶望になるとか、そういうギミックが隠されているのかもしれませんね。


このまま単純に行くと天願が黒幕&御手洗が協力者ってことになりますが、御手洗関係はまだ不明な情報がありますし、ジャバウォック島関連が話に関わってきてないのでまだ何かありそうです。でも次で最終回なんだよなぁ……大丈夫なんだろうか(・ω・`)

しかし、朝日奈の身長もただの作画ミスとは……虚しい。そうでなくとも無駄に意味のないブラフみたいなの入れすぎですよねこのアニメ。その殆どが不発して終わるという無意味っぷり。
色々雑
なんつーか、ご都合主義な展開ですよね。田中と弐大が合流するところとか、話の展開を優先しすぎてもはや意味不明。
その割にはCM前にオシオキムービーを期待させたりしてガッカリ感もなかなかの回でした。逆蔵の負け描写もカットされてたのにもガッカリ。

結局絶望オチはビデオでした、ってのも尺の都合かもしれないけど十把一絡げで味気ないですよね。こういう展開ならトワイライトって要らなかったと思うんですけど。2時点ではあの話が2章3章組の絶望オチの原因だと思われていたのに(・ω・`)


絶望編は次で最終回だというのに未来編に繋がる要素があまりありませんでしたね。七海≠月光ヶ原がほぼ確定になったぐらいでしょうか。実は辛うじて生きていて、というなら車椅子というのも分からなくはないのですが、結局未来編でエグい死に方してるので救いはないですしね。
2の七海の存在を考えるとあの後カムクラが助けた可能性はありますよね。カムクラの才能ならあの状態からでも命を救って江ノ島が気付かない内に救い出すこともできるはず。七海が生きていないと不二崎があんなアルターエゴを作った理由が分からなくなりますしね。

逆蔵さんは割と冗談抜きで世界を滅亡させた原因の2割ぐらい責任あるんじゃないかな、となってしまいましたね。最初の暴力馬鹿っぷりを考えると悲しくなってきます。ある意味一番脚本の犠牲になったキャラとも言えますね。