プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
帰ってきたマケタビさん
今日は団内戦が(ry
今回は6対6の総当たり戦で、私は1番手となりました。

最初の相手はリーフさん。
お互い初見相手なのでそこはかとなく剣の予感がしないでもなかったのですが、先週『ボルテックブレードでやります(-ω-)』とのたまったワケでして、ボルテックブレードで挑みました。

リーフさんは剣使用でした。
奈落幽閉と積んでるので除外は願ったり叶ったりだったのですが、神剣を誤発動してしまったり、アムホ使ったの忘れてオネスト蘇生しちゃったりと、散々なプレミスの結果、ライフ1も削れない&剣闘獣殆ど出さずに終了w

たとえプレミスがなかったとしても勝てなかったでしょう。
ファイナリストさんの剣に半ガチで勝てるほど甘くはないです(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

募集中(嘘
今日、1時間半程で☆50取れてようやく1セット揃いました。
私はマッチでは帝はあまり使わなかったのですが、普段使わないデッキというのも新鮮で面白いですね。良い練習にもなりました。
これからも色んなデッキのサイド調整がてら、のんびりやっていこうかなー。


次からは違うデッキを使いたいのですが、良いデッキが思い浮かばない・・・上の理由から剣とかメタビとか、比較的使うデッキはなるべく避けたいのですが・・・うーん、悩む(-_-;)


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

やる気でないー
あ、明日から本気出す(`・ω・´)
・・・多分。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

地獄の2週間
今日からアルマが始まりますね。
最低限6セットは必要なのでなんとかせねば。

あー、めんどくさいなぁ(-ω-)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

6はともかくとして
予定が変わったので、土曜日の夜にトライに出てみました。
・・・ほぼライロかデミスガイアの2拓ですね(・ω・`)

長らく使っていなかった9ガジェとか少し使ってみましたが、あまり勝てませんでした。
前々から思っていましたが、私はガジェが下手のようです。多分、構成の問題(-ω-)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

苦痛トライ2回目
今夜から苦痛トライが始まりますね。
私はあまり出ない&出れないので、日曜の昼のみの出場だと思います。起きる気力があれば土日の早朝は出れますが。
ノルマはあと1セットだけなのでのんびりと適当に遊びます。
でもパック25も開けたい・・・白兵戦用お手伝いロボが出ないんだもの。しろたび(-ω-)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

気になる
現在、遊戯王オンラインで一番レートが高い(豪華な)デッキって何なんでしょう。
これって、トリビアになりませんかね?(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

団内戦
今日は団内戦がありました。
先週と同じようにリーダーチームとスターチームを更に二つに分けて(4対4)、私はリーダーのBチームの1番手になりました。

先週はやる気満々でしたし、結果もまあまあ良かったので、今回は使いたいデッキ(ボルテック絡みのネオスビート)を使って程々に頑張るつもりでした。


し・か・し、ここで問題が発生。


初戦の相手がモルツさんだったのです。想定外のゲストでしたw
先日、モルツさんと戦った時にこのデッキを使ってしまっていたのです。
なので急遽デッキを変え、私のイメージからは遠い寒波帝で挑んでみました。

結果として、モルツさんはライロを使用。
先に自分のデッキの色を出した方が有利な感じのカード(個人的見解
モルツさんの手札はいまいち(もしくは温存)のようで、ライロに爆発される前にライフアド優先で試合を運んでみたところ何とか勝利。確かに今どきマシュは珍しいかもしれませんw

2戦目はドニさんでした。
ここでボルテックビートを投入。
しかし、ドニさんの手札が事故っていたようで、特色を出す前に試合が終わってしまいました。

3戦目はクエさんでした。
なんとかボルテックを活躍させたかったので同じデッキで挑戦。
しかし、ゴーズが予想以上に活躍して、またもやボルテックの出番がありませんでした。

そして最後の相手は前回同じくスターさん。
前回はデッキを迷った挙句負けてしまったので、今回は芯を通す意味でフェイバリットのスキドレハーピィで挑みました。
初手は罠4枚とハーピィSB。ドローで賄賂を引いたので、脳裏で大嵐のことを思い浮かべながらもポポポンと4枚伏せてみました。するとサイクロンで賄賂を沈められ、その後に続く大嵐。やはりスターさんは恐ろしい人です(((( ;゚д゚))))

安易な伏せの結果の大嵐被弾はアドを取り戻しにくいスキドレでは本来、危篤状態にも等しいのですが、スターさんは2枚の伏せカードを犠牲にしていたので3:3交換となり、引き勝負のような形となってしまいました。
除去っては殴り殴られの泥仕合でしたが、最後はスターさんの賄賂の1枚ドローが死者転生のコストとなり、ハーピィクィーンで危うく勝利を収めることができました。


ということで今回は4連勝でリーダーBチームが勝利を収め、リーダーAチームも勝利し、今週もリーダーチームの勝利ということになりました。先週に続き活躍できたのはいいですが、ボルテックの味を出せた試合がないのが残念でした。

多分、来週の団内戦はずっとボルテックビート使います(-ω-)





テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

整理ついでに
10日前に○○で○○するために登った某山で撮ったベニテングダケ様。

べにてん

……なんと神々しい紅さ(・ω・)

ベニテングダケは毒キノコ界ではメジャーな存在で、遊戯王で例えるならブラックマジシャンやブルーアイズのような知名度でしょうか。毒キノコについて何も知らない人でも、一目見ればこのキノコが毒キノコだと判る筈。

もちろん毒キノコなのですが、致死性は意外と低かったりします。だからと言って食べると非常に苦しい思いをすることになるのでやめて下さいねw 山中で食べたら色んな意味で死ぬような思いをするのは必然。げろーん、げりーん、ぼやーん、みたいなことになります(何

こんな毒々しい外見をしていますが、ヨーロッパでは幸福のシンボルとして扱われているようです。ファンタジーな絵本で見かけるキノコも、大体こんな形をしているのではないでしょうか。マリオのスーパーキノコも同じような感じですよね。


ちなみに本当に危険な毒キノコというのは、ベニテングダケのような判りやすい形状をしているものではなく、地味で特徴がなかったり、食用のキノコと類似した形状のものだったりします。
ツキヨダケという毒キノコはムキタケ、ヒラタケに酷似しており(ムキタケはロケーションも同じ)、日本で起こる毒キノコ中毒の半分以上がこのツキヨダケによるものだと言われています。
毒キノコによっては外見で判別不可能な個体もありますので、専門家でない限りは山中で見つけたキノコは絶対に食べないことを推奨します。

『山のキノコは口にしない』 シロタビさんとの約束です( `・ω・´)b


・・・はっ、気付けば妙なテンションで毒キノコについて語ってしまっていた(・ω・;)//
それもこれも、このうるさすぎる雨音のせいに違いないです。
ちなみに、私はキノコには詳しくないのであしからず。
クモは本当にムリ
先週の土曜のお話。
リーズナブルな面白さに定評のある地球防衛軍2とやらを友人が持ってきたので遊んでみることに。

難易度はもちろんインフェルノ。
戦闘が始まった途端、成す術なく虫に蹂躙されていく防衛軍(私達
いやー、地球を救うのって難しいですね(・ω・;)

何がなんでも神獣を倒したくなったので、見つけ次第購入してみようかと思います。安いですしね。