プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
迷う・・・
団内戦に参加しようかと思ったのですが、遅刻したので見学してました(´・ω・`)

観戦できなかった時はこっそり抜け出して、男アバに変えて例の300MPの服とデュエルディスクの試着に行ったりしていましたw
10分ぐらい着けたり着けなかったりしていたのですが、結局、10MPの黒メガネだけを買って立ち去りました。何という根性なし(´・ω・`)

ショップのカードは揃ってるから別に買ってもいいのですが、どうにも高すぎて踏ん切りがつきません。その後、とぼとぼ団内戦に戻るとリーダーや副リーダーは普通にMP400セットでした。カッコいいからやっぱり買おうかなぁ・・・。


全然団内戦の日記じゃありませんね、ハイ。近々、私が男アバに変わっていたら『服買ったんだな』程度に思ってやって下さいw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

恒例
星蓮船EXクリアしましたーヽ(*´∀`)ノ

ボスを倒すこと以上に、道中を安定させるのに苦労しました。
ボスはアンディファインドダークネスからは厄介ですが、それ以前は今まで体験したEXの中でもかなり簡単だったような気がします。特に通常弾は1番簡単なボスでしょう。中ボスの方が安定しない弾幕が多いです。
ボスの音楽を聴くと紅のEXボスの音楽が頭に浮かんでくるのですが、聴き比べるとそんなに似てないという不思議な感覚(´・ω・`)

一通りEXに挑戦して、難易度は紅≧地>永>星≧風な感じだと思いました。永夜抄ぐらいまでなら何とかクリアできそうです。


あと、ポケモンは飽きてきたのでそろそろ終わろうかと思います。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

防ぐ道立て直す道
来週のガンスに備えて調整がてら出場しました。
印象としては使いやすさと強さでライロが頭一つ抜けている感じでしょうか。先行死デッキやウォルフ召喚されまくるのは厳しいです。ライロでミラーマッチになると死デッキサーチゲーになりがちですし・・・こんな環境で来週、私は7連できるのでしょうか(´・ω・`)

とりあえず死デッキを念頭に置きたいので、我が身を多めに積んでおくか、死デッキを喰らっても大打撃にならないデッキを使うのがよさそうです。そういう意味では、ファンカスノーレがいけそうですね。

マイクラ・抹殺・クロウ・我が身などを大量投入したい気分ですが、バランスを考えないと事故の嵐ですから大変です。それでも何とか投入率を上げたいところ・・・上手いこと調整しないと(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ほんぎゃー
バトルステージ130連勝目でハッサムさんから痛烈なカウンター⇒バレットパンチを喰らってご臨終(´;ω;`)

メタグロスを使っていたのですが、ヌケニンに封殺されないようにバレットパンチを一時的にツバメ返しにしていたのが仇となってしまいました。だって意外と使い勝手が良かったんだもの(´・ω・`)

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

3週目はない
2週目のポケモンのパーティ。

オーダイル(意地っ張り:滝登り・冷凍パンチ・竜の舞・地震)
ウソッキー(勇敢:ウッドハンマー・炎のパンチ・ストーンエッジ・大爆発)
ジラーチ(臆病:サイコキネシス・雷・流星群・癒しの願い)
ドンカラス(真面目:ドリル嘴・熱風・悪の波動・馬鹿力)
エレキブル(せっかち:雷パンチ・クロスチョップ・冷凍パンチ・火炎放射)
マッスグマ(lv100:秘伝要因)

努力知は想像にお任せしますw
育てたいポケモンがあまりいないので、ジラーチとエレキブルは頭数だけの趣味的な感じです。火炎放射より地震の方がいいのかどうか・・・なら陽気にしとけよという話。物理寄りの二刀流を作ってみたかったんです(´・ω・`)


あと、カントーのバッジを8枚集めるとタマムシシティでGBなんとかってアイテム貰えるんですね。BGMがレトロになっていい感じです。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

いいのか・・・な?
エキストラパックが届きましたー。
ウルトラはガーディアン、
スーパーはマジックテンぺスター以外の3枚、
ノーレア(?)はエンドナイトソーサラーが当たりました。

ローズは要らないからマジックテンぺスターが欲しかったです。あと、何気にダークボルテニスが1枚も出ませんでした(´・ω・`)
2つの闘い
あと4セット欲しいので剣闘獣の調整を兼ねてエボをしてました。
片手間にカイオーガにひたすらマスターボール投げてました。その結果、ホプロムスがよく攻撃表示になりました(´・ω・`)

今シーズンは攻めやすく守りにくい印象がありますね。それもこれも神宣制限の影響なのでしょう。神宣を制限にするなら、OCGよろしく死デッキも禁止にして欲しかったです。止めにくいったらありゃあしない。

前シーズンで10連以上をそこそこしている剣を今の制限改定&環境に合わせようとしていたのですが、イマイチな感じでした。一方、ファンカス・クロウ・ダムド・DDR等々を搭載した剣はまあまあ勝てました。昔に作った剣闘獣だったのですが、ちょうど今の環境に追いついたようです。これからは除外ありきで動く時代ですね、と嘯いてみる(`・ω・´)

明日はメタビの調整でもしようかと思います。とはいえ、剣はまだまだ調整不足な感が否めないので、剣の調整も続けると思いますが。メタビライロは剣ほどは変わらないのですぐに終わりそうですし。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば
ポケモンですっかり忘れてましたが、星蓮船ノーマルノーコンしましたーヽ(*´∀`)ノ

4面までは比較的簡単で、5面からは道中⇒UFO追いかけ事故死&ボス⇒崩れてボム抱え落ちの嵐、のパターンでノーコンできなかったこと多数。4面クリア時は6~8機あるのにクリアできないとか、どんだけ死んでるのかと(´・ω・`)

5ボスはへにょり弾や伸びるビームが多くて安定しません。スペカにしても、緑の十字くるくるはどうやって避けるのか・・・ひたすら根性で回り続けなければいけないのでしょうか。
6ボスは最後のスペカ2つが安定すれば何とかなる感じです。最後のスぺカは慣れるのにすごく時間がかかりそうですが。直線的な分、MOFの方がよっぽど楽です(-_-;)

エキストラは風神録以来の手応えで、ずっと頑張ればなんとかクリアできるようになるかもしれません。その前にノーマル全員でクリアが目標ですけど。
ちなみに今回一番好きな音楽は4面道中だったりします。次点はラスボス。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

お久しのマケタビさん
久しぶりに団内戦に出てきましたー。
最初はビートバーンで行く気満々だったのですが、タマさんの停戦協定云々の会話でビートバーンが使えないことが発覚w 筒どころかゾーマ・デスコアラ・スフィアボムまで何でもござれでした(´;ω;`)
ということで簡易融合帝で挑んだ結果、ドニさんに凹されて終了><

コントロール奪って殴るとゴーズが出てくるかもと怖がるまではいいものの、どうしておろ埋でディアボを落としてしまったのか・・・馬頭鬼を落として簡易融合からナイトメアを出すという最初の思考はどこへ>< 
今思えば、ゴーズ出てもガーゼットいたからどうにかなったのかもしれません。でも確か試合中は『ブレコン怖いなぁ』とか考えてたような覚えがあります。デッキの調整不足とかいう問題ではなく、明らかにプレイングの問題ですね。というが問題だらけのプレイングでした(´・ω・`)

次回は1回くらいは勝てるように頑張ります。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

楽しーなー
ポケモンHGの只今のメインパーティ。

オーダイル
ニドキング(二刀流フルアタ)
ネイティオ
パラセクト
ケンタロス
エンテイ

・・・タイプ被らないように意識してみました。秘伝要因はクラブ君。
何も吟味しないって気楽でたのしー(・ω・)

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム