プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
我が家のにゃんこ1
我が家の猫が見たいというリクエストがあったので紹介したいと思います。
デジカメの古い写真は探すのが大変なので、汚い携帯の写真で申し訳ないですが(・ω・;)
紹介が終わってからはなるべく綺麗な写真を載せるようにします(´・ω・`)


紹介第1回目は我が家の長老ことナツメ(1才6ヶ月:通称なっちゃん)
neko1
初登場時。超可愛い(*´∀`*)

去年ぐらいから人気が出始めたとかそうでないとかいう噂のマンチカンの雌です。外見は一番可愛いのですが、写真写りが悪いのであまり伝わらないと思います。これが一番マシなやつです。

性格は超人見知り。インターホンが鳴っただけで物陰に逃げ出す始末。他人と遭遇した日にははぐれメタル並の速さで逃げ出しますが、最近は少しマシになってきています。
また、甘いものが大好物で、餌を見せびらかすとたとえ苦手な人相手でも恐る恐る近付く様子は、さしずめゴーズを警戒しながらダイレクトアタックするデュエリストといったところ。

とまぁ、他人では滅多にお目にかかることができないなっちゃんですが、たとえ姿を拝めたとしても『目が開いてるのか閉じているのか分からない』とか『前後どちらを向いているのか分からない』とか言われる可哀そうな子です(TωT)

マンチカンなので脚が短く、歩く様子はまさに『トコトコ』といった感じです。多分、歩く姿が一番可愛い猫ではないでしょうか。
まだまだ語り足りないですがあまり長くなってもアレなので、最後に脚の短さが分かりやすい現在の写真をどうぞー。


neko4
どうやらゴーズが出現したようです。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

多分エニシのせい
六武衆の練習をしていて調整をしてたら、いつの間にか六武衆が1枚も入っていない光属性ビートになっていたという不思議(´・ω・`)?

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

おきらくデッキ紹介第2回
samopuritei


ヘルブラが足りずにヒーロー帝が作れなかった悔しさで作ったサモプリ帝です。再録アルマ終盤で使っていたものに少し手を加えました。まぁ、メジャーな型の帝を使った方が強いのは火を見るより明らかですけどねw
トマトで攻撃を凌いでor普通にサモプリ召喚⇒やや多めな生け贄確保用の魔法をコストにクレインを召喚⇒クレインを帝orGBA(ゴッドバードアタック)の生け贄にする、が理想的な流れ。ライザーも鳥獣族なので破壊が確定したら是非GBAの餌にしてしまいましょう。サンダーブレイクは手札に来てしまったクレインや余ったサモプリ等をコストにすると良い感じです。


GBAで割と強引に戦えるのがこのデッキの強みだと思います。逆にサイドに次元の裂け目や弾圧を入れにくいのがこのデッキの弱みでしょう。サイド選びが困る困る(´・ω・`)

サンダーブレイクを鳳翼の爆風にすることで爆風ライザー風味にしたり、ダムルグを入れてみたりと色んなアレンジができるのでやってみたい方は是非どうぞー。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

微調整
早起きして朝のGSちょっとやってみて、次元がすこぶる増えたと思うので昨日のデッキをちょっと調整。

ジゲーン

・・・もう次元ロックバーンでいいんじゃないかな。一応これでも7連できましたが(´・ω・`)
バーン多いし、もうマテドラ使った何かでも良いような気がしてきました。しかし、次のGSの賞品は駄目駄目だというオチ・・・。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

まあ運
土曜昼に7連達成できましたー\(・ω・;)>
ムリして日曜朝に出ない限り、これが最後のチャンスだったので嬉しいです。

そのデッキが↓

ゼラートGS

前回のゼラートGSで7連達成したデッキに手を加えたものです。
ビート・バーン・デッキデスまで手が届く万能型、と言えば聞こえはいいですが、実際はどっちつかずの器用貧乏なデッキです。・・・こうやって絵だけで見ると、こんなテキトーでよく勝てるもんだと思います(・ω・;)

切実に7連したい方はこのデッキを使わない方がいいと断言できます。
しかし、要所要所のデステニードローを信じる方にはおススメかもしれませんw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

萎える~
最初はチェーンバーンでちょこちょこやってました。
ファンカスノーレ決められると壊滅しますが、3連ぐらいまでの稼ぎにはいいかもしれませんね。

そして最後の1時間をじっくり次元ビートで戦ってたら、6連目でDガイアと交通事故で後攻3ターン目で死亡。デッキ枚数45枚とか・・・判るわけないじゃないですか・・・(´;ω;`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

うおぉ・・・
ガンスリングやる気出ない・・・どうせ出れても土曜の昼までだしなぁ(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

おきらくデッキ紹介第1回
ルナさんのご協力でキャプチャ取ることができるようになったので、自己満足気味にデッキ紹介でもしてみようかと思います。
ガンス7連とかのガチ系は大きいブログ様が、ネタ系やファン系も私より魅力的なデッキを紹介しているブログ様が腐るほどあるので、私は中間ぐらいの中途半端なデッキを紹介していこうと思います。ある程度拘って一線級に届けばいいな、的な。基本微妙なので参考にされる場合はアレンジ推奨です(`・ω・´)


というわけで第1回はサイバーダーク下級(シングル用)です。

syberdark


融合体の召喚は狙わずに下級のポテンシャルで試合を運んで行こうというコンセプトです。なので、一番効果の微妙なサイバーダークキールは使いません。ごめんよキール(´・ω・`)

兎にも角にもハウンドドラゴンを墓地に落とさないと始まらないので、デッキからは終末の騎士やおろかな埋葬、手札からはサンダーブレイクやライトニングボルテックスのコストとして墓地送りにしていきます。なかなかハウンドドラゴンを落とせない場合は、強制転移や死デッキで誤魔化し誤魔化しやっていきましょう。
装備されたドラゴンが破壊されると思った時は、横にそっと死デッキを添えてあげると残ったサイバーダークも無駄なく活用出来たりしますw

ガイウス&ブレコンの計3枚は入っていてもいなくてもいいです。除去に関しては魔法や罠カードに頼り切るという選択肢もアリだと思いますので。ただ、戦闘破壊耐性により攻撃力800のサイバーダークが場に残ることも少なくないので、ガイウス1枚ぐらいなら採用してもいいでしょう。要らないと思う場合は、代わりに黄金櫃や魔デッキ、貪欲などを投入してみてください。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

負けた負けた
今日一日サイバーダーク(下級中心)を使った感想をば(´・ω・`)


奈落すり抜け・死デッキ無効・死魔デッキ撃てる・高攻撃力・・・と良いこと尽くしと思いきや、サイドデッキで簡単に対策されて無効化されることが殆ど。○××、の結果が多かったです。
墓地主体デッキ用のクロウ・カイクウ、
ガジェや帝用の畳返し、
ロックや伏せカード用のツイスター・砂塵・・・等々。

主流デッキの『ついで』でメタられる印象を受けました。
それだけなら別にいいのですが、厄介なことにこのデッキはメタの対策が非常に難しいorz

墓地のドラゴンが除外される場合、殆どがサイバーダークが装備をしようとする段階なので、異次元の埋葬で戻そうが結局、サイバーダークは攻撃力800の弱小モンスター。死デッキ媒体や強制転移等のフォローは可能ですが、そうそう狙えるものでもありません。一度、ヒーローズルール2を入れてみたのですが、罠ということもあってどうにもタイミングが噛み合いませんでした。カイクウも守る用途では使えません(´・ω・`)

装備したドラゴンが破壊される場合、賄賂や神宣があればカウンターもできるのでしょうが、そんなカード入れるスペースがないです(TωT) 砂塵ならお触れで何とかできないこともないのですが・・・。
賄賂入れるならギオンやルール2も入れてみたいですが、それだとコンセプトが変わってしまうのでそれはまた違うデッキとして作ってみます。


マッチだと厳しい部分が目立ちますが、1ラウンド目を取る試合は多かったのでシングル向きのデッキだと思いました。トライでならまあまあ戦えると思います。
レシピ載せるとかしてみたいんですが、キャプチャの方法が分からないんですよねぇ・・・なんというパソコン音痴(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

よし
11時ぐらいからインしてちょっとだけ調整がてらアルマ。
次のデッキはサイバーダーク下級で行きます(`・ω・´)
当面の課題は対ライロになりそうです。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム