プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ぐーすか
neko8
たまには仲良いね!(・∀・)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

4時間の格闘
地霊殿のエキストラをクリアしましたー! やったー!ヽ( ゚Д゚)ノ

苦戦したスペカは『夢枕にご先祖総立ち』と『妖怪ポリグラフ』でした。この2つが安定したらクリアはそんなに難しくなかったです。
妖怪ポリグラフは追いかけてくる弾ではなく、くるくる回っている線を見るようにすればいいんですねー。赤青の線の間に入ることを意識したら、途端に安定スペルになりましたw


今までクリアしたエキストラの中で一番クリアが嬉しいものの、難易度は私が臆していただけでそんなに高くないような気がしました。
今のところのエキストラの難しさ(体感)は紅⇔妖>永≧星≧地>風といったところでしょうか。ケロちゃんが最弱なのは私の中では不動ですw

残るは一番古くてやりにくい紅魔郷か、ファンタズム付きの妖々夢ですねー。どちらを先にクリアできることやら(´・ω・`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

DQN日記
今朝、デュエルディスクの限定版欲しさにジャスコ行ったら、俗に転売厨と言われている人達の酷さを目の当たりにしました。後ろに小さな子供とか並んでるのに信じられない量(20~30個程)を買おうとするとかもうね(´・ω・`)
慌てて店員さんが個数を限定してくれた(勿論、ブーたれてましたが)から良かったものの・・・ホント店員のおばさんGJですよ(・ω・)b

電話で話してましたがカードショップ関係の人のようでした。
前々から思っていましたが、限定版をカードショップが買い漁ってそれを高値で売っているのを見ていると、盗品を買い戻してるみたいで嫌な気分です。全部値崩れ起こして損すればいいのに(-_-;)

そしてコナミさんはもう限定版とか作らないでください。もしくは一人一個限定のお触れを出しといてください、お願いですから(TωT)
キディ・ガーランド
あ、あれ・・・私が思ってたのとなんか違う(´;ω;`)
ギャグ回だったとかそういう次元じゃなく、全体的に。
ラストワードは勿論なし
永夜抄のエキストラクリアできましたー\(゜ω゜;)>
意外に簡単だったので、苦手意識を持たずにもっと挑戦していればよかったです;

正直者の死以降の弾幕は全て難しかったのですが、練習できるのでクリアまでにそう時間はかかりませんでした。意外にも最後まで安定しなかったのは月のいはかさの呪いだったりしますw いまだに避け方が分かりませんw


まだクリアしてないエキストラの中では紅魔郷が手応えが一番あるので、次に挑戦するのは紅魔郷だと思います。地霊殿は最初のスペカすら越えられない・・・というか、ボスに辿り着くまでがすでに難しいですorz

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

我が家のにゃんこ3
紹介第3回にして最終回は我が家のグレッグルことユキ(1才0ヶ月:通称ユキちゃん)


neko2
初登場時。ショボーン顔ですな(*´∀`*)


顔がぶちゃいく(≠ブサイク)なので、私がぶちゃいくぶちゃいくと言って可愛がっているとムスっとした顔(おそらく素面)でどこかへ行ってしまいますw
アメショならではのおっとりした性格なので一番人受けが良い子です。しかし人受けが良すぎるが故に客人の接待を押し付けられ、ぐったりすることもしばしばw

なっちゃんとは名前・容姿・性格・来た季節・写真写り・客人からの人気まで、何から何まで正反対。その所為か来た当初はなっちゃんと仲が悪かった(なっちゃんが嫌っていた)のですが、ユキが成長するにつれて徐々に仲が良く(ユキの下剋上)なっていきました。なっちゃんの1匹独裁体制はユキの登場によって崩落したのです。ちなみに、その後現れたチビによってなっちゃんは更にヒエラルキーの低辺へと落ちていくことになります(´;ω;`)



neko5
そして、ユキが支配する時代もチビの登場によって終わりを告げます。こうして、にゃんこ戦国時代はチビの独裁体制という形で終焉を迎えたのでした。この範囲は期末テストに出るので覚えておくよーに(`・ω・´)



neko6
チビ「ずっと俺のターン!」
ユキ「ばぶしー!」


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

へーい
稚拙な感情に煽られて、私の好きな東方曲シリーズ別ランキングでも書いてみます(`・ω・´)
チラシ裏なので続きを読むにて。


続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

うおぉ・・・
今週もやる気起きず(´・ω・`)
少しだけ、頑張ろう・・・。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

何年振りだろう
キディ・グレイドの続編やってるんですね。当時見ていた私としては嬉しい限りです。
久方ぶりに深夜アニメ観てみようかな(・ω・)
連想クイズ
【ルールとか遊び方とか】

1:デッキの内容が何を表しているのかを当てるゲームです。カードの『絵』又は『名前』がヒントになっています。
2:問題の答えはシロタビが考えたもののみとします。たとえ他に完璧に当て嵌まるものがあったとしても、私が考えた答えでないと不正解です。
3:複数枚のカードが同じ事象を表していることがあります。
4:挑戦してみたい方は、コメント欄に『非表示で』回答とID名を記入して下さい。複数問の回答を1度にしても構いません。但し、正解でもコメを非表示にしていなければ無効となります(他の参加者への配慮)
5:賞品は『先着1名につき1枚まで』です。賞品が欲しい方は回答・ID名と一緒に欲しいカードを書いて下さい。誰よりも早く正解している場合は賞品を獲得できます。もし、先に正解者がいた場合は再度賞品を指定してもらいます。
6:誰かが賞品を獲得した場合、問題に表記されている賞品は消していきます。
7:賞品の受け渡しは、ID:『Shirotabi』が行います。
8:多重アカウントでの参加は無効となります。
9:回答は1名につき1度だけです。




人なんて殆ど参加するとは思えませんが、ひっそりとやっていきたいと思います。ちなみに、画像サイズの小さいままでカードを判別するのもクイズの趣旨となっています。あくまで遊戯王の知識は必要だということです。画像サイズ調整ができない言い訳だと思った方はまさしくその通り(´・ω・`)

『賞品が微妙』だとか、『このカードは答えの内容と合ってない』みたいなのは愛嬌ということでひとつm(_ _)m


というわけで、挑戦してみたい方は『続きを読む』をクリックしてくれれば問題が出ますので、暇つぶしにでもどうぞー。



続きを読む

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム