プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
やっぱりね
世界大会優勝景品が7連のワケないですよね。優勝者に対して余りにも酷い仕打ちですし(´・ω・`)
期待していた人にはガッカリですが、これは正しい対応だと思います。


しかし、これでモチベーションが大きく上がるのが少数派なシロタビさんです。テキトーに遊べるぞーw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

お気楽デッキ紹介番外編2
deck5
シーラカンスデッキの試作型です。サイドはやや適当。神宣エネコンをどうしようか迷い中。

シーラカンスで大量のオイスター・マイスターを含む魚族を召喚して天下を狙います。オイスター・マイスターは光鱗のトビウオやフィッシャーチャージのコストに最適で、手札に来てもそんなに困ることはありません。激流葬やフィッシャーチャージ後に出てくるトークンのおかげでシーラカンスの召喚のハードルも下がります。

バルバロスはシーラカンスで大量に召喚した魚を生け贄に相手の場を全滅させる目的ですが、いざという時は下級としても戦えます。バルバロス枠は他のモンスターを入れても構いません。チューナーとか入れてみたい上級モンスターを突っ込むと個性が出て良いと思います。


このデッキのギミックを利用したら牡蠣帝とか牡蠣ライダーとか作れそうですね(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

おきらくデッキ紹介番外編
deck4


対人戦は全然していません。雀の涙ほどの調整をしました。
雛形ということで適当に改良してやって下さい。まぁ、1キルだから対人調整もそこまで必要はないと思いますが(´・ω・`)

今はにっくきデミスが3積みできるというイカれた状況なので容赦なく3積みですw 機械巨竜は墓地からでも特殊召喚できるので、手札に来たら儀式の生け贄かトレードインのコストにしてしまいましょう。
無謀と儀式サーチと儀式モンスターの数は適当に調整してあげて下さい。死者蘇生は必ずしも必要ではないと思いますが、あったらあったで役に立つでしょう。ギアタウンが2枚なのは単に私が2枚しか持っていないからです><
高等儀式術で落とすモンスターは全て岩石族が好ましいと思います。悪魔と混合にすれば更にダークガイアも召喚できそうですが、忙しないのでやめましたw


ギアタウンをデミスの効果に巻き添えにして相手の場を全滅させると同時に機械巨竜を召喚、その後デミス+機械巨竜(+α)で殴って勝利するというのがこのデッキのパターンです。

勝ちパターンは大まかに3つで、
①デミス+ガイアプレート+機械巨竜
②デミス+機械巨竜(巨大化)
③デミス+ガイアプレート(巨大化)

のどれかを狙っていくといいと思います。一番下はもはやデミスガイアですがw
CPU戦の結果だけでアレですが、大体の確率でこの3つのどれかが成功するので、きちんと調整すればデミスガイア以上の安定度を誇るようになるでしょう。ギガンテスを採用すれば一息で倒せる場面が増えるので採用圏内ですね。

デミスガイアと比べると死デッキ・マイクラ耐性はありませんが、テラ・フォーミングでキーカードを即座にサーチできるのがこのデッキの優れている所だと思います。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

VJ
ラーの翼神竜はライフを攻撃力に変える能力が中心のものになってますね。代わりに召喚を無効にされない効果と召喚時に罠魔法を発動できない効果が付与されていますが。

ゴールドシリーズVol2は裁き・月の書・神宣・マジヴァルがとりあえず確定。
LE12の内容は漫画版のGXと5D'sのカードですが、E・HERO Great TARNADOと並行世界融合が収録されていて嬉しいです。特に並行世界融合はずっとOCG化して欲しかったカードなのでw


YODAの情報も少し載っていましたが、ショップにいっぱい構築デッキがあることとアバターアイテムがYO2よりかなり多種多様になっていそうなことぐらいしか分かりませんでした。まぁ、金曜日からできるのでそれほど気にはなりませんが(-_-)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

映画は40分
SINカードは色々と使用方法がありそうで良い感じですね。
スキドレでも作ってみたら面白そうです。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

昨日のまとめ
映画のワンピースを観に行かされてきましたー。奢りだからいいですけどw

単行本の帯と映画チケットを持っていけば何かが貰えるとか単行本0巻には色々と種類があるとかが関係あるのかは分かりませんが、大層な混みようだったと思います。映画館の対応が悪くて警察沙汰になったり、単行本のカツアゲが横行する場所もあったとか。
そういう人達の程度の話は置いておくとして、やっぱり確実に観たいのなら予約するに越したことはありませんね。現に私の行った映画館は予約していない人は観れない状況でした。


そして、期待に期待していた『ハゲタカゾンビ~感染注射~』はタイトルの割には中身はホラーのお約束を遂行するだけのような普通のB級映画でした。激しいおバカさを期待していた身としては、このパターンはあまり面白くないです(´・ω・`)

それに比べて『CUBEハザードX』は頭のてっぺんからつま先まで突っ込みどころ満載の素晴らしいZ級映画でした!w これホントおススメです。気になる人は是非レンタルしてお金と時間を無駄にしてみて下さい!(`・ω・´)
ただ、一人で観ると虚しさがハンパないと思うので、B級映画好きの気心の知れた友人と観るのがおススメです(-ω-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

金曜夜
10時からINして、D帝の調整がてら今の環境を掴もうと挑戦。
結果は6連でしたが、最近イベントにはあまり出ていないので良い気晴らしになりました(`・ω・´)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

おきらくデッキ紹介第3回
pineapple


デッキ紹介第3回は昨日の日記に書いたパイナップル爆弾を使ったデッキです。

黒忍・ライノ・ロンファ召喚時にパイナップル爆弾を発動&自分だけ回避して、相手モンスターを全滅させるコンボが目玉となっています。黒忍・ライノではモンスターを全滅させた後に攻撃はできませんが、ロンファの場合は即座に攻撃が可能です。
ロンファから引っ張ってくる対象はこのデッキにはトマトしかありませんが、打点を上げたい場合はギガプラント、つり天井を発動させやすくしたいならダンディライオンを採用するといいでしょう。ダンディはともかくギガプラント1枚ぐらいは入れておくべきかもしれません。何故これには入れてないんでしょう(´・ω・`)?


とはいえ、自分の場にモンスターがおらず、相手の場に2体以上のモンスターが存在するという状況は相当な劣勢なので、パイナップル爆弾は狙って使えるようなものでもなく、意外と出番が少なかったりします。その他、似たような動きができるつり天井や爆導索などの採用数はお好みですが、個人的に爆導索は1度しか通用しないと思うので1枚にしています。爆導索を見たら誰でも配置意識しますので。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

すぐ戻る?
OCGでパイナップル爆弾の裁定が変更されたそうですね。
あんまり使われないカードですが、モンスターだけではなく魔法・罠まで壊せるようになったというのは少し強すぎるような気がします(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム