プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
1キル祭り
金曜夜に冗談のつもりでユーフォロイドファイターデッキ使ったら開幕5連勝。アンデットもライロも殴られることに無防備過ぎて成功率が結構高かったです。

ついでに今回はKYデッキだけで挑んでみようと次はシモッチバーンを使いました。心痛むかと思いましたが、対戦した相手の8割はダークガイア(残りはファンカスノーレ)だったのでそんなことはありませんでした。類は友を呼ぶんですね(´・ω・`)

また5勝した後は作業に飽きたので普通のデッキを使って遊んでました。1キルしか使わないのは色んな意味で結構大変ですね。私には無理ですw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

それでもOCG化しないかなぁ
あれ……? エレメンタルミラージュ既にアニメに出てたんでしたっけ?(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

気持ちいい
neko9
顔を近づけるといやー、と肉球バリアーをしてきます(・ω・)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おきらくデッキ紹介団内戦編
とりあえず1度でも勝てたデッキは極力次からは使わないようにしようということで、役に立たないデッキ紹介です。

deck9

陵墓悪魔メタビ。本来の陵墓メタビとは結構形が変わってしまい、大胆な構成になりました。
レベル6のモンスター軍は軒並みリクルータ潰してくれます。レベル8のモンスター軍は収縮とか月の書止めれたらいいな、という遊び心です。でも今考えたらべリアルはそんなにいらないかも……(・ω・)
ネクロフィアと貪欲の壺はアンチシナジーですが、そういうことするのが大好きなので入れています。両方手札に来た時は迷いどころですがw

本来なら我が身を使いたいのですが、陵墓を使うとライフが厳しいのでデストラクションジャマーを使用しています。元々手札のカードが腐りがちなこのデッキでは手札コストの方がむしろ都合が良いです。
このデッキを使ってデストラクションジャマーが好きになりました(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

後鳥羽上等
団内戦に出てきましたー。久々ですな<(・ω・)/

キツネビさんがお相手だと思ったのですが急遽モルツさんになってしまったので、作っていたデッキの中ではガチ度の高い物をチョイスしました。結果論から言えば正解だったかと思います。陵墓悪魔メタビは今日もギリギリ回ってくれましたw ハデスで相手のデッキが回る前に制圧できてよかったです。

2戦目の相手はクエストさんでした。デッキはモルツさんと同じ系統のもの。こちらは相手を裏側にしまくってウハウハする予定のデッキでした(何
しかし、回る回らない関係なしにゴトバで粉々に打ち砕かれて死亡しましたw 最後、闇の護封剣を引いて見せ場ぐらいは作れるかと思いましたが、やっぱりゴトバで壊されました>< あーあ、ブラキオン出したかったなぁ……。


今回の団内戦を振り返ると、全体的に工夫の利いた面白いデッキが多かったと思います。
よく出てきたガチめな魔法罠カードは砂塵・ライボル・月の書・収縮・エネコン・サンブレ・ゴトバぐらいでしょうか。とりあえず今の環境だと守るのが難しいので、サクリファイスエスケープできるカードか我が身でも突っ込んでおくとガチ度の高い試合では役に立つでしょうね。
今回の傾向を見た限りでは伏せを多用するデッキも多かったので、次は大災害も候補に入れていいかもしれません。そしてそれを防ぐためのカードを入れるとまた楽しいことになりますね。

モンスターはやはりリクルーターを使う人が大多数でした。閃光の追放者は禁止ではないので次に使えば刺さる可能性は高いですね。今回の陵墓悪魔メタビはリクルーターと収縮月の書を潰すために作ったようなものですから、まあ合ってたと言えば合ってましたねw


……ここまで書いてアレですが、すぐにメタることしか考えないのは私の駄目な所ですね。もっと、個性を出して戦うデッキを考えなければ(・ω・)
皆さんのデッキを見てると自分のデッキ構築力が恥ずかしくなります。タマさんとかもう半端ないです。次があるならしっかりとしたものを作って出直してきます>< 

とりあえず、ハーピィで工夫したデッキとテュアラティン使ったデッキを作って次は挑みたいです。アロマハーピィとか普通の風属性ハーピィはもういいです。工夫してみたい(-ω-)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ガチも面白いけど
今度の団内戦は面白そうですね―。マンネリを打開するのはいつだって程よい束縛なのさ(`-ω-´)
これに限らず、たまにはお題付きでなったら面白いかもですね。ハイランダーで団内戦とかしてみたいなぁ。


しかし、出たいけど、出たいけど……出られるかどうかが分からないのが悲しい所(;ω;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

情報は出回っていそうですが
ゴールドシリーズ2010を3箱購入しました。
ここでバルバロスのゴールドとヴァルキリアのゴールド&ノーマルが1枚ずつ出て、法則に気づいたので試しに1パック買ってみたらまたバルバロスのゴールドが当たりました。あとはバルバロスのノーマルだけですが、ノーレアは箱買いよりもカードショップで買った方が安く上がるのでもう箱は買わないと思います。ハズレ箱も相変わらずありますしね。


あと、フィギュアコレクションも1箱購入しました。一種類ずつ開けて組み立ててたら、パワーツールドラゴンが両方左手でした。原作といいフィギュアの扱いといい、可哀そうすぎます(;ω;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ネタばれOKなら続きを読むで
昨日遊戯王の映画観に行ってきましたー。
初代からのお約束(王道?)ネタが詰まってて面白かったですw サイバーエンドから始まったのがちょっと嬉しかった(*゚ω゚)


続きを読む

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

今朝のGX
たまに思いますが、オシリスレッドの扱いの悪さは訴えても良いレベルですよね……修学旅行なのにテントで野宿とか(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

閃いた
エヴォにはそんなに出る気はない。
でも黒忍があと2枚は欲しい。

そんな私の頭の中にある考えが浮かびました。
『そうだ、違うIDで☆10ずつ取ればいいんだ!(゚∀゚)』

こんなこと思いついていちいち喜んでる私は間違いなく風邪で頭やられてますね。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム