プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
シロタビさん、歩く(その4)
神社を後にした頃には既に3時半頃。今の時間から温泉を目指せば丁度夕方に温泉に入れる、ということで温泉を目指します。
とはいえ、電車が来るのは1時間先。
駅に降り立った際、駅前の看板に温泉の場所が描かれてある看板があるのを見ていました。

なら、ここで温泉を味わってもいいのではないか? という考えに至ります。
城崎もいいけど、こういう田舎でのんびりと過ごすのも悪くないものです。歩きまわって佐津が結構好きになったのもあります。
ということで、温泉を探しに歩き回ることになりました。

白「フハハ、城崎にお金は落とさんよ!(゚Д゚)」
友「……(・д・;)」

温泉は駅から東側にいっぱいあるようなのですが、どうにも入れそうな所が見当たらない。
歩き回った結果、渋々、当初の城崎温泉に行こうというプランに軌道修正することになります。

白「城崎さん、すいませんでした(TωT)」

ですが、話はそう簡単には進みません。
とぼとぼと佐津駅へと戻っている、その時でした。
向こう側から女子中学生の集団が歩いてきました。すんごく素朴な感じの。
『あぁ、そういえばもうそんな時間なんだなぁ』ぐらいにしか思わなかったのですが、すれ違い様に彼女達が一言。

『こんにちは~』

こちらに向けられたものだとは最初思わず、ちょっと戸惑いながらも挨拶を返しました。
その後、今度は男子中学生の集団が。
その子達も先ほど宜しく、すれ違いざまに挨拶をしてきてくれました。

白『……(((( ;゚д゚))))』
友『ん? どしたん?』

白『なんて良い子なんだ佐津の子は!!( ;∀;)』


学校で『挨拶しましょう』的な方針みたいなものを言われているのだとは思いますが、普通イマどきの中学生はそんなこと守りませんよ! 校歌を意地でも歌わないお年頃ですよ!?
朝見た姫路は何だったのかと、同じ県でもこうも違うものなのかと、シロタビさん大感動。日本の子供も捨てたもんじゃないね!(´∀`) 

『佐津っ子>>>越えられない壁>>>姫路っ子』が私の中で誕生した瞬間でした。姫路でなくとも私の知ってる中学生とは全然違って驚きました。やっぱり環境が人を変えるのでしょうか?


駅へと向かう足を180度回転させ、再び先ほど温泉を探していた場所に向かいます。
白「やっぱり温泉探そう! ここにお金落とそう!(・∀・)」
瞬時にアンチ城崎に舞い戻り、友人に引かれながらも温泉探し第2ラウンドが始まるのでした。

白「ふはははは、城崎の地を踏むことはもうないぜよ!!(゚Д゚)」
友「……(-д-;)」


そして、ピュアピュアボーイ&ガールに惑わされて探し回った結果。

白「城崎様、マジですいませんでした(´;ω;`)」

やはり、入れそうな温泉は見つからなかったのでした。もうやだこの天丼。

佐津駅へと戻った頃には午後4時頃、電車が来るまでにはまだ時間があります。
待ってる間、暇潰しに温泉紹介の看板をまた見たのですが、紹介されているのは温泉のある『民宿』なんですね。道理でなかなか温泉に辿り着けないはずです。

後は大人しく待っていればよかったのですが、また余計なものを見つけてしまいます。
看板に書かれている『温泉センター』的な文字。
先程まで探していた場所の少し先にあるのです。

もうこれは最後の賭けだと、ここでお風呂入ってご飯食べて一直線に我が家へ帰ろうと、三度目の正直で温泉センターとやらに向かうのでした。

白「うおぉぉ! もう城崎(ry」
友「……(ry」


10分後……。

白「城崎様、本当に(ry」

温泉センターとやらは見事に閉まっていました。ダッシュで駅へと戻り、何とか乗り遅れずに城崎へと到着。ちなみに、この電車に遅れると次の電車来るのは1時間半後という……(((゚Д゚)))


城崎で温泉に入り、夕食を食べようとしたのですが、どこのお店も開いていない……開いているのはお土産屋ばかりで、しかもカニばっかり売ってる……まだ6時にもなってないのに(´・ω・`)


仕方がないので帰り際に食べれそうな場所を見つけて食べようと決めた所……播但線で兵庫県縦断する間何も食べれませんでしたw 結局地元でご飯を食べるというオチ(・ω・)

夕方から忙しなかったですが、楽しい一日でした。皆さんは湯冷めするので温泉出てからすぐに歩き回るのは止めましょうね!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

シロタビさん、歩く(その3)
餘部を出発し、目的地を豊岡としたシロタビさん一向。
とはいえ時間はまだまだ昼真っ盛り。このまま帰るのはあまりにも味気がありません。
友人は夕方頃に温泉に入りたいということ(温泉入るなんて聞いていなかったのですがw)なので、どこかで時間潰しをしようということになりました。

お誂え向きに、友人が一度行ってみたかった場所があるとのことなので、そこで一旦降りようということに。
そして、やってきたのがここ。


picture15 picture14
うん、判るワケないですね。佐津という駅でした。
駅から東にある河原は土手焼きされてました。友人が言うには土手焼きはあまり意味がないそうです。


良い感じの普通の田舎って感じの佐津。
歩きまわりながら風景写真を撮っていく一向。

そんな中、遠くに鳥居を発見!
神社があるのかな、と鳥居を目指して歩いて行くと……。

picture16 picture17
ありま……した、なのでしょうかこれは?
階段が長くて先が視認できない……(;゚Д゚)

登ってみようかどうしようかと考えていると、住職さんが声をかけてくれました。

住職さん「階段長いですよ~。200段ぐらいありますよ~」
白一向「へぇー、そうなんですかー。こんなに長いと登るのも大変ですね」
住職さん「正月頃は雪も積もっているから、スキーのジャンプ台状態なんですよ。滑ると下まで真っ逆さま。まさに命がけです、ハハハ(´∀`*)」
はい、笑い事じゃありませんw
そんなに大変でも初詣に来る人は結構いるとのことですw

まぁ、ここまで来たんだし、せっかくだから登ろうということでチャレンジすることにしました。
住職さんに行ってきますと挨拶をして出発。ちなみに登ると乗る予定だった電車には確実に乗り遅れる時間でした。ひとつ遅らせればいいんだよ! 来るの1時間後だけどね!!(`・ω・´)


そしてひーこら言いながら頂上に到達。階段の数を数えていましたが途中で面倒くさくなってやめました(´・ω・`)

picture18 picture19
すんごい大きな瘤がある木や、出入り口と書かれた柵(すぐ先は人が歩けそうな場所ではない)があったりしました。後に地図で判ったのですが、神社の裏には金山跡(?)があるそうで、多分そこへと繋がる山道なのだと思います。


満喫し、お賽銭を入れ、神社を後にする頃、遠くで電車が走る音が聞こえてきたのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シロタビさん、歩く(その2)
出発からはや4時間半、ついに目的地である餘部へと辿り着いたシロタビさん。
餘部駅は山の上にあり、ホームの向かい側の通路からは海までの一面が見降ろせます。

picture8
こんな感じで。生日本海! 生日本海!!(゚∀゚)ノシ


餘部といえば餘部鉄橋が有名で、これこそが今回の目的だったのですが、肝心の鉄橋が見当たらない……。
少しは歩かないといけないのかなぁ、と駅のホームから踏切を渡り、餘部を見降ろすように辺りを見回すと……。

picture7
駅のすぐ隣にあったー!!(`д´;)ノノ
というか工事してるー!!!Σ(゚Д゚;)


まあ目標がすぐ側にあるので早速撮ってみます。

picture11
パシャ。

picture20 picture12
パシャ、パシャっと。

工事中ではあるものの見上げれば流石の迫力です。
工事中は工事中の風情もありますしね。

鉄橋を撮ったら駅から見えていた海辺へと向かいました。
日本海はなんだか潮のにおいが薄いような気がしました。

picture10
逃げるな猛禽類~!(`Д´)


意外と時間が余ったので(餘部なだけに)、鉄橋の周りを練り歩くことにしました。
街の風景を撮りながら歩いていると、おばあさんが「良い天気ね~」と挨拶してきてくれたりして和みました。こういう会話って今の日本では絶滅寸前だと思っていましたが……良い意味で田舎って感じですねぇ(*´∀`)

小学校の前を歩いていると、給食の校内放送が流れていました。
献立に使われている食材に関するクイズを流れていたのですが、見事に分かりませんでしたw

給食に誘われてお腹が空いたので、喫茶店で昼食を食べてから餘部を出発。
後は帰宅するだけだったのですが……(-_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シロタビさん、歩く(その1)
友人が写真を撮りに行きたい場所があるとのことなので、それに同行する形で行くことになりました。


まずは落ち合ってから電車に乗って西へ。
姫路で乗り換えたのですが、その際に高校生(中学生?)が誰かにイチャモンつけてるのを目撃しました。朝から姫路パネェ(´・ω・`)
まぁ、声が小さすぎて何を言ってるのかは詳しく分からなかったのですがw

出発から1時間ほどで上郡という駅に到着しました。
智頭急行線に乗り換えてローカル線の旅が始まります。

もう本当に山と山の間を縫って進んでる感じで、素朴な山の風景が綺麗でした。
楽しんでる間に智頭急行線はすぐ終わり、因美線へと乗り換えました。

因美線の電車に乗り換え、出発までの待つ時間にシロタビさんの頭にある考えが浮かびます。


白「そうだ、これから駅の名前を停まる度に撮っておこう!(゚∀゚)」


そう決意し、まずは最初の因幡社駅。

picture2

次の用瀬駅も撮り、お次の鷹狩駅。

picture3
うわなにをするやめ(ry


駅の写真撮り終・了!!(TωT)


悲しんでる内に鳥取駅に到着。
私は鳥取に行ったことがないので人生の初鳥取です。正確に言うなら智頭駅が初鳥取だったようですがw
鳥取駅を降りる際、改札口が自動じゃなくて驚きました。鳥取駅って鳥取で一番大きな駅なのでは……。


鳥取駅内で朝ごはんを調達しようといろいろ探していたのですが、あんまりいいものはありませんでした。仕方がないのでコンビニでおにぎりを2つ買って目的地へと向かう電車内で朝ごはん。
何故か2つともビニールが綺麗に剥けずにグチャグチャになりました(´・ω・`)


もそもそとおにぎりを咀嚼していると、電車の運転手さんが運転席へと移動してきます。ごく普通の風景ですね。

picture4
でもなんか数多くね? 多くね?(´・ω・`)


様子を見てるとどうやら研修生だったようです。
それにしても、6人も運転席にいると逆に不安になりますw


picture5
初日本海! 初日本海!!(゚∀゚)ノ


とか言ってる間に目的地に到着。
そう、今回の旅の目的地……それは……。


picture6
なのでした!
ちなみに、ここに辿り着くまでに私が電車のドアを閉めなかった率、100%w
いえ、普段ボタンで開け閉めする電車に乗らないから本当に失念するんですよ(´-ω-`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

YO2最後の
団内戦に出てきました~。
スターさん相手にハンデス気味の暗黒界で行ったら、死霊の巣で凹られて即終了(TωT)


もうひとつ用意していたデッキなら死霊の巣の効果を無効化にできたのですが……まあ、禁止カードのネクロバレーですけどね!w 一応禁止カード確認しといてよかった……。



なにはともあれ、最後の団内戦も楽しく過ごせてよかったです。
皆さんお疲れさまでした^^

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

楽しみ
今DSの2010やってるのですが、魔轟神面白いですね。回り方が。
6期以降ではこのカテゴリが一番好きかもしれないです。いつの日か魔轟神使いになろう(・ω・)


早く、YODAでできるようにならないかな~。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

意気込みはプライスレス
昼トライの結果。


トライ直前にモルッさんとの話題に出たデッキの試作、7戦7勝。

代償ガジェ、3戦3勝。

除去ガジェ、3戦3勝。


アンデライダー、2戦1勝……ふおおおぉぉぉ(;ω;)


敷居が低いトライでも15連できないなんて……とんでもないマケタビだよ!
と、いう台詞を久々に言ってみたかっただけ。なんなんでしょうこの日記。


そして後に爆風ライザー、6戦4勝。


……それにしてもネクロバレーが欲しかったから今回のトライ結構出てたんですが、1枚しか集まりませんでした。
代わりに番兵・長槍は3枚ずつ集まりました。偵察者と暗殺者は1枚ずつ。
仕方がないので暗殺者とネクロバレーはトレードで集めようと思います(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

弾圧ヨリ強ェ(オリバさん風
引き続き代償ガジェ使ってますが強いです。7連超えれたし、もう少し調整すればガンスでも通用するのかもしれません……まぁ、トライで7連したからなんだっていう話なんですけどね(・ω・)


このデッキを使っていたら今の環境の守備力の低さが本当によく分かります。あと、ガジェが如何に受け身のイメージが強いのかもよく分かりますw

とりあえず、Dガイアの様子見1ターンで逆1キルできた時はサティスファクションですね。バルバロスやガイウスで安全にしてから大量展開するのが本当に強いです。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ラッキー
シャイニングダークネスを1箱買った結果。


【ホログラ】
ブラックフェザードラゴン

【アルティメット】
スプレンディット・ローズ

【ウルトラ】
カオス・ゴッデス―混沌の女神―、インフェイルニティ・デス・ドラゴン

【スーパー】
マジドック、パワーフレーム、神光の宣告者

【ノーレア】
かつて神と呼ばれた亀


ホログラ当たったので大満足(・ω・)
+1パック買ったらローズ・バードが当たりました。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ガジェジェジェジェ!!
金曜夜はのんびりと遊んでましたー。以下、使ったデッキ感想。



【なんか変な不死武士ビート】
こっちも死なないけど攻撃力低すぎてあっちもなかなか死なないというオチ(;ω;)
ギガンテックファイターとか早く出てきて欲しいですねー。
『戦士族以外生け贄にできない』という制約がたまに活躍してくれました。ブレコンやクロスソウルされてもクライスしか出せないですしw


【血の代償入れた9ガジェ帝】
血の代償+リミッター解除で即死を狙える素敵なデッキ。
攻撃力が低いと思って一発殴られるのを見過ごした相手を即昇天させられるのがミソです。そうでなくても今の環境は殴りやすいのでトライ向けな感じですね。ロックデッキには3体バルバロスで。
賄賂と砂塵どちら積もうか悩んでたのですが、Dガイア多いので賄賂の方が良さそうです。


【普通の除去ガジェ】
闇の仮面とクリッターと死霊で死デッキもバッチリ! 
でもなんかイマイチというオチ……弾圧入れてないからかなぁ(・ω・)



後は土曜昼と日曜昼遊ぼうかなー、と思っています。
のんびりできていいやねー(-ω-)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム