プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
しかし、ベスト
今度はゲームの曲でも、と思いましたが思い付くのが1つしかなかった……(´・ω・`)



私が遊んだ中で1番好きなストーリーのRPGです。ラスボス戦の演出が人気なこの作品ですが、一慣性のあるストーリーだからこそ最大限に映えているのだと思います。こういうテーマ性のある物語で魅せてくれるRPGは最近少なくなったような気がします。
RPGとしても面白いし言うことなしですが、戦闘グラフィックがもう少し綺麗だったら完璧……でしたね。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

おきらくデッキ紹介第7回
deck16
第7回は風闇混合のフルモンスター、いわゆるシルミルです。
本当は光属性を作りたかったのですが、まずは一番簡単な闇系で練習。ネフティス関連とプロメティスは遊び心ですので、ライコウ・マテドラ・スクワーマー・メイコウ等々、何か違うものを突っ込んであげて下さい。


フルモンスターの強みは相手の一部のカードが死に札になることと、手札事故が少ないということでしょう。上級モンスターは多いですが召喚補助は多く、見習い魔術師を採用しているので困ることは少ないです。最悪、手札コストにもできるのでよほど酷い事故り方をしない限りは大丈夫です。
このデッキは見習い魔術師を採用しているので速効性や展開力は闇単体やアンデ軸より劣りますが、安定性というか防御力は少し高めです。『大量展開コンボを止められる=負け』とはならないのがこのデッキの長所です。

メタビやガジェに対しては、ショッカーのおかげで割と何とかなります。対弾圧に関してはショッカー次第といった所でしょうか。ダムルグも相手の伏せが少ない時に先出しできればかなりの制圧力を誇ります。
ただ、スキドレだけは先に出されてはどうしようもないので、怖い方はメイコウをメインから少し投入すればいいと思います。見る度合いは弾圧>スキドレなので、1枚か2枚で十分でしょう。結局のところ、メイコウとマテドラはサイドと合わせて3積み必須のカードだとは思いますが。

あと、フルモンスターと見せかけて死者蘇生・大嵐・大寒波等を入れるのも全然アリだと思います。相手が賄賂入りのデッキの場合、賄賂が死に札にならなくなるのでメインから投入するのは微妙ですが、サイドに入れておけば相手は2セット目に賄賂を抜く可能性が高いのでより効果的に刺さります。

でも、賄賂を加味しても『絶対にメインから入れてはいけない』という選択肢ではないので、そこは個々人の好みでどうぞ。全てのデッキに賄賂が入っている訳ではないですので。苦手なデッキには大体入ってますけどw


……あ。黄泉ガエル忘れてる(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

うおー!
neko12
Wテンション上がってきた―!!(#゚Д゚)


正体はただの毛繕いです。ハイ。
チビの肉球のにおいを嗅いだらハンバーガーのにおいがしました(´・ω・`)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

実は自分用
暇だからヨエコさんまた上げときます。次からは別の人で行きます。
IN出来ない人は聴いて厭されたり癒されたりしてね!(・∀・)




インパクトが強烈な厭し系公式PV。



今回イチ押しの癒し系。



中毒性に沈みます。



ハイー!(・∀・)



なんかカッコいい公式PV。


ちなみに私はニコニコで音楽聴く時は基本コメ非表示派です(・ω・)

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

おきらくデッキ紹介第6回
deck15
第6回はシルクハットデッキです。今回はジャンクロン風味。
今回紹介したいのは歯車街とのギミックだけなので、全体的な構成とか他の部分は見過ごしてあげて下さい(;ω;)


歯車街も呪われた棺や黄金の邪神像と同じく、マジカルシルクハットの効果で呼び出して破壊しても巨竜を召喚することができます。しかも、それらと違って歯車街は戦闘で破壊されても効果を発動できるので、シルクハットを発動すれば巨竜は必ず召喚できることになります。
シルクハットデッキにとっては、かなりの強化に繋がるカードの登場と言えるでしょう。

ジャンクロンを採用したのはサルベージしたレベル2のリバースモンスターをシルクハットで再利用できるからです。まぁ、ジャンクロンで引っ張ってシンクロしなかったら怪しさ満点なんですけどねw 闇の仮面ぐらいかなぁと思います、不自然さをほーんの少し誤魔化せるのは。

でもそれを利用して逆フラグには使用できるかも?w 怪しくて素直には殴りたくないですし。
そして除去ったら柩・死デッキでした、と。歯車街を普通に発動していれば尚悩みますね。意外とカードが手札で腐ることは少ないのかもしれない……(・ω・) 

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ブースター(;ω;)
なんと! 

今度の!!

ポケモンの前売り券では!!!


『フレアドライブ』を覚えたエンテイが手に入るそうですよ!!!! 色違いという特典すら霞む(・ω・;)


絶対零度のスイクン、電磁砲のライコウの中から3分の1で手に入るらしいですが、正直この内容だとエンテイだけでいいと思うんですけどね。零度スイクンはまだ需要ありそうですが、ライコウはあるのかな?


というか、前売り券とか買ったことないからよく分かんない……調べておかねば(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

おきらくデッキ紹介第5回
deck14
さっそく3枚揃ったのでパッと作ってみました。第5回はジャンク帝です。予言とソーサラーは変わるかも。


紹介しても今更感があるのですが、一つだけ書きたいことがあったのでこのデッキを紹介しました。
それはものマネ幻想師の存在です。

今のご時世、シンクロモンスターの存在を視野に入れるとものマネ幻想師は十分採用圏内です。帝デッキの下級でありながらシンクロモンスターを単体で除去でき、ジャンクウォリアーの攻撃力を4000超えにすることも珍しくありません。光だからソーサラーの餌にもなるし、良いこと尽くしです。

私ならメインから2枚積んでもいい……それは流石に微妙かな。相手に依存するカードですしね(・ω・`)
それでもジャンク帝にアクセントをつけるには最適のカードだと思います。この1枚で逆転、なんて場面も出てくるので是非是非入れてみて下さい。1枚だけならおススメします。


以上、即席デッキ紹介ことカード紹介でしたー。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

おきらくデッキ紹介第4回
deck11
第4回はフェニキシアン・クラスタ―・アマリリスデッキです。
イマイチ要領を得ないまま作ってみたのですが、本当にこれで大丈夫なんでしょうか? と不安(´・ω・`)


おろかな埋葬やトレード・イン等でアマリリスを墓地に送り、コストで除外したモンスターをDDRで復活させて戦うのが基本スタイルとなります。アマリリスにバーン要素があるのでちょっとバーンカードも入れてビートバーン風味にしてみました。火霊術はアマリリスに対する除外を回避したい時にも有効です。

DDR3積みのおかげでギガプラントや椿姫が除外されても楽々復活でき、植物族デッキの割には除外に強いです。次元ダークならぬ次元植物という感じがします。異次元の埋葬を入れればより除外に強くはなるのですが、腐る可能性があるのでとりあえずはサイド行きです。

アマリリスは劣勢時にはニョキニョキ生えて壁になってくれますし、優勢時にはパーンと弾けて大ダメージを与えてくれます。攻守共に優れた魅力的なテーマデッキではないでしょうか。ただ……今現在はスターターパスを開けて黒薔薇デッキが3個出ないとこのデッキは作れないというのが非常に痛い所です(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

シャケ召喚☆
久しぶりにGXを心置きなく観たいなぁ……毎週土曜日に見られるけど、早く3期ぐらいを見直したいです。
というワケで飢えを凌ぐ動画。






昔はニコニコでGX全部観れたのにね(´・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

YO2を振り返り(OZ時代)
YO2でほんの少しの安定を得た頃、私はTPランキング10位以内に入っていました。当時はTPランキングの意味もよく知らず知った後も『50位以内に入れたらいいな』ぐらいの気持ちでしたので、10位以内に入った意味を知った時は『これは10位以内は絶対キープしよう(というか、このペースでシーズンを終わろう)』と思ったものです。

当時の私はYO2内では全く他人と関わりを持たないNOフレンド生活を送っていました。一人で遊ぶ方が気が楽だと思っていたからです。今でも少し一人身が好きなきらいがありますけどw
知らないのに急にフレ登録だけ飛ばしてくる人は心証が悪かったですし、一回だけトレ時に『いいですか?』と言われてフレになった人も、実際フレになると結構な気分屋で良い思いをしなかったということも原因なのかもしれません。

だからこそ、そんな私にとってTPランキングというのは厄介なものでして。
10位以内で無所属だからか、チームのお誘いがポツポツ来るのです。
当時、私にとって本当にこれが悩みの種でした。『ランキングを見て私を誘う人は、私の身の丈以上の事を期待してそうで嫌だなぁ』という思いがあったのです。実際、弱かったですし。今となっては自意識過剰だなあと思いますw

例え無言フレorチーム登録を断る時でもちょっと嫌な思いをするシロタビさんです。もうこれはどうすればいいのかと当時の私はストレスを感じていました。殆どが無言勧誘な訳ですが、断るのはやはり良い気分ではありません。


とはいえ、勿論ちゃんと話しかけて勧誘して下さったチームもありまして。
その中の1つが『MASTEROFOZ』さんだったのです。

話しかけてきてくれたのはモルツさんでした。たまたま私がアカデミアにいる時に話しかけてきてくれたのです。『TPランキング10位以内かなー?』と当時ランキングを細かく確認していた私は、同じく10位以内にいたモルツさんの名前だけは知っていました。最初赤字が来た時には『うおぉ! なんだ!? 何を言われるんだ!? 宣戦布告か!?(;゙゚'ω゚')』とビクビクしていたのを覚えていますw

まあ本当に宣戦布告されるワケはなく、普通のお話&『チームに興味はない?』という会話をさせていただいたワケですがw

ですが私はかな~りチーム入りを渋っていました。上に書いたような思いがあったからです。はっきり言ってハズレくじというか、期待ハズレになるのは火を見るより明らかでしたので。わざわざ誘ってくれるなんて申し訳ないなぁという思いがずっと心の中にあったのです。


しかし、モルツさんとよく話すようになり、チームのイベントとか誘ってもらったりする内に『もしかしてこのチームなら大丈夫かも?』という思いが次第に強くなっていきました。そして、その気持ちが不安に勝ったある日。とうとう私はMASTEROFOZ入りを果たすのでした。正直最初はそれでも心配でしたが、チームの人達は皆良い人で杞憂に終わりました。

そしてそれから、似たような境遇を持つルーキー時代のモルツさんとTPランキングを争い、シーズン8を終えるのでした。勝敗はブログを見比べれば分かるよ!(・∀・)
多分、モルツさんがいなかったら『10位以内に入れればどうでもいいや』とか思って4位にはなれなかったと思います。


後はシーズン9も程々に頑張り、ようやくYO2生活が完全に安定。シーズン10からは今ののんびりスタイルを維持できるようになったのでした。12セット? なにそれ美味しいの?(´・ω・`)

そんなこんなで、YO3もMASTREROFOZさんの所にお世話になろうと思います。チームが無くなったらまた一人身を楽しもうかなw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム