プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
黙々と
トライアルモード挑戦中です。今のところ全部クリアできたのはコーディー・まこと・ダッドリー・ハカンの4人だけです。いぶきは最後の2つがどうもできません。ジュリの最後はコントローラーではムリですねw



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ノーレアは当たらない
気まぐれにDT9やってきた結果。


【シクレア】
ルビーズ2

【ウルトラ】
ルビーズ1、ヴァイロン・エプシロン3、ラヴァバル・ドラゴン2

【ス―パー】
ラヴァルロードジャッジメント&アクアマリナが2枚、後は3枚ずつ。



ルビーズのシクレアなんて2枚も要らないです。せめてバラけて欲しかった……(TωT)
私が出すDTのシクレアはよくダブるから困ります。しかも割と安いカードが多いw

一番要らなさ気なパーズが当たらなかったのでノーレア以外コンプならず……もう買いたくないのでシングルで安くなったら買おうと思います。

あと、やっぱりおろかもニュートも出にくかったです。6弾のディアボとDドローのようですね(-_-;)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

やればやるほど
あれ・・・まこと微妙じゃね・・・?(・ω・;)

3rdキャラの中ではいぶき>ダッドリー>まこと、な感じですね。好きだからみんな使いますけどね!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ダドVSバイソンは夢
スパストⅣ買ったので少しの間はトレードしながらこっちを遊ぶと思います。
とりあえず新キャラで触りたかったキャラの感想。


【ダッドリー】
Exマシンガンブロー⇒弱マシンガンブロ~を代表とする色々なコンボは消滅。しゃがみ弱kが連打不可&⇒中Kがキャンセル不可になってるのも個人的には地味に痛いです。PAもなくなったし3rdのような多彩な攻めは難しそうですが攻撃力の高さは相変わらずなので安心。
ウルコン選択Exマシンガンから拾えるコークスクリューの方が良さげです。性能的にも。あとは勝ち台詞だけでも英語で喋ってくれれば文句ナシですw

【まこと】
チェスト―!以外の技は軒並み使いやすくなってるような気がします。通常技もかなり使い勝手がいいです。
ウルコンはどっちが良いのかは今のところは良く分かりません。爽快感なら間違いなく正中線でしょう。
あと田舎くさい声がたまらなく可愛いです。下手臭い訛りも素敵(´∀`*)

【いぶき】
『使いにくくなってそうだなー(-_-;)』と思いきや、かなり使いやすくなっていました。
それにしても『カッコいい男探しに行く』とか言ってる割にはハカンとかブランカとかと戦ってて笑いました。しかもブランカは褒めてるしw

【コーディ】
シンプルだけど使いやすいです。強いキャラかどうかは別としてw
ファイナルデストラクションはZERO3風に振り向きパンチしてくれれば最高だったのに……。



まあ結論としては皆結構使いやすかったということですねw
これからは適当に埋めて遊んで行くとします。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今週の最強カード
A・ボムを召喚!×100(・∀・)/○○○○○○○○○○


いっぱいボムが投げられる様は見ていた面白かったですw
ばとん
実は結構前にドニさんとこで見てからしてみたかったりしてましたw


1 好きなカードは? また、その理由は?
制限・準制限、好きなイラスト以外で 複数回答可

 デスカリ・パキケ……ノってる時の制圧力が快感だから。
 ライノ……驚異の回避力。4☆アタッカーの中ではかなり好きです。
 砂塵……これがないとやっていけません。

2 好きなデッキは?

 Dガイアビート。研鑽に費やした時間がスキドレハーピィを超えて堂々のベストに。
 メタビの割に逆転の切り札がある所が好きです。あとコアキメイル早く来て欲しいです。

3 勝率を大事にしますか?

 トライで変なデッキ使って負けまくってるので執拗には気にしてません。
 あと気にすると負ける性格なので。でも6割超えた時はちょっと嬉しかったです。

4 ゴーズを警戒するプレイをしますか?それとも相手がゴーズを握っていたら負けだと割り切るプレイをしますか? また、その理由は?

 その時の直感とノリで警戒したりしなかったりします。
 ライフアド的に圧倒的不利な場合は関係なく割り切りますけど。

5 ジャンケンで1番最初によく出す手は?

 トライはグー。ガンスはパー。

6 自分が古参だと思いますか?

 そこらへんの中途な量産型古参だと思います。

7 ガンスリングで買収をしたことはありますか?

 ないです。持ちかけられたことは多々あります。

8 ガンスのランキングで1位になったことはありますか?何回くらい?そのときの心境はうれしいの?それとも別に・・なの??

 ないない(・∀・)ノシ

9 おじいちゃんタイムを知っていますか?

 知りません。

10 伝説の詐欺師poko一族を知っていますか?

 知りません。

11 記憶に残る名言はありますか?

 『2枚あるならいいですよね^^』
 まさか太古の記憶が蘇るとは……w

12 あなたはTPランキングに興味がありますか?

 YOを始めたシーズン8の後半はかなりありました。
 今は1000位以内ならどうでもいいです。

13 毎回見てて気持ち悪いと感じてしまうアバターはありますか?

 YODAならワイルドの眼ですかね。気持ち悪いというか、笑ってしまいますw

14 尊敬するプレイヤーは?

 リーダーのOZ777さん。チームリーダーであれだけまともな人も珍しいと思います。

15 記憶に残る良プレイヤーは?

 お、思い出せない……(>ω<;)
 多分私の中では『記憶に残っている』=『もういない人』となるからでしょう。

16 記憶に残る悪プレイヤーは?

 初めてBLした人。今後永遠に外れないと思います。
 名前は伏せますけど訊かれたら教えるかもですw

17 どの国のプレイヤーが一番嫌いですか?

 ドイツ人。独はマナーが二極化していると思いますが悪い人の方が目立ちます。暴言多いです。

18 みっちーとゆうと、フレンド登録するならどっち?

 ミッチーさん。

19 YO3になってどのような気持ちですか?

 β期間長いですねw

20 プレイヤーに言われてうれしい言葉があれば教えてください

 接戦の終わり際にgg系は嬉しいかも。勝ちでも負けでも。

21 今のYO内での目標は?

 平穏に過ごしていきたいです。

22 あなたにとって遊戯王オンラインとは?

 カードを傷つけずに遊ぶゲーム。


このブログは枝葉なので先に繋がる場所はありません……よってここで1つのバトンが終了ですw
でも長く遊んでいる方のは見てみたいかもです。タマさんとかリーダーとか。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

開封結果
DREV1箱開封した結果。

【レリーフ】
スクラップ・ドラゴン

【ウルトラ】
ボルテック・バイコーン、エレキマイラ

【スーパー】
強欲で謙虚な壺、トライデント・ウォーリア―、スクラップ・キマイラ

【ノーレア】
ファイナルサイコオーガ、召喚の呪詛


となりました。レリーフは一番の当たりだと思われるスクラップドラゴンで嬉しいです。波動騎士出なかったのは少し残念ですが。あとエフェクトヴェーラーも(・ω・`)
今回からレアモンスターの名前が金色っぽくなっていて印刷ミスと思ったのは私だけでしょうか?


ついでにブースターパスも5つ購入。ジャンクロン2・ロードランナー2・スピードWとなりました。こっちもなかなか良い感じ。ロードランナーは1枚しか持ってなかったので今回は嬉しいです。次からは遠慮したいですけどw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

DREV
今度のパックは結構良パックですね。全部のレアリティに当たりがあるのが嬉しいです。ノーマルも小粒なカードが多くて良いです。

強欲で謙虚な壺とか、また図書館エグゾに新しいパーツが増えたような気もしますが……w
そうでなくても、遊戯王というゲームではデッキを掘り進めるカードは強いですし。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

借りすぎた……
日曜日に観た愛すべき映画達。


『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』
『バンク・オブ・ザ・デッド』
『トランスバトラー』
『メガ・シャーク VS ジャイアント・オクトパス』


正直ちょっとお腹いっぱいです。
B級という意味でのおススメは一番上と下。トランスバトラーは昼に観たのに気付いたら寝てました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

デッキ並べ第1回
好きなデッキに順位をつけるだけのコーナー。第1回は帝デッキです。



・1st……【クリボー帝】

クリボーの汎用性がヤバいです。誘惑死デッキに加えサーチ圧縮可能。
Dガイアに耐性があるので意外とトライ向きなデッキ。そしてなによりアニクリが可愛い(´∀`*)

・2nd……【次元帝】

ライロアンデをやっつけてくれる憎いヤツ。メタる側に走ることが多い私の味方。
メインからメビウスを投入している私は少数派でしょうか?

・3rd……【弾圧リクル帝】

次元帝同じくメタることを好む私の味方。見習いVerもいいです。
弾圧が腐る相手にはもう笑うしかないです。強制転移は蜜の味。

・4th……【フル帝】

ホント冗談みたいですが結構強いのが困りものw
やるかやられるか。それを体現しているデッキだと思います。

・5th……【バブーン帝】

始めて日が浅い時分にまあまあ使ってた記憶が。安上がりで強いのが魅力です。
しかし、今のバブーンでは全く使えないのでした(・ω・`)


D帝、爆風ライザーあたりは結構苦手です。構成にしろプレイングにしろ。
私の爆風ライザーはD帝チックだから両方苦手になるという(-_-;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム