プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
トークンコレクター
キースさんと戦ってたらモータートークンに専用絵があったので、他のトークンはどうなってるのかなーと普段あまり見ない系のトークンを集めてみました。


tokun10 tokun11 tokun4 tokun3 tokun2


tokun5 tokun6 tokun12 tokun1 tokun17


tokun16 tokun18 tokun8 tokun7 tokun9


tokun15 tokun14 tokun13 tokun19


皆さんは全部分かったでしょうか?
他にもトークンを出すカードはありますが、比較的見る機会が多い物だったり面倒臭かったり見落としがあったりするので今回はこれだけにします(・ω・)


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

予習しとこう
クロウと戦ってる最中にフィールドを眺めていたら、BFに効果的なカードが1つ思い浮かんできました。
後ろ向きですがまあまあイケる……はず。BF実装されたら試してみよう(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

忍空






ホント良い曲(-ω-) こういうアニソンなら喜んで聴きたいんですけどね・・・。
歌にテーマ性が必ずしも要るとは思いませんが、今のアニソンはキャラソン紛いのものが多いような気がすると、最近聴く機会があったシロタビさんでした(・ω・)

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽

妄想
あまりにもYOにイベントがないのでチームイベントを活性化させようという話がチームチャットで出ていました。
普通の試合だけではなく、変則的なルールがあっても面白いと思うので格ゲーでよく見る早稲田式(?)というやつを提案してみたいと思います。果たして遊戯王にこの形式が有効なのかどうかは謎ですが(・ω・`)


YO風にルールを考えてみました。

・トーナメント形式。
・2人1組のチームを組み、2on2戦でシングルデュエルを行う。
・先鋒VS先鋒、大将VS大将で試合を行い、どちらかが2勝したらそのチームの勝利。
・1勝1敗なら勝者同士がもう一度シングル(もしくはマッチ)デュエルを行い、勝った方のチームが勝利となる。
・優勝したチームメイト同士でシングル(もしくはマッチ)デュエルを行い、優勝者と準優勝者を決める。


……こんな感じですかね。できたらデッキ変更なし・勝者戦(シングル)でのみ事前にサイド変更有りというルールにしたいのですが、確認はできないのでちょっと難しいですね。

後は普通に禁止+1制限で大会とかしてみたいです(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

いばらの王
日曜日に友達といばらの王を観に行きました。
1時頃に映画館に到着したのですが、友人の勘違いで6時半からの上映と発覚(´・ω・`)

大雨で外を歩き回る気力もなかったので、同じ建物内のゲーセンで時間潰してました。
その結果、2000円ほど使ってタキシードのカピパラさんと白リラックマの人形をGET。カピパラさんの人形は前々から欲しかったので超嬉しいです(*´∀`*) リラックマの方は誰かにあげようかと思います。
それにしてもクレーンゲームが面白くて嵌ってしまいましたw YOは面白くないし、少しの間クレーンゲーマーにでもなろうかなと思う今日この頃です。ただ、当たり前ですがクレーンゲームは時間潰しには全く向いていませんねw 10秒100円ゲームなので失敗するとお金が溶けるように減っていきます。でもある程度使ってしまうと引き返せなくなるという罠(´・ω・`)


そして五時間半後、ようやくいばらの王を観賞できたのでした。ここから感想です。
短いですが一応ネタばれ注意ということで見たい方は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

※原題は『The Dark』です
『エイリアン』は名作です。
『CUBE』も名作です。


では、その2つが合わさった『エイリアンinCUBE』は……!?(; ・`д・´)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ちと古い
neko28
にゃんこレディ3姉妹(1匹♂)召喚!( `Д´)/

ユキちゃん人相悪すぎです。さすが寝起き細木和子と言われてるだけはあります。
もっと3匹近付いてアップで撮れたら政党ポスターみたいになるんですけどねw

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ローグ系好き
さなえの超特急というゲームをやってみました。
最初のダンジョンは2回目でクリア、2つ目のダンジョンは4回目でクリア。

予備知識なしで遊ぶと色々と分からないのがハンデになって面白いですね。現に失敗した回は大体初見殺しみたいなものでしたので。幽香殴ってぶっ飛ばされたり、妖刀の効果が店主にまで当たると知らなかったり、開幕特殊ハウスだったり……店主の奴は正直不備じゃないかと思いました(TωT)


タイムアタック専用のゲームのようなので、もう一個の99階まで潜れるやつで遊んでみたいなあと思う今日この頃です。それにしても、識別忘却の罠は酷い(・ω・`)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

遅れたけど
先日5月17日はチビの誕生日でした。


neko27
1年前はこんなに小さかったんだなぁ、としみじみ(-ω-)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

デロデロデロデロ
先週ぐらいからSFC引っ張り出してドラクエ6やってたんですが、今日たった1回の点け直しで冒険の書が全滅しました(;ω;)

店なし・職業なし・モンスターのみの緩い縛りが結構面白かったのに……次はポケモンでもしようかと思います。DSなら消えないですし。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム