プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
展望なし
TAMAルール団内戦ですが、私はまだそのレベルに達してないと判断しましたので暫く自粛します。
自分で納得のいく出来の物ができたらまた参加させてもらおうと思います。今の私では満足も納得もできない上、誰とやってもノーチャンスです(・ω・`)


今回は使いたかったデッキがあるのに関わらず、結局また便利な罠魔法を恐れて面白みのないクリボーデッキしか使えませんでした。そんなことするから初期手札が無意味な2ペアになるんですよと反省……愛がないね(;ω;)
結局のところTAMAルールというのは自分の心意気との戦いになるんですよね。今回でそれをはっきりと感じたような気がします。まずは心意気を身につけないとですね(`・ω・´)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ちと画質荒い
neko29
こんな可愛い猫ウチにはいないんですけどー!?( ゚Д゚)


neko25
こんなのならいますけどね。1年で大きくなったねぇ(*´∀`*)

テーマ: - ジャンル:ペット

反省
環境を気にするあまり、本質を見失っていたことに気づきました。
環境がどうだろうが、相手が何を使おうが関係なく自分が納得したデッキで楽しめばいいのです(`・ω・´)

自らデッキを磨きあげることもせずやれ環境だのメタだの言ってた自分が情けないです。場を乱したかもしれないで本当にごめんなさい(´・ω・`)


迷いがなくなったせいか良いデッキが出来上がってきました。本番成功するかどうかは分かりませんが楽しみです。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

↓タメ↑P
生まれて初めて猫に頭突きをされました。結構痛いです(;ω;)
でも珍しい体験ができたからまあいいか(*´∀`*)

テーマ: - ジャンル:ペット

割高なのか・・・
ゴールドシリーズ3が届きました。
ゴールドの開封結果は、


アームズウィング2
地砕き2
ゴトバ2
ボマドラ2
我が身1
ゲイル1
馬頭鬼1
ライオウ1
スタダ1
バイス1
プリズマー1


となりました。
多分バイスとプリズマーは当たりの部類なのでしょうね。ハズレは魔法罠群。1つのパックにボマードラゴンが2枚入っていた時の心境といったら(´・ω・`)

今回のゴールドは状態にうるさい私としては、結構カードに傷が付いてるのが目立ちました。初期傷なのかどうかは分かりませんが、肝心のプリズマーとバイスが無事だったのが救いです。まあもともと海外版のカードは脆い所があるのでしょうがないとも言えますが。
ノーマルカード群が欲しい人にとってはこれぐらいの値段でもいいのかもしれませんが、当たり含めて全部日本語版で持ってる私としてはそんなに旨味のないパックだったのかもしれません。何故買ったし(´・ω・`)

それにしてもDドローとディアボは出すぎな感じがします。逆にインフィルニティ関連は少なめな印象です。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

拮抗メーカーだと思おう…
記念団内戦に出てきましたー。


VS ドニさん

罠多い人用の帝で挑戦。じゃんけんとかデッキ選択は間違っていませんでしたが……幽閉恐れていたら転移で取られてパキケまで出てきて終了。事前にライボルと入れ替えておいた我が身が結構響きました。今度からは気をつけます(;ω;)


結果は私のせいで劣勢だったのですが、リーダーが怒涛の3連勝をして逆転勝利となりました。リーダーパネェです(´∀`*)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

イベントの日記も久しぶり
トライに出てきました。とりあえず3セット。
全体的に当たり障りなくメタれるような光ビートを作ったら、ピンポイントに刺さる時が多くて結構楽でした。ライオウ&マイクラパネェです(・ω・)

15勝目から不死武士シンクロで遊んでいましたが、残り時間で5勝できるのかは妖しかったので1回勝って終了しました。多分、次出る時からは適当なデッキで遊んでいると思います。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

カバー版の詳細が分からない…

最近CMでもカバー版が流れていますね。カバー版も欲しいな(・ω・)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

一理ある
チームのレッドさんが言っていたのですが、今回のイベントはテスト運用なのかもしれませんね。『今回のイベントではトーナメントポイントは増えません』の1文がすごい真実味を与えていると思います。

とりあえずどちらのシンクロも欲しいので出来るだけ頑張ってみます。ようやく不死武士シンクロがまともな動きできますね。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

2on2大会
突如チーム内で行われることになった2on2大会に参加してきました。相方はグデムさん。


【1回戦先鋒戦・VS赤さん】

互いに剣同士でした。こちらは霞の谷の戦士を3積みしたシンクロ風味でしたが。
引いたGBAの差で勝利した感じです。

【1回戦決定戦・VSナサさん】

強化されたスキドレハーピィで挑戦。ナサさんはVロケガジェでした。途中停滞してしまいましたがライフアド優先してなんとか勝利。デッキの相性は良かったですが、初手に引いた賄賂2神宣1の使い方を間違っていれば勝てない試合だったと思います。

【決勝戦先鋒戦・VSドニさん】

ドニさんは墓守ギオンでこちらはもう一度シンクロ剣でした。結構消耗させたから神宣はないだろうとお願いガイザしたことが致命的な敗因だったと思います。次点はやたら手札に来てくれたベストロさん。


というワケで私は負けてしまったのですが、相方のグデムさんが2連勝してくれたので何とか優勝することができました。グデムさんに感謝(-ω-)
賞品としてジャンクセットを頂いたワケですが、今日ブースター7枚開けて1枚もジャンクロン出なかったのはこの伏線だったんですね(・ω・;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム