プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
TPのためにボチボチしときたい
相変わらずDガイアビート使うと剣よりライロの方が多く当たって悲しいです(;ω;)

外国の方がライロにシールドウォリアーを3積みとかしてるのを見たのですが、相手にしてみると意外とシールドウォリアーもいやらしいですね。亜種として一考の価値アリだと思いました。



あといま思いついたのですが、エヴォもアルティメットの称号は結構取りやすくなってるのではないでしょうか。続けて出る時間があればの話ですが。多分、木曜まで引き継ぐんですよね?

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

自分だけ?
今回のエヴォは試合終了後のフリーズが度々起きて困っています。
どちらかが切断しないと解決しないっぽいのですが、かと言って切断を求めることなどできないししてはいけないので自分から切断するようにしています。もしかしたらこっちのパソに問題があるかもしれません……まぁ、コナミの問題だとは思うんですけどね(・ω・`)


あと今日はDガイアビートとスキドレハーピィで遊んでました。剣とシンクロ多いと思ったのですがライロとばかり当たってDガイアビート涙目です(;ω;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

世界大会が不安…
エヴォに出てきました。最初の2戦は弾圧帝だったのですが全く回らないのでアサイカリバー風味のメタビで遊んでました。やっぱりデスカリは素晴らしいですね。使ってるとイキイキしている自分がいますw

今回のノルマの☆30分を取った後はDガイアビートの調整してました。相手ほぼ確実に剣かシンクロ系なので丁度良いです。微妙な剣に負けることがあったのでもう少し調整は必要なようです。プレイングの問題もありますが(・ω・)


それにしても、やたら重かったりじゃんけんフリーズしたりとコナミのお仕事ぶりが少し気になる所です。Dガイアに×○○で勝ったのに☆貰う直前にフリーズして無効になった時の虚しさといったらもう……(;ω;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

てへ
TAMAルールの団内戦に出場してきましたー<(・ω・)/

対戦相手はドニさんでした。リクルーター6枚入れてるのに来ないとは……orz
でも宝玉だったので相性はちょっと悪かったかもです。1回でもカオスエンドの効果使えたらgdれた……はずw



というわけで今日の最強(お蔵入り)デッキ。

deck25
……正直構築はちょっと練り不足だったかもしれないです。やりたいことが受け身ですしね(-ω-)
コンセプトとしては宇宙からの援護射撃とかしてみたいデッキです。気が向いたら天使抜いてもう一度構築し直そうと思います。ネオパがいたら相手攻撃なんてしてくれないのでネオパだけ抜こうかな。
カオスエンドはどちらかというとルナタイトのためにあるのかもしれません。ぶっちゃけサテライトはシャインエンジェルから召喚でき(ry

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

さりげなく新記録
賄賂弾圧月の書3積みじゃー、と光メタビで12連勝できました。メタビヲシンジテヨカッターヽ( ・∀・)ノ
ちなみに13連はスターさんの剣に止められました。アーマードウィングは先出しされたら天敵です。地割れ3積みとかしてないので処理難しいです(TωT)

6連目7連目は剣で行こうかどうか迷いましたが、対戦相手がどちらも格上っぽい相手の剣だったんでメタビでなければ多分負けていたと思います。しかしこの大事な所に100%強敵が来るマッチング運のなさはなんとかならないのでしょうか。仕込んでるのかとすら感じます(・ω・;)


カオスエンドは後1枚だったのですが、13連目(勝つとカオスエンドマスター)を止めたスターさんにバルバ+αで交換して貰いました。嬉しいけどくやちぃのぅ(;ω;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

偶然なのか
OZに帰還した途端7連できた不思議。
とりあえずダークエンドは1枚あればいいのですが、カオスエンドは3枚欲しいです……(・ω・;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ぽっきりと
いつも5連目6連目がかなり強い人or1キル系とのマッチングばかりで本当に安定しません。
未だ5連×3しかできていないという現状……。今日の最後に至っては神引きで相手のガイア処理して相手の場も手札も0にして勝利を確信したのにコーリング今引きされました。そりゃ心も折れますよっと\(^o^)/

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

疲れるわぁ
さートトロ観ながらチームに戻ろうかなー、とINしてみたらまさかのGS。しかも7連がダークエンドとかorz
はぁ……溜息しか出ない(・ω・`)

2週間で1チャンスの今のイベント方式は精神的に辛いです。かなり。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

MF1
diary34
ついにディーノイ君(ブラックディノ)で殿堂入りしましたヾ(*´∀`*)ノ
キャッチフレーズは『天を切り裂くヒザ蹴り』。ククク……そのヒザでヤロウのアバラそっくり切り取っちまいな( ̄ー ̄)

MF2の難易度に慣れてるのでMF1はどんなに適当に育成しても楽勝ですね。でもこうやって何も考えずに雰囲気楽しむだけのプレイも面白いもんです。
負けまくりんぐ
ブラックボンバーを迎え入れた下級サイバーダークと六武衆の調整してたら勝率五割以下でした。デミスガイアに勝つのは流石に難しいですね。それでいてウジャウジャいるから結構辛いです。

下級サイバーダークは前から作ってたモノにブラックボンバーと☆7シンクロ入れるだけでそんなに変わらないので楽なのですが……六武衆は前々から言うように本当に苦手です。トライ用って感じの爆発力のある六武は作ることができるのですが、毎試合安定して機能するデッキがなかなか作れません(;ω;)
安定させるためにはとりあえず紫炎は要らないかもという結論に達した今日この頃でした。でも安定しないのは多分罠の問題。上手い人なら紫炎1~2枚入れても問題ないんでしょうね……。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム