プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
道の写真が好き
picture13
毎年、夏になるとのんびりと散歩しながらこの場所の写真を撮りたくなります。昔からお気に入りの道です。
今年は何故かうっかり忘れてて、既に大気が薄くなってたので残念でしたが(・ω・`)

来年は真っ青な空で撮りたいと思います。というか来年は夏の空を撮りたいです。あと木漏れ日とかも。
なんだかんだで空メインの写真とか撮ったことなかったので。理由はあるんですけどね。
連射機使いたい気分
割とあっさりとムンドゥス戦まで行けました。ナイトメアは3戦目が一番試行回数が少なかったという。

今度は何回死ぬか分からないので、とりあえず風呂ムンドゥスの練習をしたいと思います。いや、シューティング戦も全然なんですけどね(・ω・)
DMC
ようやくミッション17でSが取れましたーヽ(*´∀`)ノ
倒した時ライフ1でしたよ……全く幻影剣は強いなぁ。


次に苦戦しそうなのはやはりナイトメアの3戦目でしょうか。2戦目もちょっと手間取ってますが、すぐに超えられそうです。
顔を埋めると生乾きのにおい
今日のお昼にウチの猫達のシャンプーをしました。ユキちゃんだけは先週済ませたので今回は傍観。


neko30 neko31
シャンプーを嫌がる2匹の図。
なっちゃんは足が付かないから不安がってただけで足を手に載せてあげると落ち着きました。
チビは写真の通り長い脚で踏ん張って最後まで抵抗してましたw 去年は皆大人しくしてたのになぁ……まだ赤ちゃんだったからでしょうか?(-ω-;)



そしてお風呂上がりのなっちゃん。
neko32
あんまり変わりません。シャンプーなど怖くなかった!(キリッ


一方のチビちゃん。
neko33
どデカいネズミになりました(ノ´∀`*)


更に置いてけぼりのユキちゃん。
neko34
昭和アイドルのポスターみたいになりました(゚д゚)

テーマ: - ジャンル:ペット

やっぱり難しい
昼のトライに出てきましたー。ドラグーン使うレダメシンクロ(一応)で10勝とアンデットワールド使うアンデットで5勝でとりあえずの3セット。
アンデットワールドはダークコーリングの墓地素材を封じてくれるのでちょっと嬉しかったり。逆にドラグーン使ってる時にアンデットワールド貼られたりして大変な思いもしました(-ω-;) 立派な種族系デッキのメタカードですね。帝にも刺さりますし。



そして未だ推考中のドラグーンデッキ。安定には程遠いという(・ω・`)
deck30
メンスフィが強いんだからドラグーンの耐性が弱い訳もなく。アーカナイト・ガイウス・ライザー・ブリュ・ダムド・収縮・月の書・ブレコン・精神操作・幽閉・強制脱出・ムルミロ・ガイザ・ライコウ・ケルビム……現環境でブイブイ言わせてるカードが効かなくなるのはやっぱり強力です。奈落激流警戒して出しさえすればこっちのもの。更にスタダやマテドラ等と並んだら突破する方法はかなり限られてしまいます。
ぶっちゃけシンクロとかレダメとか考えずにドラグーンとマテドラと並べることだけを考えた方が強いし楽かもしれませんw 回しててそう感じました。

キングドラグーンから☆1チューナーと合わせてダクエンやスタダが出せるのですが、融合呪印の効果で出してる場合はドラグーンの蘇生はできませんので注意。蘇生できる場合はシンクロしてからレダメでドラグーン拾うとマジ凶悪です。
弱点はスキドレ・弾圧・モグラ・オネスト・異次元女等々……ガイアとかシンクロが多い環境だから結構これらのカードに出会ってしまうのが悲しい所ですね。


バーストブレスとか巨竜の羽ばたきは他のレダメデッキならともかく、このデッキにはそんなに必要性を感じません。その分もっと回りやすくなるようなカードを入れてあげるべきでしょう。あとエキストラもギガンテック抜いてドラグーン3積みにしようかな(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

デビルメイクライ1
DMDで全部Sランク取っていこうと頑張ってミッション17まで来たのですが、兄貴がスムーズに倒せなくて困っています。ここは一回飛ばして先へ進もうかなぁ……最初1回撃破するのに35回ぐらい死んだのは内緒のお話(・ω・`)

兎にも角にも幻影剣を完璧に避けられるようにならないとお話になりませんね。魔人化2回切り⇒構えキャンセル1セット切り⇒グレラン撃ってガードしてる所を後ろから3段+グレラン、を攻撃パターンにしているのでダメージ効率はそんなに悪くないと思うのですが……後は幻影剣がなるべく来なければ3分ぐらいで倒せる……ハズ。
負けに定評のある(ry
TAMAルールの団内戦に出てきましたー<(・ω・)/


お相手はエアーさんでした。2つデッキ用意してきたのですが、片方は明らかに相性が悪すぎるので却下しました。大事な所なので真面目にプレイしたし、デッキもやや外道気味だったのですが……ダメでした(T_T)
アンワ2枚テラフォ1枚という素敵初手。即興という訳じゃなかっただけにこの事故り方は残念です(・ω・`)


というワケで没紹介。
deck29
負けるにしてもアンデットな紫炎とかべリアル出したかったです……もう1個のデッキはまだ使ってないので次へ繰り越そうと思います。強いし好きなんだけど相手を少し選ぶのがもう一つのデッキの欠点ですね。
でも今回の団内戦を見て効果的に使えるタイミングが大体分かりました。このデッキは次回以降にひっそりと忍ばせておくことにします。期待してるから光っておくれ~(・ω・)


……と言いつつも、果たして本当に登場する機会が来るのだろうか? と思ってきました……果たしていつ使えるんでしょうか?w

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

色んな意味で
エヴォ全くやる気が出ないのですが、TPもあるので仕方なく参加……しているとやたらフリーズに遭うんですよね。いい加減エヴォの不具合は何とかして欲しいです。ようやく絞り出したなけなしのやる気まで削がないでください(・ω・`)

エヴォは今のところDガイアビートかスキドレハーピィしか使ってないのですが、そろそろ剣とか帝とかマッチで回せなくなっているのではないかと心配です。まぁ、もうすぐ環境変わるので別にいいんですけど。

スキドレハーピィの構築に関しては今日回して成果はあったので満足です。GBA積んでるからってクロウに頼り切ろうとするのはやっぱり危ないですね(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

前の日記の関連
友人がデッキを作ってる間にガンスリングをして待ってたらカエル帝で3勝できたので、残りはメタビートで行ったら7連できました。
それにしてもクロウが必須に近い環境に戻ったような気がしてなりません。メタビ以外には腐らないですし、スぺースがあるなら是非入れておきたいですね。閃光の追放者も相変わらず良い働きをします。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

英語で話す方が良い
ストⅣのダッドリーを使ってから3rdのダッドリー使うとやたらと屈小Pや弱ジェットアッパーを使うようになってて困ります。そしてExマシンガン当てたらダッキングアッパーが自然に出るという(-ω-)

でもコンボが爽快なのはやっぱり3rdですよね。蟹パン絡みのコンボは最高に気持ちいいし、小足連打できるのも爽快です。でも3rdに慣れると今度はストⅣでブロしようとしたりするからまた困ります(・ω・`)



まぁ、こんなこと書きながらも今遊んでるのはデビルメイクライ1だったりするんですけどね。とっととDMD出して初期プレイがしたい今日この頃です。