プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
そしていつも
厳選終了という名の妥協しました(・ω・)
攻撃面は滅法弱いですが、防御面は優勝なのでまあいいかな、と。積み型にでもしようかな……。
いつの時代もこれか
ランドロス厳選なう。とりあえず陽気かせっかち最速で低個体値すぎなければなんでもいいです(・ω・)
タイプ、覚える技、種族値的に結構気に入ってます。地割れ、とんぼ返り、草結び、ヘドロウェーブ辺りに可能性を勝手に感じたり。色んなタイプができそうですね。
ジェネレーションなんたら
結局今回のガンスは全部残り1時間ぐらいからの出場で消化不良が半端ないです。この鬱憤は次のGSに持ち越して良い結果が出ると思いたいです……。


そして全然関係ない話なんですが、『こぶん』を『小文』と脳内変換できることにジェネレーションギャップを感じた今日この頃でした。てか、そんな言葉本当にあるのかと(・ω・;)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

忘れてた
そういえばフェギュアコレクション3買いました。
タイラントドラゴンがカッコいいです、次点はアームドドラゴン(`・ω・)

難しいね
今回のGSは残り一時間半~から参加してやりたいデッキで試す⇒消化不良のままイベント終了⇒この消化不良は次で解消しよう⇒いざ始まるとやる気が出なくてまた残り一時間半~から参加⇒消化不良のまま(ry

というループをずっとしてたような気がします(・ω・)
最後に使った弾圧トラゴ帝はまあまあ良さ気だっただけに残念です。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ふぅ…
10時半ぐらいから頑張ってましたけど、5連目の人に交渉持ちかけられて一気に気分が萎えました(・ω・`)

ところでトラゴ帝ってBFに結構有効なんでしょうかね? ちょっと試してみたくなってきました。あと私にはやっぱりガジェの才能がないようですw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

こつこつと
残り1時間ぐらいから参加。トラゴガジェの練習中です。
構成云々よりもまずプレイングを覚える必要がありそうです。全く勝てない……(・ω・`)


中途半端に火が付いてしまったので、もうちょっと頑張ろうと思います。試行錯誤がちょっと楽しいので。弾圧入れるとGBAの的になる(相手が気軽に使えるようになる)ので、除去多くしてDDクロウでできるだけ頑張ってみようかなぁ……2枚使うけどシロッコゲイルからのスタダも処理できますし、ミラー貪欲や黄泉まで刺さるのは嬉しい所。クリッターを入れるかどうかは迷い中です。
というか、今の所の問題はBFよりも最近増えてきたライロなんですよね。お触れあるわ大量展開できるわで、むしろそっち用に弾圧が欲しいです(・ω・)


とりあえず明日の夜に出れたら出たいです。クロウ2枚ぐらい入れて頑張ってみます。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ポケモン
まさか野生のメタグロスと遭遇する時代が来ようとは……(・ω・)
卵技が完全に分かってないだけ伝説のポケモンの方が気兼ねなく育てられますね。


あと頑丈の特性は大分強化されてるんじゃないかなぁ、と思います。気合のタスキですもんね。
ぽけもん
負けん気の特性は良いですね、ビバ威嚇殺し。2段階上がるとは思いませんでした。
ただキリキザンは技のレパートリーが貧相っぽいのが困りものですね。ストーンエッジでも覚えてくれれば少し嬉しいのですが。シュバルゴもステータス良さそうですが技が貧弱そうです。ダブルニードルは覚えますけどw


今の所外見&強さで気に入ってるのはギギギアル・キリキザン・ゴルーグ・シャンデラ・モロバレルぐらいですかね。この5名は真剣に育てようと思います。ギギギアルは特性と攻撃技が微妙で困りますけど。卵技次第ですね―。

あと、2週目になって初めてアイテム欄でスタートボタン押すと整理整頓ができることを知りました(・ω・)
ぽけもん
ネタバレ?有りなので相変わらずの続きを読むから。
どうでもいい書き殴りですけど一応。
続きを読む