プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
めいくゆあちょいす
アンデットスカルデーモンが1枚手に入ったので『セルケトデッキ作るぞー』と息巻いてたらワイトデッキにセルケトピン刺しの物が出来上がってました。これ完全にワイトだよね(・ω・`)


あと関係ない話ですが、WOWOWでソウ6がやってるので復習がてらに観ようと思ったら最初のシーンで一気に目が覚めました(・ω・;)
ソウのオープニングの被害者を観る時が一番心に来る私でした。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

没ーン
deck37
今回のTAMAルールに向けて唯一作り込んでたデッキが古の森禁止に伴って仕様不可になったので供養上げ。まあ映画の予定が水曜日なったので、今回没でも別にいいんですけどね……うぅっ、悲しくなんかないぞ(;ω;)


古の森を張って、相手が殴りたくなるようなモンスターや森と相性の良いモンスターで戦っていくだけのデッキです。マインフィールドは2枚にしたかったのですがないので適当にイナゴを増やしてます。バトルマニアと合わせて疑似ミラフォ、破壊を覚悟で殴ってきた相手に和睦など入れてます。多分説明はこんだけです。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

流石次の規制予定
deck36
昼のトライで使っていたシーラカンスデッキです。トライなのでとりあえずシーラカンス出せばどうにかなるだろう、的な感じで組んでます。
精神操作はやや微妙な使い勝手、バルバは個人的な好みなので改善していくならここら辺からでしょうか。おろかな埋葬はやっぱり欲しいですし、イレカエルも抜いてましたがまた入れるかも。トラゴはシンクロ用というよりは生け贄用です。


基本的には黄泉ガエル+フィッシュボーグを生け贄にしてシーラカンスを出し、レインボー+オイスター+フィッシュボーグ+αを召喚して☆8シンクロ(主にスタダ)を召喚。トークンが出てきてまたフィッシュボーグが召喚できるので更に☆4~6のシンクロを出すことができます。場合によってはシーラカンスを☆8シンクロに変えることも可能です。
シーラカンス自体が奈落などで落とされたとしても5体の魚を召喚できるのでオイシイです。勿論、神宣激流弾圧は天敵なので伏せを除去するに越したことはないですが。

展開力は半端ないのですが、オイスターやトークンを残しておくとシーラカンスに耐性が付くので、そのターンで試合を終わらせられる状況でなければ、シーラカンスとスタダを並べる以上に無理に展開する必要もないと思います。オイスターはトークン共々、フィッシャーチャージ・水霊術の餌にも使えたりと色々有用です。


オイスターは魚族デッキだと捨てる所がない良いカードですね、まさに骨までしゃぶれる……って牡蠣に骨ないですけどね(・ω・`)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ソウか、台風か
台風なので土日にSAWを観に行く気になれない今日この頃です。平日夜とかにしようかな(・ω・`)



……思えば今年で、


「この前SAW観たんよー(・∀・)」
「ふーん、そうなんだ(・ω・)」
「えっ?! SAW?!(゚∀゚)」
「……( ̄Д ̄;)」


から始まるひたすら『そう』という単語に反応する鬱陶しい会話はできなくなるんですね。今年で最後だし存分にウザがられようと思います。
……ん? このやり取りここ数年してましたけど何か?(`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

回したいデッキが多くて悩む
ガトムズ1枚しかないけどとりあえずXセイバーを組んでみました。下手なのでループは狙ってません。
緊急指令がまだ実装されてないのでライコウとかで高速に墓地を肥やすよりは、ネズミなどで猫をいち早く呼び込んでベルンベルンフォルトロール状態を作ることを優先したほうが今の所はしっくりくるような気がします。おろかな埋葬でフォルトロール落とせばなんとか回らないこともないような。しかし、まだまだ微妙な出来なので調整が必要ですね。


トライで先行スタバに当たりましたが、デミスガイアが消えた代わりに新たな地雷デッキが誕生しましたね……これはガンスの時はDDクロウほぼ必須環境になりそうな気がする今日この頃でした(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

大体茶色
急激に寒くなりましたね。ようやくウチの猫湯たんぽが火を吹く時が来ました。
布団の中に猫を突っ込むとムチャクチャ暖かいです(*´∀`)

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

らんうぇい#3
ミッチェルマジ害悪(・ω・`)

5期のキースですらここまでイラつかせるキャラではなかったような……実力無いのに生き残ることしか考えてないからでしょうか。とはいえ結果は前代未聞の優勝チームなのに関わらず脱落、なのですが。泥船ついに撃沈ですね。できることはしたと言ってましたが、彼は一体この番組で何を成したのでしょうか……? 割と本気で疑問です。

それに引き換えラモーン優勝でマジすっきりでした。『ピンチをチャンスに変える』のお手本みたいな優勝でしたね。おめでとーヽ(*´∀`)ノ



モデルズの方は……ファトマさん悪役定着ですね。ミッチェルのポジションを彼女が受け継いだような気がしますw そして段々女性同士ならではのキーキー感が増してまいりました(-ω-`)
なんか前回の結果に関わらずモデルを変えるデザイナーが結構いますよね。そんな運ゲーだから余計にモデル間でもこじれるという悪循環。その筆頭のキャロルとかはそろそろモデルに嫌われるのではないかと心配です。

そして今回のエリカは可愛いのに残念でした。貴重なのほほん不思議系おねーちゃん枠が(・ω・`)
サントラ
遊星のテーマをかけながら遊んでると少しは気が紛れますね(・ω・)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

主に使用者が死ぬ
今日のエヴォは途中から不死武士ビートを使ってました。結束2枚しかないですけどね(・ω・`)

除去ガジェ顔負けの量の除去カード入れまくってるのですが、只今シンクロ要素を入れるかどうか考え中です。ジャンクロンを刺すぐらいなら大丈夫なのでしょうか? サイドに突っ込んでる弾圧やスキドレとの相性がイマイチなのが悩みどころですが。サイドに入れたいカードが多くてジャンクロンのためにあーだこーだと割いてあげるのが難しいのが現状です。やっぱり本格的にシンクロしたいなら別のデッキとして作った方がいいのかもしれません。


只今戦っていて一番の厄介だなぁと感じるのはライロ。弱点が被ってるというのが結構大きいです。サイドの機能が微妙に……。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

コーヒーの魔術師
エヴォセット2セット手に入れたので、とりあえずスタバデッキは作れそうです。
ダグレでディアボとゾンキャリを高速で落とす型か、墓守猫っぽくしてじっくり戦う型のどちらにしようか迷う所です。前者はクロウカイクウで即死、後者はスタバが出しにくいというのが問題でしょうか。まあどっちも作るんですけどね(・ω・`)


でも後者ならアーカナイトバスターも入れることができそうです。流石にごちゃごちゃしすぎな気もしますけど。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム