プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
良いお年を
大掃除もようやく終わってのんびりできます(-ω-)

それではみなさん、良いお年を。

お知らせ
少し書き辛いのですが、年越しまで持ち込みたくなかったのでやっぱり今日書いときます。



私、シロタビは9割9分遊戯王オンラインをやめます。
恐らく今後は世界大会の参加ディスクを取る時ぐらいしか現れないでしょう。それすらしなくなったら完全に止めたと思っていただいて結構です。
やめると言っておきながら中途半端にINする理由は、ここまで遊んで育ってきたIDを消したくないからです。カード自体に未練はないのですが、シロタビのIDは諦めきれませんでした。IDだけはゲームと一蓮托生させたいと思います(・ω・`)


マスターオブOZの皆様、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
モルツさんに誘われてこのチームに入らなければ私のYOはもっと早く終わっていたものだと思います。『このゲームやってる間はOZ以外のチームには入らない』という意志は図らずも達成できたのですが、嬉しいやら寂しいやらです……。
いつものメンバーがいれば私がいなくてもチームは安泰だから安心して去れます。あれ?(・ω・`) そもそもシロタビさんは何もチームに貢献してな(ry
一応、3か月に1度はINする予定ですし、湿っぽくなる(もしくはイカ娘の最終回みたいになるw)のも嫌なのでINしての挨拶はやめておきます。



オンラインは止めてもOCG(カード収集)は続けますし、スタイルとしては昔の私に戻るだけです。他の方のブログや公式も『へー、今はこんなことやってるのかー』みたいな感じで見たいと思ってます。ブログはまだ続けますが、飽きた時にはやめます。当分は最近のブログの感じの更新ですね。ポケモンとかテレビとか。
いつの日か戻る可能性があるのかもしれませんが、万が一そんな時があったらZEROを3枚そっと差し出して下さい(・ω・)



と、いうわけでこれが私の最終戦績となります。
diary42


diary43
そしてこれが自己満足自慢。私がYOを始めた時からの拘りの1つです。これ以上のレベルや戦績でこのサレ数の人ってなかなか少ないのではないでしょうか?
サレなし&カード揃ってない状態でシーズン9の戦績なのだから……シーズン9時代の私が意志や能力的に一番強かったのかもしれません。単なる廃人とも言いますがw この頃の土日はYOに捧げていましたからね、カード揃えたらのんびり遊べると自分に言い聞かせながら。
ちなみにこの1回のサレンダーは出稼ぎ一人身時代に寝ぼけてサレしたものだと思われます。自分では記憶がない……(・ω・`)




YO3になってからはあまり楽しめませんでしたが、YO2時代は文句なしに楽しかったです。YOのカードが全部パックで買えたり、もっともっと良いゲームになった時、私は戻ってくるのかもしれません。

diary41
さらばだ……歴戦のデュエリスト達よ……。



なーんて、言ってみたかっただけです(´∀`*)


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

らんうぇい#12
どんなシーズンであれ、ファイナル一歩手前の回がドラマ的に一番面白いですね。ここを観るために1話から観ているようなものです(-ω-)

今回は一気に2人脱落でファイナリストが決定です。合格は最新の予想通りのアイリーナ・キャロル・アリシアでした。5期と同じく全員女性ですね。妥当ではありますが、アリシアの枠だけはその場のノリで変動していたかもしれないだけにやや物足りなかったかもです。下馬評通りに行くのなら、各自の心意気を訊く意味は薄れてきますよね……毎度お約束のやり取りではありますが。

今回は最後の課題なだけあって悪態が表面化してましたね。アイリーナとアリシアは隙あらば何か言ってる印象でした。それにしてもアイリーナのキングコング発言はもはや個人攻撃でしょうw せめて悪口はデザインだけに対してしないといけないですね(・ω・`)
ティムも心なしかいつもより厳しいというか、棘のある態度だったように思います。特にアイリーナにあんな風に接するのは初めてだったのでは? 今回は審査でもべた褒めではなかったのでアイリーナは戸惑い気味でしたね。それでも他の人達と比べると贔屓されてるのですがw


気のせいかもしれませんが、ジョルダーナは自分は合格しないことを悟っていたように見えました。それを感じていたのかマタルも諦念な面持ちだったような気が。何はともあれここまで観てきて一番自分の中で評価が上がったのはジョルダーナかもしれません。後半の彼女は本当に素晴らしかったと思います。



モデルズの方はデザイナーが今更モデルを変える訳がないので、勝者と敗者の余裕の違いっぷりが目立ちましたね。そして結果はその通りに。
それにしてもクリストファーの判決を聞いている時のケイティの顔すごすぎですw ケイティはブライアントパークへ行きたい気持ちが強すぎて全てにおいて冷静になれない感じでしたね。ケイティもマタルも自分が落ちると分かっていただけに、自らを信じ込ませようとする発言が観ていて居た堪れなかったです……(;ω;`)


今回は脱落したモデルが部屋から去るシーンがなかったのですが、それは2人いたせいか、はたまたブライアントパーク出場者に時間を割いたからか、はたまたケイティが暴れたからか……カメラの回ってない所でのケイティがちゃんと自分を抑えられたのか心配です(・ω・`)
キミに決めた
キモリに興味があるとか言ってたら2回目でHSがVのせっかちさんが来ました。
本当は意地っ張りか寂しがりが良かったのですが、もうこいつに決めちゃいます(・ω・)

せっかちだと攻撃力は不安ですが、無振りでも軽業発動時すいすい最速キングドラを抜けるので耐久に努力値を振れてまあいい……のかな?
テレビのお供
また懲りずに攻略本2冊買ったら2冊ともアチャモ、というわけで歓喜していたのですが……厳選パねぇですね。もう攻撃と素早さのみに絞るしか(・ω・;)


とか何とか言いながらも、加速アチャモより軽業キモリの方が気になっている今日この頃です。こっちは素早さVしか拘ってないので楽ですしね(・ω・)
先週の話
先週の土日と淡路へプチ旅行に行ってきました。


まあ目的はというと、

picture21  picture22

こんな感じの写真を撮るためでした。クリックすると大きくなります。



picture23
じもキャ(地元猫)との出会いもありました。野良猫なのにやたら人懐っこい。
何故かこの写真を撮った後に6匹ぐらいの猫に取り囲まれることに……(・ω・;)



picture24
洲本城跡ら辺からの一望。麓から歩いて登ったわけではないのですが、とりあえず売店でラムネをしばきました(・ω・)

出してからが本番
夢特性の厳選面倒くさいですね(・ω・)
とりあえず卵で厳選しやすいニドランから作りました。

モンジャラ・ベロリンガト比較的作りたいポケモンから仲良くなれているので嬉しいのですが、♂なので捕まえる段階からの厳選が辛いです……せめてシンクロが使えたらなぁ(;ω;)
マクドのアレ
neko41
マクドナルドのユキちゃんセット(定価1740円)です。おいしいよ(*´∀`*)



猫にかぶせるサンタ帽(三角系の赤いヤツ)とか売ってないのかなー。かぶせて写真を撮ってみたいです。嫌がられるだろうけどもw

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

ほほぅ…
夢特性のポケモンが欲しいのでゲームシンクとかいうのをやってみました。とりあえずポチエナを頂きました。
慣れずにそのままゴールしたらポチエナ1匹で終わって24時間待ち。なんてこったい(・ω・`)


あとアチャモ欲しさに攻略本2冊買って入力してみたら見事にキモリとミズゴロウでしたorz
ポケモンと遊戯王って本当にいろんな所が似てると思います。要らない所までポケモンが似てきた(・ω・)



上とは関係ない話ですが、現在友人と初代ゲームボーイで初代ポケモンをプレイ中です。私は青で友人は緑。
まだトキワの森ですが、初代ゲームボーイの眼にかける負担のハンパなさといったら……昔から言われていた『ゲームしてると眼が悪くなる』という言葉、実はゲームボーイが原因だったのでは? とすら思えます。DSの10倍以上眼にきますね(・ω・`)
らんうぇい#11
今回は妥当すぎる脱落者でしたね。どんな贔屓をしてもこれ以上ローガンを生き永らえさせることは流石にムリだったでしょう。まだ生き延びてたらヤラセ臭隠しきれなくなりますしね。特に今回はローガンの他人への批判がピックアップされてたり、パクリ疑惑があったりとイメージダウンの傾向があったので落ちるのだろうとは思っていましたが。

今回から随分とピリピリ感が強調されていますね。他人の批判をするデザイナーが半数ぐらいになりましたが、ローガンだけは他人のセンスを言える立場ではないような(・ω・`)

イジワリーナアイリーナさんはもはや性悪キャラで定着ですね。今回の『ドレスが布のゲロ吐いてるみたい』はマイケルを超える今シーズンの屈指の毒舌だと思いますw あとローガンのパクリを怒っていたアリシアに対してのランウェイ上での噛みつき方もなかなかキツい……今回のしがらみは次回以降にも持ち越されてしまうのでしょうね。
ローガンも言ってましたが、彼女の落ち着き様は自分が優勝すると確信しているからこそなんでしょうね。皆を格下と見ているからこその落ち着きようというか。確かに彼女は今回のデザイナーの中ではトップですが、マイケルかニーナが常駐していれば多少は叩かれて増長することもないと思うのですけれどね。いつもコロコロ変わる枠の審査員&ハイジに気に入られている印象です。今シーズンの面白みのなさは審査員の所為と言っても過言ではないのかもしれません。

でも次回予告を見るにとうとうアイリーナも審査員に何か言われるのでしょうか? 彼女の手放しな褒められっぷりがあまり好きではないので来週は少し楽しみですw



そしてモデルの方は私のお気に入りがいつも危険圏域……最近はいつも好きな二人がワースト2で並んでいるので見るのが辛いです(;ω;)

コージーがハイジに褒められていたのでまさかと思いましたが法則発動でしたね。やはりローガンと一蓮托生になってしまいました。今まで長い間よくワースト2で堪えて頑張ってきたもんです……妥当だとはいえ、一番応援していたコージーの脱落は悲しいです。今までと違って選ばれる時にポジティブな事を言うからこんなことに(;ω;)


モデルの方もデザイナーの悪口が目立ってきましたね。中でもケイティは2回ぐらい前からかなり余裕がなくなってきてるというか、ピリピリしてまくってます。もうアレかと。まあローガン御用達だったコージーのように、泥船っぽくなってるクリストファーの御用達であるケイティーも危機感を覚えているのでしょう。ケイティーはクリストファーが落ちたからといって脱落確定という訳ではないと思いますが。他にも選びそうな人がいますし。でも発言や立ち振る舞いがフラグに見えて仕方がないです(・ω・)

応援しているモデルは残りマタルだけですが、彼女もジョルダーナと一蓮托生な感じがあるので……やっぱり難しいのかなぁ、と思います(・ω・`)