プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ねむ
昨日は友達と録画していた第9地区観たり朝まで桃鉄しててました。
第9地区を観て改めて日本の映画CMはなんて下手なんだろう、と思いました。上映期間のCMだけしか観てなかったのでまさかあんな内容だとは思いませんでした。映画自体は面白かったのでしたけどね(・ω・`)
亀より遅い
WCS2011は購入して3日経ったのにモブCPUの神経衰弱賞品を全て当ててから進む、という意味不明な遊び方をしているので未だにレンタルデッキ大会が終わった直後です(・ω・`)
イリアステル派になりました
昨日ムービーパックを1箱分買って、ジャンクガードナー2枚・他全部6枚という結果だったのでSinデッキを作って友人と遊んでみました。遥か昔に綺麗なレリーフが欲しくて単品で掻き集めていたサイバーエンドが火を吹くことになろうとは(`・ω・)

遊戯王で遊んでてこんなにテンション上がったのは久しぶりかもしれないです。楽しすぎますねSinデッキ。まさにボスの気分が味わえるというもの。中でもデッキにかさばらないサイバーエンドとスターダストは格段に使いやすいですね。1枚だけでいいので使用用のパラドクスドラゴンが欲しくなったのですが、Sin関連が流行りで値段上がってたら嫌だなぁ……(・ω・`)


ちなみに友人(歯車機皇帝使用)との試合はライフ200のラストドローでパラレルギアを神引き→興奮してシンクロしたらフィールドがSin worldじゃなかったので即死しました(´∀`)
Sinデッキはお手軽で楽しいのでこれから色々と弄っていこうと思います・
名前はもちろんShirotabi
ワールドチャンピオンシップ2011買いました。始めてから何時間か経ちましたが未だに北の秘密基地にすら行っていないです。最初のCPUと戦いまくっています。十字路の西にいる人と戦ったら寒波ダムドを平然としてきて焦りました。最序盤なのにカオスビートとか胸アツです。

とりあえずクリントの神経衰弱でネクロバレーが貰えるので3枚揃えてから先に進もうと思います(・ω・)
最近の色々
OCGでダークガイアビート・HEROビート(ZERO入り)・遊星デッキを作ろうと模索中。TGデッキも作りたいですがパーツが今は高い&最新パックもう開けたくないので今は我慢中。今度出るDSのソフトに急遽収録とかあるといいのですが(・ω・`)

Vジャンプで新しい制限見てたらまた色々と変わってますね。新しく制限が強化された面々はまあまあ納得ですが、ゴヨウが禁止になるとはちょっと思いませんでした。月の書はまずは準制限くらいからと思いましたがいきなり制限でしたね。王家の生け贄は事情知らないのでちょっと分からないです。

逆に緩和されたものではオーバーロード・巨大化・死霊がちょっと意外でした。オーバーロードはサイバー流を盛り上げてくれそうですが……死霊は新六武等の大量展開インフレに対する調整でしょうか?
おぉー
1、2センチ程度でも雪が積もってるのを見るのは久しぶりです。何年ぶりでしょうか(・ω・)
苦節
ようやく夢ポイントが10000を超えました。これで日照りキュウコンとか作れますねヽ(*´∀`)ノ
最近は夢特性のポケモンとか第5世代のポケモンをチマチマ育てています。ついにサザンドラに手を出してしまいました(・ω・)

まぁ、ゲームで遊ぶこと自体はサイレントヒル2に時間を取られているのですけどね。只今サポートレスでラスボスに四苦八苦しています。

セレブの意味を問う番組
寂しくなった火曜夜はクリミナルマインドで補おうと思った矢先に……あのアプレンティスの2期が始まっているとは。これもリアリティショーではあるんですけどね(;´Д`)

しかも1期より更に低俗で下品な感じになってるような……番組のコンセプトがより露骨になりましたね。良くも悪くも。嫌々言いながらも汚いモノ見たさでとりあえず観てしまうんだろうなぁ……またコネにモノを言わせて金儲けするだけの戦いが始まるのかと思うとゾクゾクします(・ω・;)

案の定第1回は見栄えも味も3流のカップケーキを1個1000ドルとか4000ドルとかで販売……(´∀`;) あ、でも庶民は1個20ドルでいいです(^_^)v みたいな感じがもうたまりませんねw 子供にすらサービスよりもまず購入を要求するシーンなんかもこの番組らしいですw

私はチャリティという言葉を盾にしたらどんな横柄も許される、みたいなスタンスのこの番組があまり好きではありません。チャリティという言葉で誤魔化してる感がすごいというか。
今回も人の見栄と善意につけ込んでいるだけで、12万6千ドルの寄付に値することを果たしてこの番組はしたのかどうか甚だ疑問です。それ以前に食べ物の調理を足し算引き算でするなと(・ω・`)


と、この番組の感想は悪口ばかりになるので書かないです。1期もそうでした(・ω・)