プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
終わった…
最終回観終わりました。良い最終回でした。デュエルの最後の方の流れは読めましたが王道なのがいいです(`・ω・) OPアニメの最後に出ているジャンクウォリアーさんはきっと出てきてくれると思ってました。


振りかえれば当初は受け付けにくかったシンクロも今では当たり前の様に使ってますし、カッコ悪いとさえ思ってたジャンクウォリアーも今ではカッコいいと思っています。今では5D'sもシンクロも大好きです。
果たして3年後か4年後、エクシーズ召喚を当たり前のように思い、最終回に出てくるホープを見て感慨深く思うことはできるのでしょうか。これからのゼアルに期待です。


……あ、でも地デジ化が終わったらどうやって観たらいいんだろう(・ω・;)
癖になると困る
たまにですが、ウチのネ皇帝ユキエルちゃんがウンチトークンをフィールド上に生成して困っています。今日もトークン収穫祭ですよっと(・ω・`)

大体はドアが閉まって閉じ込められたりトイレが掃除中だったりするのが原因だったりするのですが、鳴いて教えてくれない(鳴いても声がとても小さい)のでなかなか気づけないのが困りもの。でもご飯の催促だけはきれいに鳴くという(・ω・;)
雛型デッキ紹介OCG編
只今目指している5D'sボスデッキの構成。


【モンスター(21)】
機皇帝ワイゼル∞×3
地縛神 Chacu Challuha×3
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3
Sin スターダスト・ドラゴン×3
Sin トゥルース・ドラゴン×1
Sin パラレルギア×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
クリッター×1
時械神メタイオン×3

【魔法(15)】
機皇城×1
始皇帝の陵墓×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
闇の誘惑×1
地縛神の復活×1
Sin World×3
テラ・フォーミング×3

【罠(4)】
栄誉の贄×1
激流葬×1
聖なるバリア ―ミラーフォース―×1
バトルマニア×1

【エクストラデッキ】
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
サイバー・エンド・ドラゴン×3
Sin パラドクス・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×3
あと適当



さーて、何が何枚足りないでしょうか? ファイルには何でも揃ってるのですが使用分(使っていいぐらいの汚いカード)が無いという罠(・ω・)
とはいえ足りないのはあと数枚なので、さっさと集めたいと思います。

デッキの説明としては、勝つというよりも大きいモンスター出してボスの気分を味わうという意味合いの方が強いです。シンクロデッキと戦って良い感じに追い詰めてから逆転負けしたい、みたいなファンデッキですね(・ω・)
TGを入れられたら完璧なのですが、地縛神を抜いてスペースを作っても難しいですね……TGがいたらイリアステルデッキを名乗れそうなのですが(・ω・`)


地縛神はほぼチャクチャルア一択ですが、コカライアも1枚だけならギリギリ採用できないこともないです。そしてチャクチャルアの数も3枚ではなく2枚でもいいです。
サポートカードについては私の趣味なので必須ではありません。地縛神の復活はフィールド魔法もサルベージできるので偶に使えたらいいなー程度のもので、栄誉の贄はSinトゥルースドラゴンのコストと相性はいいのですが、使えないことが殆どなので無理して入れる程のものではないです。

その他、大した意味もなく1刺ししている機皇城・パラレルギア・バトルマニアなども趣味の一環です。ここら辺を抜いて陵墓や機皇帝の数を増やしたり、デストラクトポーションなどを入れたらもう少し安定してくると思います。ただ回復ギミックはSinトゥルースドラゴンとの相性が悪いので、代わりにグランエルを入れるか諦めて使い分けるかするといいでしょう。まぁ、Sinトゥルースドラゴンにデストラクト使ったら差し引き+にはなるんですけどね(・ω・`)
単純にデッキを強くしたいならモンスターを守るカードを入れるか、リミッター解除や巨大化などの一息で相手を倒せるようにするカードを採用すればいいと思います。


さぁ、みんなも妥当シンクロを目指してLet'sイリアステル!!m9(`・ω・)
最終回は5時半から
もうすぐ5D'sも最終回ですね~(´∀`*)
と、いうわけで5D'sで私が一番好きなOP&EDを紹介したいと思います。



OP-【LAST TRAIN】


当時私の中でイマイチ盛り上がりに欠けていた5D'sを盛り上げてくれたOPです。そしてより好きな2期後半verです。
このOPを初めて観た時『おっ、これから面白くなるんじゃないの?』と感じたことを覚えています。実際その通りでしたが(`・ω・)
今のOPも同じぐらい好きなのですが、そういう意味ではやっぱりこっちを選んじゃいますね。




ED-【みらいいろ】


151話のイリアステルバージョンをば。イリアステルは今までの遊戯王の中で一番好きな敵組織かもしれません。3皇帝とメタイオンが使えるオンラインならちょっとしてみたいかも(・ω・)
さあ皆もイリアステルに入って妥当シンクロだ!m9(・ω・)



おまけ-【明日への道~Going my way!!~】


同じぐらい好きなのでついでに挙げちゃいました(ノ´∀`*)
最後のマシニクル∞との戦闘シーンはカッコいいですね。OCGのマシニクル∞は残念極まりないですが……せめて破壊耐性でも付いていたら違っていたのかもしれませんが、どうしてああなった(;ω;`)
最近よく見るCM
こんにちワイゼル(=゚ω゚)ノ


ありがとウリアヽ|・∀・|ノ


こんばんワイト\(・ω・o)>


さよなライオウ(・∀・)ノシ


まほうのカードでー♪(゚Д゚)


たーのしーいデュエルーがー♪(゚Д゚)


ポポポポ~ン!ヽ(゚ Д。)ノ




……さて、寝ますか。久しぶりのなんだこれ(・ω・`)
先週末から異様な早寝早起きが身に付いてしまったシロタビさんでした。まるで老人のよう(・ω・`)
オールスターズ
以前改良したイリアステルデッキに陵墓とボマーさんの地縛神を入れることで晴れて5D'sボスデッキとなったのでした。地縛神・sin・機皇帝・時戒神……豪華ですね。ダークシンクロまで入れるのはちと難しいかもです(・ω・`)

シャチのバーン効果のデメリットは自身しか攻撃できないsinモンスターや機皇帝のデメリットと重なっており、守備表示にすれば効果破壊の機会が増えて機皇帝が出しやすくなります。今まで停滞しやすかった局面もシャチのバーン効果のおかげで相手の待ちを安易には許さないという……5D'sの敵役が使ってたカードは微妙にアンチシナジーしないところが素敵ですね。


しかもデカブツだらけの割に意外と回ってくれるから好きです。良いファンデッキだなぁ、と思います。
複雑
大きな幸せと大きな不幸が同時に舞い込んできたよ!(・∀・)
でも今は嬉しい速報が入ってきたばかりなので嬉しい気持ちの方が強いです。
そんなことより超融合欲しい
今朝のGX観てたら、次に出ると言われている暗黒界ストラクに入ってもよさそうなカード結構出てましたね。あの暗黒界専用サーチカードとレイン召喚した時に使ったモンスターがOCG化されたらかなり強化されそうですね。

パッケージモンスターもカラレスだといいなぁ、と思う今日この頃です。効果は自分以外全破壊とか?
Vジャンプ
Vジャンプが届きました。
ゼアル、というか次パックの情報を見てるとどんどん不安になっていくのは私だけでしょうか? レギュレーション作るならまだしも、カードパワーがあまりにもデフレしてるような……(・ω・`)
あとエクシーズ召喚にトークンが使えないと聞いてアリの増殖(´・ω・`)となってしまいました。幻銃士はシンクロ時代からそんな感じだったのでもう知りませんw 彼はブルーDを呼ぶという使命があるだけで十分です。


GXの最終回に出てきたマアトは最終巻にでも付いてきそうですね。効果は原作通りだと天変地異と組み合わせると大変な事になりそうなので、回数制限がついてデーモンの宣告ぐらいの能力になるのでしょうか? でも光と闇の竜+ハネクリボーの召喚条件だけは守ってくれると嬉しいです。この組み合わせならクリボー帝で出せないこともないような?
この融合素材の外見的な関係の無さはドラクエモンスターズを彷彿とさせるような気がします。デュラン+神龍=デスピサロ、みたいな(・ω・)


オンラインではまた世界大会が始まるようですね。年3回から4回になっただけでやたら増えたような気がします。またパス入れてディスクを貰っていきましょうかね。世界大会景品はアニバのショッカーは決定っぽいですね。優勝賞品かどうかは分かりませんけど。
オンライン独自の制限改定を見るのが地味に楽しみな今日この頃です。貪欲・ブリザード・葵に規制がかかるのは良いことなのではないでしょうか。個人的にはZEROも準制限ぐらいになってるのではと思ってましたが……ZEROはガイザレスと同じぐらい使用可能な枚数で使い勝手が変わるカードだと思うんですけどね(・ω・`)

イリアステル主義過激派
最近書くことが1週間前~の出来事になっているシロタビです。これを日記と呼べるのか(・ω・`)


カードショップでワイゼルさんが300円で売られていたので使用分を3枚買ってみました。下っ端さんの愛機なのに人気がないんですかね(・ω・`)

個人的な評価は『グランエル=ワイゼル>スキエル』なのですが、値段は3体の中ではグランエルが圧倒的に高いような気がします。使い勝手はグランエルが爆発力(コンボ力)、ワイゼルが安定力、みたいな感じで一長一短だと思うのですけどね。特典となった雑誌の差ということなのでしょうか?


その後『ワイゼル手に入れたし、メタイオンと一緒にこの前作ったsinデッキに入れてみよう(・∀・)』と思いついて近所の本屋に残っていたVジャンプを買って使用分を入手。デッキに入れてみましたが同じイリアステルなだけあって(?)結構相性が良いですね。sinモンスターは高攻撃力故に戦闘破壊されることが少ないので機皇帝び召喚条件と噛み合っており、フィールド魔法が来ない時にはワザとsinモンスターを召喚して機皇帝を出すこともできます。ワイゼルは魔法を1回防いでくれるのでフィールド魔法との相性も良いです。

巨大モンスターのワンマンショーで戦っていく感じのデッキなので、メタイオンもその内の1体として普通に溶け込んでくれます。というか、メタイオンは(強いかどうかは別として)どんなデッキに入れても特に問題はないモンスターですよね。これ1枚で機能して完結するという、ボスキャラ出身のモンスターとしては珍しいタイプだと思います(・ω・)

機皇帝とメタイオンはモンスター単体の能力を活かして戦うデッキには入れても問題ないような気がします。私の好きな昔のメタビのようなデッキとかに入れても大丈夫そうです。それが環境に合ってくれれば万々歳なのですけど。メタビとかのシンクロに対する逆転用カードとして如何でしょうか? 対人が現役だったら多分入れて遊んだりしてると思います(・ω・)


そこから影響されてWCS2011でsinスキドレにワイゼル組み込んでガンナードラゴンとか入れて闇スキドレっぽいのを製作してみました。スキドレ系列の中で最高クラスの打点が生み出せてなかなか面白いです。YO風に言うならシングル向けな感じです。機皇帝とsinを並べても攻撃できない、なんてこともありませんしね。