プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ホント今年の春は快晴がない
昨日の話ですがそこそこ綺麗に晴れていたので、気分転換に近くの山にある自然公園に散歩に行ってきました。
ホントはベンチに座ってのんびり読書でもしたかったのですが、タイミング悪くバザーが開催されていた(しかも〆時)ようで、人が多すぎてゆっくりできませんでした。あと彼女連れの友人と会っちゃったりしました(・ω・`)


だからぶらぶらと山道を散歩していたのですが、途中でヒラタケ科らしきキノコを発見。携帯で写メったのですが、あまりにも映像が汚かったので破棄しました。やっぱりちゃんと撮ろうと思ったらカメラは要りますね(・ω・`)

融合・儀式・シンクロ・エクシーズ全部あるね
DT12を1箱分ぐらい回してきました。ウルレアで唯一1枚だったのはラヴァルバル・イグニスだけでしたが、こいつは使えなさそうなので別にいいです。無理矢理使うなら不死武士ぐらい? 他に特徴といえばドーマムゥに似てるということぐらいでしょうか(・ω・`)


DT12に刺激されたワケではないのですが、最近はジェムナイトにハマっています。ジェムナイトとインヴェルズをは暇を見てポツポツ製作中です。

それはそうと、DT12ではインヴェルズは絶滅していたんですね。道理でゴキブリさんしか残ってないわけだ……(-ω-;)
ウォールは安易な気もする
コアキメイルウォールとかツアーガイドさんのおかげで次のエキストラパックが楽しみな今日この頃です。ウォールは今までのコアキメイルよろしくダークガイアビートに出張して貰わなければ(・ω・)

メインから3積みはなさそうですが、サイド含めて3ならまぁありでしょう。てかコアキメイルの岩石族は狙い過ぎですよね(・ω・`)
新規に優しい?
次のDTの再録枠いいですね。偵察者・アナザー・柔術家・Vバレット・幻銃士・アビスソルジャーなどなど……アビスは流石にノーレアくさいですが。でもスーレアのブラマジガールとかは微妙(・ω・`)


そしてアビスが再録されたのはきっとシャークさんのおかげなのでしょう。ノーレアだったらアビス高騰に嘆いている人の救いにはならないでしょうけど(・ω・`)
コラーゲン
通販番組で女性の写真を見せて『何歳に見えますか?』という街頭インタビューに何故か20代後半から30ぴったりまでの年齢しか言わない街角の女性たち……こういった露骨な通販番組は観てるこっちが若返りそうです(>ω<)

歳相応の美しさは出てくるかもしれませんが、歳より若くは見えないですよね。そういう路線で売るのはダメだったのでしょうか(・ω・)
うぃんうぃん
チャンピオンの義援募金の携帯待ち受け画像をダウンロードしまくりましたなう(・ω・)
3は来年ですね
2カ月ぐらい前にあんな日記を書きながらもなんだかんだでアプレンティス2を全部観てしまいました……おいおいおーえー(・ω・)
500円とは呼ばれなさそう
日曜にVJ届きました。オンラインは5月13日にDT8実装の様ですね。


リニューアルビギナーズエディション1のシクレアに究極竜と血の代償が追加。シクレアの代償はちょっと欲しいかもです。やっぱりエクシーズには代償が役立つから収録となったのでしょうか(・ω・)

暗黒界ストラクはパッケージはカラレスではないようですね。暗黒界の龍神グラファはまあまあ使いやすいのではないでしょうか。新しい暗黒界の回し方もできそうですね。
まだ書かれてはいませんが暗黒界の取引は絶対に再録して欲しい所です。取引は今現在、地味に絶版扱いの様な気がするので。しかもスーレアという。再録がなかったら高騰するかもしれませんね。まあ、暗黒界のストラクなので再録はほぼ確実だと思いますが……また賄賂再録ですが、それはもういいので早く誘惑を再録しておくれ(・ω・`)


『6月15日に発売の映画DVDに特典カードが!』って書いてたのでびっくりしましたがまたSin真紅眼でしたとさ(・ω・`) シクレア仕様だったりするんでしょうか? 
他にもカードスリープが付いてきたりするようですが、特典とか関係なしに普通にもう一度観たいので買ってみようと思います。


あとインヴェルズローチが☆4×2のエクシーズで攻1900守0、素材を取り除いてレベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にして破壊するというのは分かったのですが、効果・ステータス共になかなかのジレンマを兼ね備えていて素敵に微妙ですね(・ω・`)
ややこしや
スキドレ下の不死武士はターレットウォリアーの特殊召喚の生け贄に使用できるのですが、ターレットウォリアーの攻撃力は2400に上がる……ルール効果って不思議ですね(・ω・)

というか主にターレットウォリアーの攻撃力上昇がルール効果だったということに驚きです。まあターレットウォリアーをスキドレ入り不死武士に入れるぐらいなら結束使いますけどね(・ω・`)
違うくてもそれはそれで
ゼアルの3週連続プレゼントのキーワード……どう見てもゼアルだこれー!!(;゚Д゚)


内容は今までの一話と比べると安定してましたね。
でも内容が初代DMみたいに初心者向けな感じですね。デュエルシーンを観てると今再放送のDMを観てるのと似たような感覚が(・ω・`)