プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
そんな場面いつ来るのかと
『インヴェルズのミラーマッチはクロスソウルが大活躍だなぁ……(・ω・)』

なんてことを思いついた月曜の昼下がり。
プレミア化
SIRENマニアックスって高いんですね。マニアックス2を買おうかなとアマゾンで調べてみたら1の値段にびっくり。これからはもう少し丁寧に扱おう……当時、普通に本屋で買っててよかった(・ω・;)
マニアつながりでモンスターファーム2マニアの値段も調べてみたら3000円ぐらいするんですね。マニアと付けば高くなるのかなぁ……?w


ゲーム系のプレミアといえば、昔は定価の4分の1ぐらいで超安売りされてたのに今では軽く10万を超えるソフトを友人が持ってたりします。発売日に定価で買う程惚れ込んでた友人は手放さないでしょうけど。そういうのが作品愛ですよね(・ω・)
エアーマンがいるけど
D-HEROエクシーズ組んでみたのですが、思いのほか回ってくれて楽しいです。
下級の特殊召喚に長けたD-HEROはエクシーズと相性いいですね。シンクロと違ってスペース使わなくていいですし。ゾンキャリは入れてますけど。


D-スピリッツは最初2でしたが、3でも問題なかったです。クルクル回したいので今はトレードインを1枚入れて☆8のD-HEROを多目に入れてますが、安定性を考えるならやめた方が良いかもしれません。
空いたスペースに入る☆4の下級は好み(とか環境とか)に合わせられるのがいいですね。ブレイカーだのカイクウだのダグレだの。カイクウはサイド向けですが。ライオウもE・HEROと違ってサーチカードが少ないのでそこまで邪魔にはなりません。
採用を検討しているのはサモプリ・玄米・貪欲・帰還などなど。後ろの2枚は回りすぎてモンスター切れを起こしたことがあったからです。前の2枚はあればなぁと思ったことがあるのですがちょいとピーキー。

上のトレイン含めて細かい所で迷ってはいるのですが、何とか形にできそうです。というか普通のテーマデッキ以上には強くなりそうです。E・HEROと合わせたらもっと強くなりそうですが、多分やりません。


と、こんなことを長々と書いている内に『エスクリダオも出るしゼビュロス入れよう』と思いついたので、多分GXの最終巻が発売する頃にはダグレとゼビュロス入れた型になってると思います。アドレイションより色んなもの落とせるので、他にも違うカード投入もできるかもしれませんね。

エスクリダオの登場でE・HEROにもゼビュロスを入れることはできるのですが、D-HEROの方が属性的に似合ってると思っている今朝この頃です。墓地肥やし的にはあっちの方が恩恵大きいのでしょうけどね(・ω・)


老人ですか
何かすごく早い時間に目が覚めてしまった今日この頃です(・ω・`)
東から迫ってくる夜明けがなんだか綺麗。
デブリ+ディフェンドとかも
D-HEROエクシーズの構築を考えてたら結構楽しくなってきました。

オーバーデステニーやらDスピリッツやらで同レベルのモンスターを並べられる機会は作れそうですし、リヴァイエールとデビルガイは相性良さげですしね。わざわざDフォーチューンとかファンカスとか死霊の巣とかを入れて除外ギミックで特殊召喚を狙うのも面白そうですが、流石にそれは難しいかもです。まずフォーチューンを入れるのが難しい(・ω・`)

デビルガイ以外のレベル3モンスターはバードマンが良さ気ですね。属性も同じですし、リヴァイエールで帰還させればシンクロ召喚なども狙えそうです。☆5のモンスターを採用しないので☆8を出しにくいのは辛いですが、ディアボのおかげでクロキシアンは楽に出せそうです。でもできればエクシーズ寄りの構築をして純正D-HERO感を出したい今日この頃です。


等と考えれば考えるほど掘り下げていきたくなってくるのですが、その度に頭に浮かぶ制限のDドローが私を悲しくさせるのでした。何度でも言ってやるさ(`・ω・)
どうしようか
只今のデッキ完成度。


【E・HERO】……100%
【Dガイアビート】……90%
【ジェムナイト】……100%
【インヴェルズ】……80%
【お魚】……95%


第1次デッキ構築もそろそろ佳境ですね。E・HEROはエスクリダオで高騰したらと思うと怖くて超融合とガイアをまとめ買いしてしまいました。田舎だと安めなのです(・ω・)


そろそろ変わり種で次のデッキも作ってみたいな、と思い巡らせた私の中に浮かび出てきたのは【インヴェルズ暗黒界】と【D・HEROエクシーズ】でした。カードプール的には可能ですが……なんだこりゃ(・ω・`)
なんにせよ純正D・HEROでいつも思うのはDドロー準制限に戻して下さいということです。1枚はないわー。


どうしよっかな
姫路のB級グルメのやつに行こうか行かないか考え中(・ω・)
VJ
オンラインでは17日にデュエリストエボリューション実装みたいですね。その翌日にパスを発売するというあくどさは直ってはいないようです(・ω・)
パスのランダムカードにSinスタダが入っているようなので何か環境が変わるかもしれませんね。離れて長いのでもう環境予想とかはできませんが。



あと暗黒界ストラクに収録されるセルリはアニメに出てきたヤツですよね? 効果的にも。レイン軸(というかセルリ軸)の暗黒界とかも面白そうかもです。転移メタポとか狙わなくても効果を最大限に出せるのは大きいですね。
また暗黒界がちょっと流行るのかな……魔轟神にも飛び火するのを期待です。

県民ショー
自分の住んでる場所になると胡散臭くなる罠。
兵庫っていうか神戸ですよね。兵庫には神戸しかないというのか……(・ω・)

大井肉店が出てて、昔すき焼きを食べに行った時女将さんが異様に丁寧だったのを思い出してしまいました。
意味の違い
遂に闇の超融合HERO誕生っぽいですね。こいつは今から楽しみです(・ω・)