プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
カーズ2の『日本を舞台に始まる』っていう謳い文句を見る度に『どうせバイオ4と大して変わらないんだろうなぁ……』と思ってしまいます(・ω・`)
疲れた……
大阪色々廻ってきました。日本橋にも行きました。エースが警察官に注意されてました(・ω・`)


今日は切符落とすわ、傘要らないわ、買い物間違えるわで色々と散々でしたが楽しかったです。面白い話も聞けたし……。


さあ寝よう(-ω-)
昼から大阪
コーヒー牛乳の一口目はなぜあんなに美味しいのでしょうか。UFOの一口目と同じですね(・ω・)

でもUFOは半分も食べたら気分が悪くなるのでトータルでは嫌いだったり。1口UFOとか発売したら買うのになぁ(・ω・`)
途中経過
光エクシーズはまあまあ固まってきました。

サンダードラゴンを入れると2枚に増えてくれるのでフォトンベールの条件を満たしやすくなって素敵です。それ以外の用途がないというのは痛いですが、カオスエンドマスターから呼び出してシンクロできる(ベールで戻した後の話)、というのが精一杯のフォローですねw 墓地肥やしにはなるのですが……DDRとかを刺して他の手札要因にしようかな(・ω・`)


このデッキで少し戦ってみてやっぱり露呈したのですが、ベールからエクシーズを決めても勝負を左右するようなモンスターが出せない上に息切れしてしまうので強くはないです。後続を確保する意味でも貪欲か帰還手段は入れておいた方がいいかもしれません。エクシーズモンスター自体の強さはこれからの実装にかかっているので、今できる強化と言えば息切れ対策ぐらいだと思いますし。

ワタポンに至っては心が少し折れそうになったレベルですw ワタポン抜いたら魔法罠増やせて安定性が上がるの(サンドラにも言えること)ですが……どうしても使いたいならエクシーズよりもブルーDやダークルーラーの方が戦力になるのでいいでしょうね。
デイブレーカーにしても、苦労して出すランク4エクシーズよりも出しやすいティラスの方がよっぽど使いやすいという……なんにせよ、今後出るエクシーズ次第としか言えない強さです。エクシーズ出すところまでは割とスムーズにできてるので回ってない訳ではないのですが(-ω-`)



あと制作デッキにシャークさんデッキと死霊の巣デッキも追加しました。なんだかんだでエクシーズにべったりな感じになってきてますw

死刑宣告
半年ぶりに歯医者に歯の点検に行ったら左上の親知らずが軽度の虫歯になってました。


先生に『すぐには問題はないけど早めに抜いておくに越したことはない』と言われ、今回は上の親知らずだった(昔抜いた右上の親知らずは1分も掛からなかった)ので、『じゃあ抜く方向でお願いしますd(´・∀・` )』とか軽い気持ちでお願いして説明を受けていると、何やら結構ややこしそうなので大きな病院を紹介してくれるとのこと。去年の親知らずも同じように薦められたのですが、今回は去年より強く薦められたような気がしました。


正直楽勝だと思ってた私は雲行きの怪しさに嫌な予感がして『あの……去年抜いたヤツよりは楽ですよね?(・∀・;)』と恐る恐る訊いてみると『同じぐらいの覚悟しておいた方がいいですよ』的なことを言われてショックを受けながらもとりあえず診察の予定をして帰宅、今に至ります。2年連続とか、どうしてこうなった(;ω;)


普通の歯の虫歯とかは全然問題なかったのに……アタリの衛生士さん引いたなー、と思って気持ちよくリラックスしてたのがフラグだったなんて……まじはぁ(;ω;`)
はやおきー
夏の間につくろうと思っているデッキ。


・罠モンスター
・機皇
・レモン


とりあえずこれぐらいでしょうかね。
後は代償エクシーズガジェにハイドロゲドンを入れてみようとしてみたり。スペースがなかなか厳しいので劣化を意識しなければなりませんが。6ガジェにするなら代償の意味がよー分からんくなりますし、困ったものです(・ω・`)
考え中
光デッキどうしようか考え中です。?は採用から迷っているカード。


【モンスター】
シャインエンジェル×3
デイブレーカー×3
ワタポン×3
オネスト×1
霊魂の護送船×2~3
クリッター×0~1
召喚僧 サモンプリースト×1
聖鳥クレイン×0~1
ブーテン×0~1
太陽の神官×2~3
ヴァイロン・テトラ×1~2
サイバー・ドラゴン×?
ヴァイロン・プリズム×?
カオスエンドマスター×?


【魔法】
ブラックホール×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
サイクロン×2
フォトン・ベール×1~2
フォトン・リード×2~3
フォトン・ブースター×1
天空の宝札×1~2
救援光×?
貪欲な壺×?
その他エクシーズ補助とか。


【罠】
激流葬×1
正なるバリア -ミラーフォース-×1
リビングデッドの呼び声×1
奈落の落とし穴×2
光の召集×1~2
その他何か。


【エクストラデッキ】
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
アーカナイト・マジシャン×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
神聖騎士パーシアス×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
始祖の守護者ティラス×1
ヴァイロン・ディシグマ×1
No.10 白騎士イルミネーター×1
No.39 希望皇ホープ×1
No.83 ギャラクシー・クィーン×1
巨星のミラ×1



みたいな感じでしょうか。ブーテンやクレインは好みで入れてみたいところ。
問題はフォトンベール狙いの戦法だと手札が色々と危ういことでしょう。息切れ・事故率が半端なさそうです。フォトンベールでワタポンを召喚しても強いわけではないのですが、ワタポン使いたいだけで組んでるのでこの戦法諦めるならデッキ作る意味がないので何とか頑張りたい所です。こんなこと言いながらも別にランク1主体の戦法にはしないんですけどね(・ω・)

手札対策としては、貪欲は護送船と相性悪いですが、1枚だけの除外なので何とかなるようなならないような気がします。天空の宝札はデメリット以前に多めにすると天使が増えてしまいそうで怖いです。なるべく天使には頼らない方向で行きたいので。

コピーナイトとスタチューガン積みするのも楽しそうなのですが……何か面白いアイデア湧かないかなぁ(・ω・)
暑いというか熱い
2時頃から近所の河川敷でジョギング&ウォーキング。フル装備で走ってなかったら恐らく倒れてました。帽子もかぶらずに上半身裸でランニングしてたおじさんは生きて帰れたのでしょうか(-ω-;)


そして4時前に帰宅して麦茶ガブ飲みしてからシャワー浴びてゴロゴロしてたのですが、ゴロゴロしたら走った意味あるんでしょうかね? と我に帰った時には時すでに遅し(・ω・`)



それにしても真に喉が乾いた時はアクエリでもポカリでもなくやっぱり麦茶と水ですね。飲んでて気持ちいいってレベルじゃないです。
真のノーレア
昨日の話。新パックを手始めに22パックほど購入。ギャラクシークィーン×2、銀河眼(アルティメット)、イルミネーターと普通の当たり方だったのですが、肝心のフォトン・ベールが1枚も出ず……orz


その後、友人が遊びにきて2箱開けたのですが、どちらも1箱につき1枚しかフォトン・ベールは出てきませんでした。ノーレアよりこっちの方がノーレアですよね(・ω・`)
ワタポン使いたいのよ
次パックのカードで作る光デッキの妄想をしてたら、ランク1エクシーズはベビートラゴン・ギャラクシークィーン・巨星のミラしかなく、しかも全部効果が微妙という現実が襲ってきました。一番マシなミラに至ってはまだ手に入りませんしね(・ω・`)


そしてエクシーズ主体で行こうと思っても、召喚しただけでアドが取れるor場を制圧できるようなエクシーズモンスターがいないのが厳しいところ。
比較的楽に出せてアドが取れるエクシーズを出したら大変なことになるのは解ってるんですけどね。でも今の所コナミさんがバランスブレイカーにならないように敢えてニッチで微妙な効果にしているとしか思えないカードが多いです。明らかに弱い新規の追加は環境に影響を及ぼさないのは格ゲーでも同じこと(・ω・`)



結局今の所はシンクロにも頼らざるを得ない状況ですね。早く素材としての効果を持つモンスターとか出てきて欲しいです。もしくはエクシーズ自体は弱くてもいいのでサポートカードを充実させてくれればまだエクシーズ専用で組む楽しみも出てくるのですが……。