プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
廃人ロード
最近ポケモンばっかりしてて神霊廟してません……集中して練習すればエクストラクリアできそうなんですけどね(・ω・`)
あとドリームワールドで♀ロコン、ヤミラミ、イミルーゼをGETしました。そのうち育てようと思います。



そして最近作ったポケモン達。


【エレキブル】
(意地っ張りA252S調整残りH@風船-/雷パンチ/冷凍パンチ/地震/クロスチョップ)
電気受け物理型。特性発動したら最速サンダース+1になるように素早さを調整。

【アイアント】
(陽気S252耐久調整残りA@ラム-/アイアンヘッド/シザークロス/爪とぎ/岩雪崩)
普通の爪とぎアイアント。耐久はいじっぱりオノノクスの逆鱗が3確になるように調整。

【ドンファン】
(意地っ張りH88A252S168@ラム-/地震/ストーンエッジ/氷の礫/がむしゃら)
作り直し。素早さは性格補正なし+4振りの70族抜き。

【デンチュラ】
(せっかちA4CS252@命の珠-/10万ボルト/むしのさざめき/めざパ氷65/不意打ち)
緊張感デンチュラ。めざパ氷とある程度の高さのAを両立させようとして妥協。

【ヘルガー】
(さみしがりAS252C4@タスキ-/不意打ち/起死回生/オーバーヒート/追い打ち)
何故か4VHD25~の高個体値。追い打ちの場所はちょっと悩みます。

【ウルガモス】
(控え目H120B96C200D20S72@ヨロギ-/蝶の舞/虫のさざめき/暴風/めざパ水66)
雨パ用。個人的には高個体値。H30B24だったので余分に努力値振り。残りはCかSか迷いましたがSに振りました。


これぐらいです。ウルガモスの育成で初めて細かい調整というものをしましたw でもこの中で一番時間が掛かったのはデンチュラだったりします(・ω・)

今まで高個体値とめざパを両立させないといけないポケモンは敬遠してきたのですが、慣れてきたので元気がある時は狙ってみようと思います。それでもなるべくめざパを使わないポケモンにしたいですけどね!(`・ω・)

前に作ると言っていたイーブイとかもまだなので、これからは夢特性を中心に育てていこうと思います。

期間限定とかじゃないのね
ドリームワールドで古びた洋館探索。
とりあえず♀のケーシィが手に入りました。はやくクチートヤミラミが欲しいです(・ω・)
天使様々?
DT12が出た頃はダイガスタ・フェニクスがウルトラ3シクレア1という当たりで『使えるデッキが主流になればきっと評価される日も来るさ……でも正直ディシグマの方が欲しかった(;ω;)』とか思ってたのですが、まさか本当にそんな時代が早めに来ちゃったので困――いや、嬉しい限りです。ウルトラ3000シクレア4000になるとは流石に思わなかったですけど(・ω・`)

最近ショップで見ると高騰具合にびっくりします。今までDT運は悪い方だと思っていたのですが、今回は逆転してしまいました。
どうせカードとか売らないのですが、普通の値段(100円)で買ったカードが高くなるというのが嬉しいのです。この感覚解りますよね?(・ω・)


あと見つけた動画をついでに。ヴァイロンのくだりがあるあるすぎます。
DT運が良い人って本当にいるのでしょうか……? 都市伝説じゃね?(・ω・`)



杞憂
次のDTに一応下級ジェムナイトと融合体は出るみたいですね。

やっぱり下級は炎族デュアルでしょうか?

融合体はジェムナイト×2~とかジェムナイト+岩石族とかでしょうか?


他にも他種族と合わさったような名前のモンスターが色々と出てますね。なんにせよ楽しみです。私にとっては当たりDTですよー(´∀`*)
どういうことなの…
YOのイベント景品見たら全部再録……(・ω・`)?
ようやく週末が来た
この週末は天気が良いので、今日ぐらいにお菓子でも作って土日に公園で読書でもしようと思います。今年の秋はこんな風に休日を過ごしたいのです(・ω・)
ひさびさのDQN日記
タイバニのフィギュアが発売されるとかで、行けないからと頼まれて代わりに地元の家電量販店に行かされました。こんな田舎で朝早くから並ぶ必要あるの? とか思ってましたが前に10人ほど並んでました。


そして購入するまでに思ったことなのですが、

どんな時でもちゃんと列を作るとか、
オタクは実は礼儀正しいとか、


どこの国のおはなしなんでしょうね。
並んでると先頭集団の身内が後から来て横入り。中学生なのか高校生なのか大学生なのかよく分からない外見の人々でした。おどおど周りの目を気にするくらいなら最初からそんなことしなければいいのに(・ω・`)
その人々が大量に買う転売屋が云々と話しているのが並んでいる間に聞こえてきたのですが、そんなこと言える立場ではないと思います。一番前に陣取っていて他人を必死と嗤うことができる神経がよく解りません。


いつぞや後ろに並んでる子供がいても品切れになろうが構わず買い占めるような転売屋は云々と書きました。
でも何としても商品を手に入れたいがために、1つしか品物を買わなくても、傍から見ると転売屋と変わらないことをしている人も少なからずいるのではないでしょうか?
こういう文章を見ても知らぬ存ぜぬ我関せずな人が実は危なかったりするのですよ(・ω・)



ちなみにそんな光景を見て朝から気が悪くなったので店員さんに横入りしている人がいると伝えたのですが、その集団と会話もせずに『買わないから大丈夫です』と意味不明なことを言われました。仲が良いのかもしれませんが、なあなあになるのは行けないと思います。そもそも、買おうが買うまいがそんなことされて気分が良い訳はないですよね。

幸い整理券を配る方式で店員さんも本当に横入りした人には券を渡さなかったのですが、その人は開店直前のどさくさに紛れて店員さんに何かの整理券を頼んでいました。恐らく開店時点で券が余ってるなら貰っても良いとか都合のいいことを考えていたのでしょう。だいたい予想通りの行動でしたが、店員さんが断っているのを見て一安心。

でも店員さんに何の苦情も届かなければ、整理券が発行されなかったら、平然と買っていたのだと思います。
何年か前のエンディミオンとかスタロのデュエルディスクの時とかも思いましたが、必ずと言っていいほどモラルのない人種が最前列にわくのでもうこういうのしたくないです(;ω;) 自分に興味がないものなら尚更です。
何故1人1個、買えないなら買えないで終わらないのかが解りません。保存用とかいう言葉がありますが、他人を押し退けてまで手に入れるモノではないでしょう。そんなに保存したいのなら、私みたいに買った1つを保存しとけばいいのです。開けなきゃいいのです(・ω・)


こういうのに遭遇する度に思うのは、いつになったら販売店側は学ぶのだろうということと、そういうことする人は決まって高校生ぐらいに見えるということです。色んな意味で高校生に見えます。勿論皮肉です。

((((;゚Д゚))))
寝る時の服装が数日前までと同じなら確実に風邪を引いてたと言えるくらい今朝は寒かったです。偶然にも長袖でよかった(・ω・`)
苦労の割に
前の日記の後、大して時間もかからず4Vめざパ氷のゾロアークが出ました。H0B10ですが(・ω・`)
まあタスキで使えばいいやと思い、高個体値のゾロアークと一緒に育てたのですが、技の選択が本当に難しいですね。不意打ちは必須クラスとして、残りは火炎放射・気合玉・草結び・めざパ・特殊悪技ぐらいが選択肢なのですが、どの技も有ると便利・無くて不便な場面が必ず出てきます。ぶっちゃけ全部欲しい(・ω・)

とりあえず、めざパ持ちは不意打ち/火炎放射/めざパ氷/草結び/、高個体値は不意打ち/火炎放射/気合玉/ナイトバースト/にしています。炎+格闘+草結びorめざパに安定したタイプ一致技、という構成が一番使いやすそうな気がしているので、敢えて不意打ちなくしてナイトバースト/火炎放射/気合玉/草結びorめざパ/の特殊型でもいいかもしれません。でも不意打ちと特殊悪技もまた役割が違うので無いと困るという。

結局、どんな技構成にしても物足りなさを感じてしまう宿命なのかもしれませんね。化ける相手を意識すると気合玉もほぼ必須になるような気がしてきています。
廃人ってすごい
HBが25以上、残りがVのむじゃきゾロアが生まれましたがめざパが竜なので泣く泣く諦めることに……でももうこいつで妥協しようかな、と思っている自分がいます。不意打ちナイトバーストでいいじゃんね(・ω・`)


この前のシンボラーで『めざパって意外とできるかも?』と思っていましたがやっぱり辛いですね。というかAをVにしつつめざパ氷にするのが辛いです。そうでなければすぐに終わるのに(;ω;)
実質4Vだわ確率8分の1だわ……やっぱりこういうのはエリートメタモンがいないと手間がかかってしょうがないですね。