プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
±0
少し発送が遅れていたデュエリストボックスが3つ到着。
とりあえず2つは開けようと思い、中に入っているパックを開封したら1箱目はヴォルカザウルスとソルデのレリーフが当たりました。ソルデのレリーフは無かったので満足な内容でした。

『ヴォルカ当たるなんて得をしたなぁ(・∀・*)』と喜びながらもう一箱のパックを開けたらガガガシールド&ドドドウォリアー&ソルデのレリーフ2枚目でした。ソルデさんマジ呪い(;ω;)


今回のパックは内容がすごく偏ってるような気がします。私の友人は2箱+20パックぐらいでガガガガール&ハンゾーが3枚揃ったり、ソルデが5枚くらい出現していますが未だにゼンマイティやエクシーズリボーンが1枚も出ていなかったり。

私の場合はエクシーズリボーンとギガマンティスの出現枚数は未だ0。ウルトラはホープレイ&ソルデ、スーレアはガガガール&ゼンマイティに偏っています。ダークストームドラゴンが1枚も出ていないのは幸せなのかもしれませんがw
らんうぇい#7-8
家族への電話はお約束の脱落フラグですね。まさか同性の伴侶さんだとは思いませんでしたが。
それに加えて『彼は良いデザイナー』とか『今まで良い服を作ってきた』とか言われた日にはベンが落ちるしかないでしょうね……この番組で考えられる全てのフラグを立てて落ちた感じです。ランウェイに出かける前にエイミーのモデルを見たトムの顔や、ミラのパターンの少なさを指摘された時はこの二人も危ないと思ったのですけどね。

今回は四大元素をモチーフにするという変わった題材だけに皆攻めの姿勢でした。セスだけは課題を微塵も感じさせないけど実力の高さを見せつけてカバー、みたいな感じでしたがw

マヤが『この服は誰々のデザインと言われたら終わりだ』と言われてましたが、今回のジョナサンの服のようなデザインってこの番組でもシーズンに1回は出てますよね。そして出る度に結構絶賛されているという……芸術は解らんね(・ω・)
審査員も既存の成功したデザインを否定することはできないので、勝ち残りたい場合は否定しながらもそういったデザインを使うのも生き残る手段としては有効なのかも。邪道だとは思いますが。

コンテストも中盤を超えてきたので今まで目立たず真ん中辺りで合格してきた人達が落ちる頃合ですね。今回のベンも私の中ではその一人でした。ミラは序盤は安定してましたがそろそろワンパターンさを指摘されてるので危ないかもですね。正直セス以外は誰が落ちてもおかしくはないと思ってきました。来週は二人一組の課題なので尚更。



モデルズの方は……あ、ホントだ。モニークがアフロじゃない(・ω・) でもアフロに戻った(・ω・) と思ったらまたストレートになった(・ω・) みたいな感じでした。落ちそうでしたが落ちませんでしたね。

ジョナサンが脱落したベンを特別な奴だと悲しんでたのを見て浮気なのではないかと嫌な邪推したりw 熱い男の友情だと信じたいですがこの番組に出る男性は殆どソッチ系なので怪しいところですw

ロレーナは審査員から良いモデルだと度々褒められてますが、最終的には実力よりも運がモノをいう番組なので生き残りには関係ないという悲しさ。
アリソンの『ここ2週間で特に皆仲良くなった』という発言は先週落ちた彼女を意識させずにはいられません。おのれアレクシスの亡霊め……(・ω・;)
業の深い作業
週末なのに風邪気味なのでゴロゴロして映画やドラマ観ながらテラキオンにマスターボールを投げる作業して一日過ごしてました。ASがVなら他が1桁だったり、SがVで防御面が充実していたらAが0だったりさんざんな結果でした(・ω・`)

普通にステータス厳選するだけでも大変なのに、めざパまで粘ってる人とかは一体何週間ぐらい投げ続けてるんでしょうね?
そしてそんな伝説系を大量に揃えるとなったらもうポケモンで遊んでる時間はずっとボール投げるだけなんじゃないでしょうかね、なんて言ってみたり(・ω・)
ガガガガーン
オーダーオブカオスとりあえず2箱買ってどちらにもガガガガールが入っていたのは良いものの、今の所このパックで最も値段が高いカードなので、使用分を揃えようにもちょっと勿体ない気がします。もう少しお気楽に作れるものだと思っていたのは甘かったですね(・ω・`)


後亀とかつ亀入れたアトランティスデッキでも作ろうかと思案中。亀メタビート略してカメタビ、なんつって( ・´ー・`)

らんうぇい#7-7
一目でエミリオ失格でしょ……と判る服?でしたね。マジ踊り子の服(・ω・;)
でも結果的にはジェシーの失格。エミリオは初めての致命的ミス、対してエミリオは1&2回目の課題で既に赤点を取ってたのでスリーアウトチェンジということでしょうか。スリーアウトチェンジってどこかのシーズンで言ってましたね。書いててちょっと懐かしかったです(-ω-)

将来的な番組展開を考えて実力がある方を残したというのも考えられますね。今回単体で見たら100%エミリオが失格だと思うんですけど。
でも次回予告とかを見るにエミリオから強者オーラが無くなってるような……ここから失速して失格するというのも有り得ない流れではないでしょうね。今回のモデルズの時点でコレジャナイ感が出ていたような気がしますw



モデルズの方は……最後のアレクシス節炸裂でした。あんなにウザい演技ができる声優さんって偉大だと思いますw
アレクシスの『素の自分を見せたらゲームオーバーな気がする』というのはテレビドラマ的には正しい気はします。フラグを立てるというか。でも結局別のフラグ、カルマみたいなモノを積み上げすぎて負けちゃった感じがしますね。

アレクシスの脱落が決定した時も、ホリィ残留を祝って楽屋裏が賑わっている様子を見ると物悲しいですね……たとえそれが彼女が行なった戦略(演技)の結果だとしても(・ω・`)
楽しみ
遊戯王もポケモンも新しい情報がいっぱい出てきて面白いですね(・ω・)

遊戯王は年末~1月のDTぐらいまで豪華なラインナップでウハウハできそうです。もう普通にエクシーズ主体テーマデッキ組めますね。

ポケモンはコピペロス配信されたりPDWでごつごつ山が配信されたり。オコリザル育てようとした矢先に夢特性マンキーも出現するらしいのでどちらも育てようと思います。そんなことを言いながらも初日に手に入れたのは♀のヨーギラスですが(・ω・`)

緊張感バンギもパーティによっては砂が邪魔にならないという利点はありそうで面白そうですね。ステータスや特性は優秀ですし。ただ緊張感自体がバンギラスと相性が良いのかというと少し疑問ですが。特殊型の方が相性良さげ?
らんうぇい#7-6
今回はセスがぶっちぎりで優勝だろうなぁと思いました。一目見ただけで優勝濃厚と判る出来でしたね。ジェイもかなり素敵な服でしたが、流石に今回のセスの出来には敵わないでしょう。ここまで来てセスが頭一つ抜けてるかなと思えてきましたが、彼はファイナリスト有力候補にしては珍しくエッジー系のファッションセンスですね。

いつも安定しているミラとエミリオの出来が微妙だと思ったのですが、ワースト3にも残りませんでしたね。セスの逆でぶっちぎりでエイミーが脱落濃厚だと思いましたが実際はジャニーンが脱落。彼女は前回からツキが落ちてた感じがします。やぱりこの番組メンタル面も重要ですね。

今回は特にマイケルコースの喩えが秀逸な回でした。『トイレットペーパーの竜巻』はなかなかの名言!(゚∀゚)



モデルズの方はアレクシスが珍しく褒められはしましたが周りの反応が(・ω・;)

色々な違いでいざこざが起きるのはいつものことですが少しマンネリ気味に感じます。だからこそアレクシスが輝くということでしょうか。次回予告はスーパーアレクシスタイム(SAT)始まるよー、って感じですね。ワザとらしいという他のモデルの発言がありましたが、彼女はトラブルメイカーを演じているだけのような気もしますね。アレだけウザく感じるんだから吹き替え声優さんは偉大ですw

今回は子供モデルとの触れ合いを放送する回でしたが、子供の扱い方が気になるブランダイスとかはピックアップされなくてちょっと残念。偏見ですがパンク系だと子供嫌いなようなイメージがあったり(・ω・`)

B-1
家族でB-1グランプリに行ってきました(・ω・)>

姫路に着いたのは開会直後の9時半過ぎだったのですが既に結構な人数があったように思います。
会場に着いた時には既に鳥もつ煮が行列制限状態になってました。その後も混みまくってて結局諦めました(・ω・`)

私がまず食べたかったのは第3会場のたまごふわふわ。そんなに人気ないかなー、とか思ってたら60分待ちでびっくり。でも第一目的だったのでとりあえず並んで購入。鰹のあっさりしたダシが美味しかったです。
第二目的は高砂にくてんでこちらも美味しかったです。タコスみたいにして手に持って食べられるようにしたらファーストフードっぽくなっていいかもと思いました。どこかで見た感じもしますが(・ω・`)


・八戸せんべい汁
・大村あま辛カレー
・みしまコロッケ
・たまごふわふわ
・ハムフライ
・青森おでん
・高砂にくてん


その後合流して味見を含め食べた料理がコレ。

この中で一番新鮮味があって美味しいと思ったのは青森おでんでした。会場に行く時には特に意識してなかったので(失礼な言い方ですが)期待の低さとのギャップで一番印象に残りました。良い意味で裏切られたという表現がしっくりきますね。食べて唯一『おっ?』とリアクションした料理でした。

食べると先ず生姜のピンとした風味で舌が刺激され、一口目が印象深く残ります。その風味が舌に馴染んだ頃は味噌のこってりとした甘さと生姜のさっぱり風味が一体化して非常に食べやすく美味しかったです。濃いのにさっぱりという素敵な矛盾。元々味噌おでん大好きな私にはドンピシャでした。生姜味噌っていいですね(・ω・)b
ただ、美味しかっただけにちょっと人の並びが少なめだったのが残念。具が練り物だけというのがマイナス要因なんでしょうかね……卵なりすじ肉なりを付けたらウケもよくなると思うのですが。すじ肉はんぺんちくわなら券4枚でも良かったのに。一番美味しかったので人気が出て欲しいところ(・ω・`)


投票は青森おでんとたまごふわふわに一本ずつ入れました。食べた所には全部票を入れたいというのが人情というものですが(;ω;)
それにしても投票システムは結構適当なような気がしますね。間違えたり知らなかったりして多くお箸を投票しちゃう人もいるでしょうし、贔屓で多く入れても分からないシステムというのは少し疑問を感じます。



食べ終わったあとはグランプリ期間中は無料の動物園を見学して駅前で買い物して帰りました。動物園も券1枚ぐらい取ればいいのにと思いましたが、そうすると元から子供料金が30円なのでダメなんでしょうね。売店が繁盛していたのでそれでいいのかもしれませんが。

動物園では初めての生カビパラやウチのおチビにそっくりなライオンを見れて年甲斐もなく楽しめました。カビパラむっちゃデカいですね。普通に猫よりデカい。流石世界最大の齧歯類(・ω・)
普段人が少ないせい(?)かライオンやクマは寝ながら不思議そうに人間の群れを眺めてました。
『こいつら今日はやけに人が多いなぁとか思ってるんだろうなぁ(・∀・)』とか思ってたら後ろを歩いてた人が全く同じことを口走ったので笑いましたw 多分あと千人ぐらいに同じこと思われてたと思います。



しかしB-1は確かに地域活性化には良いのかもしれませんね。普段はそんなに人が多くもない姫路も神戸大阪顔負けの人だかりになっていて、みゆき通りの店にも人が大勢入っていましたし。経済効果は確かに大きそうです。
会場に向かう途中は『食事店は今日は閑古鳥なのかなぁ』とか思いつつも、実際は疲れた人が休憩するために大繁盛だったり。後はアイスやたいやき等の甘味処も人気だったような気がします。飲み物もいっぱい売れるんだろうなぁ(・ω・)

晴れてよかった
今からB-1に行ってきます(`・ω・)>
不安だ…
今日姫路にB-1グランプリに行ってみようと思っているのですが、ムッチャ混んでそうですね……テレビで二日合わせて20万人来るとか言ってるのですが大丈夫でしょうか(・ω・;)