プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
久々に
IDキープのためにIN。

ちょうどガンスリング中みたいだったので観戦してました。墓守、HEROビート、ドラグニティ、代行天使、ジェネクス帝、スクラップ等々……色々なデッキを観れて楽しかったです。ドラグニティうぜー(・∀・)と思いましたw 何回☆8出すのかと。


んでスターさんと話して今の禁止とか内情とか色々聞かせてもらいました。ダークガイアが禁止だったのは結構ショック……でもよく考えたらウォールもいないから元々組むのは無理という(・ω・`) そして未だ無制限の月の書に違和感。


今のカードプールでもちゃんと組めるデッキないかなー、と考えてたら剣闘獣ぐらいしかなかったです。次点ヒロビ。スタロないのがちと寂しいですが、強制脱出黒角笛七つ道具を搭載して誤魔化して遊星さんを凹って終わりました。この3つはやっぱり強いですね。黒角笛は今のYO環境ではそんなに要らないとは思いますけど。
今朝の話
ブイズとかのメタルチャームが欲しくて人生初のポケモンセンターに行ってきました。
正直開店後すぐに行けば余裕だと思っていたのですが、エレベーター降りた場所からメタルチャーム用の列が出来てるとは思いませんでした。マジポケセンを舐めてました。人多すぎ大人多すぎ(;ω;`)

「もうこれはブイズとか無理かなー」とか長い行列で待ちながら思っていたのですが、ブイズだけは店員さんに貰う(1人1個?)方式だったので助かりました。やっぱりポケモンはこういうのしっかりしてるんですね。転売厨みたいな人が纏めてかっさらっていくものだとばかり諦めていたのですごく好印象でした。


事前に詳しく調べてなかったので普通のメタルチャームは何を売っているのか売り場に辿り着くまで知らなかったのですが、今回はカントー地方(新進化先含む)のポケモンだったんですね。今の子供はピカチュウとかミュウツーとかが目当てなのかなー、と思ってたら小さな女の子がガルーラを欲しがってて『渋いなぁ(・ω・;)』と心の中で感心(?)してました。実際の売れ行きは私が見た時はロコン系統とミュウツーは品薄気味だったように思います。

全3回ということは第2回の販売はジョウト&ホウエン、第3回の販売はシンオウ&イッシュ地方のポケモンなんでしょうね。次に行く時は最初から狙いを定められそうです。第2回が一番買いたいチャームが多そう(・ω・)
中には全種類2個ずつ買っちゃう人とかもいるんでしょうね。金額計算したらメタルチャームとは思えない値段になりますが……。


今回買ったのはフシギダネ系統、ロコン系統、コイル系統、パラス系統、サンド系統、ブイズ系統、ぐらいです。カントーで好きなデザインのポケモンを適当にチョイス。ピカチュウ系統とヒトデマン系統は最初買おうかと思いましたが絵柄が微妙だったので止めました。今思えばキャタピー系統、コンパン系統、ミュウは買ってもよかったかも。次大阪行く時に残っていたら寄って買いたいのですが、残ってはいないだろうなぁ……ドガースでも買うか(・ω・`)


あとたまにすれ違う人がすごく大きいゴクリンのぬいぐるみを持ってたのですが、あれいいですね。探したけどどこにも置いてなかったのは売り切れてたからなんでしょうか?

道理で
コールドケースの2期以前の話を観てみたいなぁ、とずっと思っていたのですがDVD化されてないんですね。劇中で流している楽曲が原因だと言われれば確かに納得はできるのですが、観たい人はどうすればいいんでしょうね?
1期か2期は数年前深夜に放送されていたような気がするのですけどね。今度再放送を見つけたら録画しておこうと思います。反してプロジェクトランウェイは私が見ていないシーズン3まではDVD化されてるとか。レンタル屋さんで見たことないですけどね!(`;ω;)

それにしても最終特番でこの事実を知ることになろうとは。今までレンタル探してた自分涙目です(;ω;


コールドケースをずっと観ていたので田中敦子さんの声に敏感になってしまった自分がいます。リリー声ならすぐに田中敦子さんだと判るようになってしまいました(・ω・`)
らんうぇい#7-12
またこのパターンかーい!(・∀・;)
ということで、もはや恒例の3人目の椅子を残したままでの決勝戦へ。マイケルコースのインタビューで一瞬ネタバレされたかと思いましたがそうではなくてよかったですw

ブライアントパーク行きが確定したセスとエミリオはどちらもベテランで我が強いデザイナーですが、セスは自分のセンスを曲げない傾向があり、エミリオはセスよりは柔軟性を持っている感じがします。最終課題は自分のセンスをいかんなく発揮した方が勝者になれると思うので私はセスが優勝すると思うのですが……でも審査員からの絶賛率はエミリオの方が多いような気がするのでやっぱり分からないですねw

ジェイとミラではどちらかというとミラの方がブライアントパーク行きに相応しいような気がします。でもセスとエミリオがツートップすぎて見劣りしてしまうのが困りものです。ここが最終予選の回であるにも拘わらず今までのシーズンほど熱中できなかった原因なのかもしれません(・ω・`)


あまり関係ないですが、セスはいっつも目のメイク指示の時『~(濃淡加減)ダーク、色は無し』って言ってるような気がしますw



モデルズの方はピリピリしてるなぁ、という印象ぐらいしか。大きなチャンスを目の前にしては本性が出てしまっても仕方がないですね。
とはいえ、ブランダイスは当初サバサバしている印象があったのですが……やっぱり最年長ですし、いざチャンスを目の前にしては変わらざるを得ないということでしょうか。

最後にモデルを選ぶのがエミリオで残っているのはロレーナとモニークというのがちょっと物悲しかったですね。どちらが落ちるのか判り易すぎて(;ω;)




あとランウェイとは関係ないですが、アプレンティスのシーズン3やるんですね。またグチグチ言いながら観てしまうんだろうなぁ……(-ω-;)
そしてクリミナルマインドの新シーズンはいいのですが、前シーズンの最終回は輪番停電に考慮して放送中止になったのでちゃんと放送してからにして欲しいですね。洋ドラマは基本クリフハンガーだから最終回観てないと次シーズンの展開が飲み込みにくくなるのでちゃんとして欲しいです。
春までか…
フェイトZeroの最終回観ましたがキャスター戦は気になるので今期で終わらせて欲しかったなぁ、と原作を読んでない私は思いました。3ヵ月生殺し状態とは(・ω・`)

それにしても最初は前半で2、3人脱落するのかなと思いきやそうでもなくゆっくりと話が進んでいましたね。その分春から放送される時は毎回がクライマックス状態なのでしょうか。それとも混戦が続くということなのか……続きが気になります。

一応我が家のゲートオブバビロンには同人版の小説が全巻揃ってる筈なのですが、このまま読まずに楽しみにしてようと思います。
らんうぇい#7-11
病気でもなく途中棄権したのは私が見た中ではマヤが初めてです。ファイナリスト候補に予想していたのにな……(・ω・`)
そしてこのまま5人で行くと思いきやまさかのアンソニー復帰。こういうのを見ると視聴率関係なのかな、と疑ったり疑わなかったり。番組外での要因でもあったのでしょうか。
てかオカマちゃんの復帰率って高いですよね。復帰してから良いとこまで行ったのは4期のクリスぐらいしか知りませんけど。


今回も二人の優勝者が出るという珍事。この前史上初とか言ってたのは気のせいだったのでしょうか?w ハイジの分がエミリオ、ジェシカの分がアンソニーということなのでしょうが、アンソニーにちょっと甘すぎやしないかなとも思います。

ジョナサンはここ数回ボコボコに叩かれてとうとうの脱落ですね。ここ最近センスを全否定され続けた感じがあるので彼には辛い数週間だったことでしょう(・ω・`)
残るは5人で次回でファイナリストが決まるようですが、正直もうエミリオとセスの二人の勝負ですよね。誰が上がっても同じような気がします。



モデルでも同じようにヴァレリアが棄権して前回落ちたキャリーが復帰。一度落ちても相変わらずな彼女のスタイルを見るとテコ入れのように見えないでもない……。キャリーが「なんでアンソニーいるの?」とか言ってましたが自分の同じようなものですよね。個人的にはくどくどと愚痴を言う彼女はあまり好きではないです(・ω・`)

でもその口の悪さが災いして(?)連続2回落ちしてしまったキャリーさんでした。同じく最後に残ったのがジェイを批判していたブリタニーだったのが皮肉でしたね。

エミリオとずっと組んでるロレーナはほぼファイナリスト決定でしょうね。セスと組むクリスティーナもかなり確率が高いでしょう。モデルのファイナリストに関しては実質今回の選択でほぼ決まったようなものですね。
ルナ効く
あまりの効きの良さにバファリンの製薬会社に感謝状書きたいくらいです。まじ効く(・ω・)
他に何かあるかな
当たり前のようにデフォでたこ焼きにマヨネーズをかけたりパスタにチーズかけたりするのは正直ちょっと嫌です……誰もが好きだと思うなよ(#・ω・)=3


デッキ近況
ダークガイアビートが時代遅れな感じだったので今風にカスタマイズ。やっぱりウォール立たせて鉄壁状態にしないと今の時代では戦い抜けませんね。完封勝利か完全敗北の2択しかないはメタビ系の華です(`・ω・)
地霊術はコアキメイル下級を入れ替えたりナチュルシンクロやダークガイアにも使えるのでちょっと好きかもです。テーマ的な意味で。

エクシーズデッキは共振装置入れたらガガガガール要らなくね? とか思ったり思わなかったり。しかしサモプリガガガ共振装置にしろガガガ&ガガガガールにしろ並べるのが意外と難しくてデッキ全体の構築で悩んでいます。マジシャンギャル出すだけならカオスソーサラー+ガガガが一番簡単という……あとランク8はいい加減欲しいです。

リチュア天変地異はカードが足りなくて穴埋めで適当にTG入れてたんですが、ワーウルフとディーヴァとの相性が意外に良くて本格採用しようかなぁと割と本気で思ってます。元からモンスター枠で悩んでたし丁度良いです。


HEROは新しいM・HEROが来たのでマスクチェンジの枚数を増やしたE+Dでも作ろうかなぁ、と考え中。アトランティスビートは大体終わりましたが平和な出来。


ジェムナイトがまだ次のDTで新カードが出るので嬉しいのですが、ジェムナイトセラフィの材料は光属性じゃなくて天使族モンスターにして欲しかったです。安易に超融合に誘われてるような気がして微妙な心境です。せっかく今まで種族融合で頑張ってきたのにね(・ω・`)


らんうぇい#7-10
もうセスとエミリオの安定感が半端ないですね。この2人が大体トップ2で、どちらかが優勝みたいなイメージです。半分ぐらいこの二人が優勝してるんじゃないでしょうか。

今回はプリント生地を自分でデザインするという課題でしたが、ミラ・エミリオ・ジェイのプリント柄はパッと見微妙な感じがしました。でもプリント単体の出来と服の出来が必ずしもイコールかというとそうではなく、ミラ以外は良い出来になっていたと思います。特にエミリオの作品があんなに良い出来になるとは思いませんでした。

ボロクソに審査員に叩かれてキレて口答えしたジョナサンが危ないと思いましたが、意外(?)にもアンソニーが脱落してしまいましたね。ムードメーカーだから今回は生き延びるかと思いましたが、今までそういうタイプの人達はここぐらいで落ちてるので妥当なのかも(・ω・`)

残るデザイナーは6人ですが、セスとエミリオはファイナリストほぼ確定でしょう。優勝争いもこの二人でほぼ間違いないと思っています。残りの一人ではマヤが私の中では有力候補ですね、男女比的にも実力的にも。ぶっちゃけセスとエミリオ以外は誰が落ちても不思議ではないです。ミラも序盤とは違いかなり微妙ですし。


どうでもいいですが、セスのお腹のラインを見ると歳相応のぽっちゃりお腹ですねw 胸から上はあんなにカッコイイのにw 



モデルズは『そういや恒例の他の仕事が入って辞退ってパターンがないなぁ』と思ってたら結構後半で来ましたね。確実に手に入るそこそこ大きい仕事を取るか、確実ではないが当たると大きい仕事を取るか。でもセスとずっと組めるならブライアントパークはほぼ確実でしょうし、優勝の確率もかなり高そうなので結構割の良い賭けかもしれませんね。そしてあんなことを言ったらセスは絶対ヴァレリアを選ばざるを得ないという……美談と見るかしたたかと見るかは人次第でしょうね(・ω・)