プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
魔導とオーパーツ待ち
友人とのんびりデュエル。最近構築欲が沸いてこないので目新しいデッキは使いませんでしたが。
パワーボンド⇒除去⇒融合解除オラァしたり、アトゥムスアトゥムスレダメレダメグズタフオラァされたりして楽しかったです(´∀`*)

Dガイアビートで聖刻とちょっとガチッてみたのですが、インゼクターよりはまだ戦えますね。フェーダー入れたいですがこのデッキでフェーダー使う状況になるのはどうなの、とも思ってしまいます。一発逆転性が有るわけでもないですし。


『最近のE・HEROはイマイチ食指が動かない』と友人と話していた結果、今の私に必要なのはE-HEROデッキだということが判明しました。昔のE・HEROみたいに、融合主体で尚且つ微妙な強さを求めているっぽいです。次点はマリシャスビート(・ω・)




驚くほどのハイペース
フォレトス・ギガイアスの厳選が終わりました。
ギガイアスは今日の夜から始めたのですが、半時間ぐらいでホールインワンするみたいに良い個体値が出ましたw



【フォレトス】
性格;意地っ張り
個体値:H31A31B31C??D30S31
努力値:H252A252S4
技(予定):地震/ステルスロック/岩雪崩or大爆発orリフレクターor光の壁

素早さにちょっと振ろうと考えましたが、イマイチ調整先が思いつかなかったので4振りにしました。色々努力値調整してSに振ってないバグーダを抜かすぐらいの目的です(・ω・`)


【ギガイアス】
性格:勇敢
個体値:H31A31B31C26~27D31S26~27
努力値:H252A252D4
技(予定):地震/ストーンエッジ/ロックブラストor大爆発or砂嵐orステルスロック

重力を覚えている訳でもトリパする訳でもない平凡なギガイアス。こいつは旅パに使うのはやめてレベル上げようかなと思っていたり。



今はボスゴドラの厳選をしているのですが、意地っ張りでH28~29A31B30C20~21D31S31の個体が出たのでもうこれでいいかなと思ったのですが特性が頑丈なので迷っています。頑丈で諸刃の頭突きってアリかなぁ? アリなら育てるんですけど(・ω・`)
次はフォレトスかな
ラプラス♀の育成終わりました。妥協したこともあり結構早く終わりました。


性格:穏やか 特性:うるおいボディ

個体値:H31A28~29B22C31D31S31

努力値:H204B92C140D4S68

lv50時ステータス:H231A93B107C123D127S89

技(予定):雷/冷凍ビーム/眠る/絶対零度



特防の調整はまあいいとして、防御の努力値の目的が明快でないのが気になる所。超高火力タイプ一致や弱点でない限りは確2にできる程度の数値ですが、結果として中途半端な振り方になったと思います。防御に明確な目的を見つけたら振り直すか育て直すかします(・ω・`)

元々流し目的で育てたので特攻の低さは折り込み済み。全振りしても攻撃役には不向きな低さなのでそこまで気にしてはいません。補正アイテムを持たない限りは竜相手には無振りでも全振りでも大して変わらないので。水耐久には雷を撃っても大してダメージはないので、結局絶対零度撃つ羽目になりそうです。

素早さは振る段階で結構迷いましたが、4振り65族(シャワーズやトドゼルガ)を抜くついでに4振りランターン抜きまで振りました。ランターンもSを調整している場合が多いと思いますが、無理して追いかける程相性が良い相手ではないので、あくまで振ってないランターンに先制絶対零度を撃つ程度の目的です。
そもそも65族抜き調整自体してもしなくても良いものだと思います。シャワーズやママンボウ(雨下)は抜かれても有利ですし、トドゼルガはSに振っている場合もあるので、ラプラスのS調整は全て好みの領域でしょう。今回は耐久を無駄にギリギリ調整しているので余った努力値をSに回していますが。



ラプラスは多種多様な調整ができるので育てていて本当に楽しいポケモンですね。今回は雨パに組み込んだり雨パ相手に出す用ですが、HDを眼鏡流星群耐えぐらいの調整にして特殊アタッカーにしたり、積みアタッカーにしたり、それとも完全耐久型にしたりと、色んなことができそうです。もっとマニアックな型も勿論有るでしょうし。

あと努力値振りの戦闘時に思いましたがこんなに可愛いポケモンでしたっけ?w モーションも凄く愛らしいですね(´∀`*)
なまじ気に入ってしまったために6月までレベル10ちょっとで放置するのが少し勿体ない気がしてきました(・ω・`)
どういう意味だ
おチビがじゃれて手の甲を噛んできたので『コレされるがままになってたらどうなるんだろう(・ω・)』と抵抗しないでいたら、犬歯で皮をギリギリと挟みながら引っ張り始めました。

食べようとしてないよね?(;ω;`)
ハイスクールは…
WOWOWでシンディ・ローパーのジャパンツアー2012が放送されてるんですが、放送されてる公演は3月9~11日のものなんですね。すんごく早いね!(`・ω・)b


ライブ終わった後に流れた、被災地の小学校に訪問しているシーンで、自分の曲を説明する時に『ハイスクールはダンステリア』って言ってましたね。本人の口から聞けるとは思いませんでしたw

自分が嫌いでも相手に伝わりやすくするためにならそちらで説明する、というのは彼女の人柄が表れているのかもしれませんね。

もったいないね
ラプラスの厳選始めようと思い、卵グループが同じでBがVのポケモンを探していたらA以外がVのミニリュウ(神速持ち)がいました。

性格もおっとりだし何で育成してないんだろう? と思ったら特性がだっぴでした(・ω・`)


過去の厳選漏れ(主に性格や特性で)したポケモンは置いていると意外な時に役に立つのでいいですね。このミニリュウのおかげでラプラス厳選が少し楽になりそうです。
完全耐久型は嫌
とりあえずラプラスは育てることに決定しました。

性格:穏やか
特性:うるおいボディ

で耐久寄り(機会は少ないと思うけど雨パ用)の育て方をしようかと思ってます。技構成は雷/冷凍ビーム/眠る/絶対零度or波乗り/の予定。


H204
B52
C44
D4
S52


最低でもここまで努力値を振るのは決定稿な感じです。HBは陽気ガブの逆鱗確3調整、HDはCSぶっぱラティオスの眼鏡流星群確2調整、Cは物理受けヤドラン確2(食べ残し抜き)の最低ライン、Sは4振り65族抜き調整のつもりです。
HBの意義は結構怪しいです、ガブなら砂嵐はほぼ前提ですし。でも多く振るなら図太いにすれば、とも思います。
ヨプorヨロギを持たせないなら特化しても一致インファイトやエッジは無理ですし、持たせたらBに振らなくても大丈夫というジレンマ。

余った努力値(152)をBDに振るかCに振るかで結構迷っています。どれに振っても大きな変化が起きる訳ではないですが、できるだけ負担を掛けたいならやっぱりCでしょうか? 雨下なら眠り放題なので確1でなければギリギリの耐久でやって行けそうな気はするのですが……うーん迷う(・ω・`)

Sももう少し振れば無振りランターンとか抜けますが、手が出せない相手に先制絶対零度が1、2回撃てるようになるだけなので意義は薄そうですね。4振り70族抜きもかなり不安定そうに見えます。でもCの2違いとSの2違いならSの方が差が大きいように思えたり。


何にせよ、ラプラスはかなり細かくチューニングできるので悩みまくるけど楽しいですね。もう少し考えてみることにします。

まだまだ時間はある
ポケモンBW2が序盤から交換可能だった時用にポケモンを5匹ぐらい育てようかなぁ、と思います。ロムはどうせ2つ買うので初見は普通に遊んで、もう片方のロムで遊ぶ用のパーティを。

BW2の教え技には期待しているので前作教え技にあまり頼らずに育てられるポケモンが好ましいです。最初は虫パにしようと思ったのですが、育てていない虫の大半が蝶々や蛾だったので止めました(・ω・`)



今のところパッと挙がる候補は、


・モルフォン(蝶舞)orアメモース(スカーフ)
・ラプラス(夢耐久)orミロカロス(耐久)
・フォレトス(A振り)
・アブソル(夢)
・ギガイアスorハガネール
・バグーダorマッギョ
・ライボルト(控え目めざパ草or臆病めざパ氷)



ぐらいでしょうか。後はグローバルリンクを見ないと今は何とも。

大体プランが決まっているポケモンもいれば、何となくのやつもいます。orと書いててもどっちも育てる可能性もありますし、どちらも育てない可能性もあります。
バグーダ、ライボルト辺りは厳選に時間が掛かりそうなのでちょっと敬遠気味です。まだまだ時間はあるんですけどね(・ω・`)
思うは本人ばかりなり













ここ最近の、『アニメは観てないけど好きなので聴いてる主題歌』4曲でした(・ω・) BLOOD+は最初と最後だけ観た覚えがありますが。

上の曲が聴きたくなってTSUTAYAでレンタルしたのですが、その際に他にEarth, Wind & Fireとカーペンターズも一緒に借りた私は店員にさぞかし節操のないオタクだと思われたでしょうね(・ω・`)

どんだけ忘れるのと
『あ、プロジェクトランウェイシーズン2が再放送してる』⇒『でももう中盤だから次にシーズン3を放送するなら観よう』⇒『あ、しまった忘れてた(ry』⇒……
という訳でもう再放送は第6シーズンになってるんですね。しかもCM付き&モデルズはなし。同じく観たことがあるとはいえ、シーズン4や5の方が観たかったです。夕方6時のWOWOWとか意識できない(・ω・`)



一応ネタバレ注意で続きを読むから続きです。これから観ようという人の目に付かないように。
あと別に毎日感想書いたりはしません(・ω・`)

続きを読む