プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
うれしかなし
昨日の夜時点で一度目のクリア。
パーティはレアコイル・クロバット・キリキザン・マラカッチ・スターミー・ネンドールでした。道中捕まえて少し育てては変え、の繰り返しでなかなかパーティが決まらなかったので結構苦戦しました。


最後の教え技のラインナップも見ましたが、教え技はHGSSの教え技+第5世代でリストラされたわざマシンだと思っていたのですがまさかの不意打ちなし……orz なんでピンポイントで削除されたんでしょうね、それ以外は充実しているだけに結構ショックです(;ω;)

あと気がついたのですが、ウインディは教え技のおかげで竜の波動とインファイト両立できますね。特殊型が更に捗りそうです。ガーディのレベルアップ技に逆鱗が追加されていたので一応物理特殊両方に竜技を手に入れたことになりますが、不一致逆鱗は流石に使いにくそうな気がします。



他に確認できたのは2個目のマスターボールの貰えるということ、クレセリア・ヒードラン・ラティオス(Wだとラティアス?)・レジギガス(謎解きダンジョンがあったので下っ端レジ系も?)が捕獲可能っぽいということぐらいですかね。次点でタイガさんだったりLv70のバンギラスやボーマンダを使うトレーナーがいたことぐらい。
レジ系はマジで厳選したいので、レジギガスだけというオチがないことを祈りますよ……まずは謎解きをしないといけないんですけどね(-ω-;)

捗るね
現在8つ目のジムまで進んだところ。
教え技はHGSSの分は全部ある感じなので、今まで教え技の関係で諦めていたポケモンも作れそうです。もう育成環境の整っていないHGSSで苦悩する日々は終わりですね。育て直しもかなり増えそう(・ω・)


ただ、みどり?のかけらの教え技の人とは出会ってないので不意打ちの有無はまだ未確認なんですけどね。まああるでしょう。
BW2
よっしゃ、するぞー(`・ω・´)

タウンマップを見てワクワクが止まりません(・ω・)
粋な仕様
まさかね、と冗談半分で思いついた方法でデスピサロを作れた喜び。思わず飛び上がっちゃいました(´∀`*)

まさか本当に四天王の4体配合でできるとは。やっててよかったドラクエ4(・ω・)
色んなパーティがあって面白い
wifiランキングとか出たら自分のパーティの弱さが分かりますね(・ω・`)
でも無駄な部分とかが判るのは嬉しいです。スキル変えよう……。



配合に関してはネットで情報を見ないで頑張っているのですが、先が見えなくてあんまり進んでいません。オルゴデミーラが終焉だった時代の私には果てしなく長い道のりです。その分新しいモンスターができた時の喜びは一入ですが。
特に私にとってスライム族は謎だらけで、ここを解決できれば一気に進めるんじゃないかと思えるほど。ゴールデンスライムを最初メタルキング×2で作ろうとするのは復帰組のあるあるなんじゃないかなぁ、と思います(・ω・`)


そして作るのに疲れたら他国マスターからひたすら強奪する悪の毎日。最強メタルスターカッコイイです。
灰⇒赤⇒緑
お気に入りのパーティはダースドラゴン・ボックススライム・ピサロナイトで決定しました。他にも色々気になったヤツもいますがまずはこいつらを何とか強くしてみようと思います(`・ω・)
予想以上にハマってる
メドーサボールでけー!(゚ω゚;)

スーパーテンツク多い&でけー!(゚Д゚;)

ウィングタイガー超でけぇー!!! 近づいても追いつけねー!!(゚∀゚;)


と、テリーのワンダーランド随分エンジョイしています。痒い所に手が届くようなモンスターがいるのが嬉しいですね。ジャミ&ゲマ&イブール&ゴンズのパーティ見たときは感動しましたw

転生の杖というアイテムのおかげでボックススライム問題は解決。同時に凄く気に入ってしまったダースドラゴンとも延々と転生してもらっています。多分こいつらはずっと心のスタメン(・ω・)


異国のマスターがとんでもなく強いモンスターしか出さないのが気になるところ。トロルボンバー&バルザックとか、グランスライム&死神の騎士とか、サージタウス&パンドラボックスとか手も足もでないです。てかサージタウスって初めて見たのですがこれ絶対キラーマシン系統だよね(・ω・`)
テリーがやたら可愛い&どや顔
テリーのワンダーランドを買おうかどうか迷っていて結局発売日には買わなかったのですが、昨日の朝の段階でようやく買ってみようという気になったので近くのお店に探しに行ったのですが時既に売り切れ状態。

『あぁーこの動き方完全に情弱だわー(´・ω・`)』とか思っていたのですが、ギリギリ1つだけ残っている店を発見して何とか購入。遊び始めて現在はFランクを突破してバーベキューの扉をクリアした辺りです。スライム・ドラゴンバゲージ・いたずらもぐら・カバシラーのパーティです。



ストーリーの進行は初代と同じ感じなので大丈夫なのですが、ジョーカーシステム?のモンスターズは初めて遊ぶのでかなり新鮮です。武器が装備できたりとか、シンボルエンカウントとか、スキルシステムとか、8匹(マス?)パーティとか、色々と別ゲームですね。スライムベスがいたりモーザが2マスなだけでも驚けたり(・ω・)

配合の仕様が昔と全く違うので要領を得るまでは適当にしていこうと思っているのですが、昔は簡単に作れたモンスターの作り方が分からないのはちと辛いです。たまご鑑定士もいないんですね。
ボックススライムが好きなのでずっとスタメンに入れようと思っていたのですが難しそう……配合で同じモンスターを作り続けるのも難しそうな予感がします。ドラキーも好きなのですが今の所は諦め中。某漫画のようにいたずらもぐらを強くしたいと思ったのですが、どうすればいいのやら。


あとモンスターによっては2マス(3マス4マスもいるんでしょうけど)使うのがいるのですが、1×4の方が強そうだと思うのは素人考えなんでしょうねw 好きなモンスターのサイズによっては必ず組めるとも限らない訳ですね(・ω・`)
ちょうどいい時間に起きた
バトルパックを1箱買った友人とシールド戦しました。

こっちは強奪2枚とゴブリンドバークを中心に大量の☆4モンスターとランク4エクシーズがあったので『これなら勝てそう(・∀・)』とか思ってたら瞬殺されました。後でデッキを見てみたら強欲な壷、心変わり、破壊輪、羽箒などが入っていた絶望(;ω;)

デッキを組んでいる段階では意外と勝てそうに思える&装備魔法が絶大に使えるのがシールド戦のあるあるですね。



そして友人の開けたパックにはゼビュロス(ノーマル)、ゼビュロス(スターホイル)、ツアーガイドが入っていたパックがあったそうです。相当偏った中身もあるみたいですね。
テンポアドバンテージ
なんとなーく、爆風ロケットが組みたくなった今日この頃です。
爆風ライザーにしようかどうかは迷い中(・ω・)