プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
メモメモ
今度はキリキザンを作ろうかと思案中。

性格は意地っ張りで努力値はH252A84B4D164S4。HDが眼鏡C252ラティオスの流星群を2連続耐え、残りをAに振ると交代追い打ち・不意打ちがH4ラティオスにぴったり確1になって美しいのですが、84振りでも確1みたいなのでSとBに4ずつ振る方を選択。メタグロスのせいでS調整するのも難しいのでいっぱい振らなくてもまあ大丈夫でしょう。無振りじゃないだけマシということで。


本当にポケモンってヤツは育成考えてる時が一番楽しいですよね。さあ、雨だし孵化も捗るぞ、っと……(・ω・`)
亀は遅いのに限る
ハードロックなアバゴーラを育ててみたくなってようやく厳選終了。何故か結構苦労したような。
性格は勇敢で個体値はH31A31B31C25D31S26~28。


努力値はまだ考え中ですが、H252A28D228と振る予定。とりあえずH252だけで陽気A252の鉢巻ガブリアスの地震が確2。HDは砂嵐時に臆病C252珠ラティオスの10万ボルト確3調整残りA。これでもH252バンギラスはけたぐりで高乱数1、H4ラティオスはストーンエッジで無振りでも確2なのでまあ大丈夫でしょう。アクアジェットもありますし、バンギは襷持ちもいますしね。
なんか色気づいてHD振りメインにしてしまいましたが、普通にHAぶっぱとかでも良いような気もします。これだと対砂パ用みたいな感じですね。HB振りは厚く振る甲斐があまり感じられないのと、また厳選しないといけないので却下(・ω・)


技構成は結構迷います。地震+アクアジェットでH4バンギラスやある程度耐久に振ったドリュウズも倒せるので、ラム持ちでストーンエッジ/アクアジェット/地震/冷凍ビーム/だと砂パ相手には広く戦えそうです。冷凍ビームは無振りでもガブリアス全般が(ヤチェ持ちでも)確2。けたぐりはほぼ耐久振りバンギラス専用、ハイドロポンプはHD特化カバルドンに負担を掛けたいなら採用するべきでしょうか。
C20振ればHD特化カバルドンをハイドロポンプで確2にできますが、食べ残しやらオボンやら命中率を考えると安定はしなさそうですね。カバドリュみたいな相手だと殻破型の方が戦いやすそうな気はします。

取り上げるな
今日は色々とテレビに出てはいけないレベルの人が出ているような(・ω・)
らんうぇい#8-3
第3回はお約束の変則テーマでしたね。パーティグッズで服を作るというテーマでしたが、流石にここまでシーズンが重なるとテーブルクロスのような布っぽいものを使うと悪評価だという事を予めティムが教えてくれるんですねw
そして言われながらもテーブルクロスを使ったカサノヴァは本当にすごいキャラだと思います。今までオカマ+天然(?)のキャラは居なかったような。


アンディを助けてくれたピーチとエイプリルは本当に良い人ですね。助けて貰えるアンディの人柄の良さも分かります。それに比べてグレッチェンの天狗っぷりと嫌われっぷりときたら……他人のデザインにやたらと口出ししたり、ランウェイ中に自分で他人の審査したり、審査員の評価に同意するように頷いてたり。
致命的なのが口出しを止められた時の『私は優勝者だから』発言ですよね。これは嫌われても仕方がないでしょう。彼女の態度は他人の格下扱いしているようなものなのですから。今回はアンディの優勝でしたが、彼女は恐らくこの優勝に納得していないんだろうなぁ、と思います。


ワーストはカサノヴァとサラの争いでしたが、ボロクソに叩かれていたカサノヴァがセーフで、謙虚な態度も必要とフォローされていたサラが脱落。恒例の法則発動ですね。カサノヴァが生き残ったのはやっぱりキャラが強いからなんでしょうね。ここら辺もいつも通りといえばいつも通りですが。

そしてアイヴィーが倒れての引き。脱落して補欠復活があるにしてもかなり序盤なので正直そういうのは微妙なような気がします。復活してすぐにまた脱落しそうで(・ω・`)


グレッチェンは気に食わないけど最後まで残るんだろうなぁ、と思います。実力が有り、審査員に好まれ、自信家な部分がアイリーナアを彷彿とさせるんですよね。ただ、彼女ですらこんなに早い段階で他のデザイナーに嫌われてはいませんでしたが。最初の2回連続優勝が彼女の態度に拍車を掛けたのでしょうね。彼女の中で自信の裏付けがされてしまったのでしょう。
そして彼女がライバル候補と見ていたヴァレリーとアンディも確かにファイナリスト濃厚の実力だと思います。モンドは正統派テーマの時にどうなるのかが怪しいところ。


グレッチェンの性格がアレなのでヴァレリーを応援したくなってきました。今季応援枠は彼女ですね(`・ω・´)

寒い
昨日まであれだけ廊下で伸びていたチビちゃんが今や丸まっています。
今日は寒いですね((・ω・))
色違いのギガイアスが素敵だった
オールスターカップに参加。1時間ほど遊んでました。
イッシュ地方の伝説解禁だった訳ですが、公式に配布系の伝説の絵しか載ってなかったのですっかりゼクロムレシラムキュレムのことを忘れていましたw そしてそのせいでホワイトキュレムとレシラムにヒィヒィ言わされる羽目に(・ω・`)



ダブル用のポケモンとか作っていなかったので適当なポケモンをダブルっぽい技構成にして戦っていたのですが、まあ付け焼刃程度には戦えました。
今日参加した範囲ですが、半数以上がホワイトキュレム・レシラム・ランドロス(化身/霊獣どちらも)を使っていた印象。3体全員採用というのもちらほら見ました。キュレムはスカーフorハバン、レシラムは襷、ランドロスはスカーフor鉢巻なのが殆ど。メタグロスも多かったのですがこちらのパーティ的に選出は一度もされませんでした。

(伝説竜を失念した結果)バンギランドを想定した感じのパーティだったので、キュレムとレシラムが結構絶望的な感じでした。この2体をどうにかできる奴が私のパーティにいなかったので。同時採用が多かったので襷サザンドラで1体を何とかできても、また同じような超火力ドラゴンが後続から出てくるのが辛かったです。最初特性のことを忘れててどや顔でマンムー出してやんの私(;ω;)


結果は五分五分ぐらいの戦績でしたが面白かったです。バンギランドに雨乞いしようとしたらスカーフ岩雪崩で2回連続で怯まされたり、相手の流星群が2回連続で外れたり、そういう運ゲーな所も今回は素直に楽しめました。
それにしてもダブルは奥深いですね。どこまでも読みの範囲。トリプルとかローテーションになるともう未知の領域なんだろうなぁ、と思います。

らんうぇい#8-2
第2回目にして早くもパクリ文句登場ですね。過去最速。


実力的には巧い人とそうでない人が分かれはじめてきたような気がします。突出してる人がいるのかどうかはまだ判らないですけどね。個人的にはグレッチェン、アンディが長く生き残りそうな気がします。モンドのデザインも好きなのですが、今回で精神面の脆さが露呈していたのでそこが不安要素ですね。

キャラクターに関してはまだまだデザイナーの特徴を把握していない部分が多いです。
今回で分かったことはカサノヴァが実力以外の所でえらく目立っている、マイケルが旧シーズンのキースに見た目が似ている、そしてジェイソンがまさかの電波枠だったということでしょうかねw これがノーマル属性を得た代償なのか……(・ω・`)

あと、カサノヴァばかりがカメラに写っているのを考慮しても、女性陣がイマイチ普通で目立ってないですね。ピーチさんが終始諦めムードだったり、グレッチェンがやたら自信家な感じぐらいでしょうか。彼女はアイリーナに通じるものを感じます。自信家な部分でこれから周りと衝突したりするんだろうなぁ。


そして今回はまさかの二人脱落でしたね。前回落ちるのは一人とは限らないと言っていた割に二人も落ちなかったなぁ、とか思ってたらこれですよ。
ジェイソンが落ちたから終わりだろうと思っていたらまさかのニコラスも脱落。(私もですが)落ちると思っていなかったので、宣告された瞬間の落胆の表情が悲しかったです。ジェイソンが落ちたのは妥当だと思いますが、ニコラスは生き残っても良いと思ったんですけどね、ピーチが生き残るぐらいなら。


それにしても、失格後にティムを待たずにさっさと帰るというのは今まであったでしょうか? ティムに『これだからノーマルは……』とか思われてそうですねw 今回はそれ以前の問題か(・ω・) 


とか書いたら
無邪気でHACSがVでBDが28~29のタツベイちゃんが産まれました。自信過剰ですけどね(*´∀`*)

ハイドロポンプと龍の舞は一応遺伝させてるし、威嚇持ちも狙って少し頑張ってみようかな……。
ポチポチと
夢特性のボーマンダ作ろうと思い孵化作業。

性格無邪気でH24~25A31B30C31D31S31の個体が出たのは嬉しいのですが、特性威嚇でも良かったんよ? と心の底で少し思ったのは内緒です(・ω・)

昨日の話
5時前ぐらいに起きて二度寝するのもアレなのでジョギングに。

1時間ちょっとして帰ってきてテレビ付けたらアンパンマンが放送されていて思ったのですが、カツ丼マンのカツって何の肉なんでしょうね? と、疑問に思った日曜日の朝でした。