プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
すんごーい
マネードロップも日本のテレビ局にかかればあらこの通り(´∀`)
酔いには慣れてきた
先週末にバイオハザード6買いに出かけたんですよ。
そして買って帰ってきた訳なんですよ、ダークソウルを。


このゲーム本当に難しいですね。あまりにも死にまくるんで、自分の進んでいるルートがおかしいのではないかと疑うほどでした。でも進んでいく内にどんなルートでも死にながらチマチマ進んでいくものなのだと解らされました。序盤とは思えないほどの難しさ(・ω・`)


視点が定まらない内に走って崖から落ちたり、
甲冑野郎にちょっかいかけてぶち殺されたり、
牛頭のデーモン? に20回位負けたり、
梯子から落下攻撃する戦法を発見しても残り一撃まで追い詰められたり、
やっとの思いで倒してそろそろ進んでいたら通り魔ドラゴンに丸焼きにされたり、
ネズミの毒でジリ貧で死んだり、
猪に挑むも轢き殺されたり、
隠れて逃げるタイミングを伺ってたら篝火に当たって猪が勝手に死んだり、
兎に角雑魚的に殺されまくったり、


苦労しながら4時間位遊んで今は鍛冶屋のおじさんの所まで来ました。死んだ回数は軽く100回を超えてます。バリィはそろそろ慣れてきました。
進行度を考えたら超序盤なんでしょうね。こんなに死にまくりながらゲームを進めるのって初めてかもしれません。所見殺しの不意打ちで死ぬことも多々あるので死にゲー覚えゲーですね。ドラゴンやり過ごした先の螺旋階段を登っていて甲冑野郎にいきなり上から斬られて死んだ時は流石に笑うしかなかった(・ω・`)


長年のバイオハザードで慣れたラジコン操作の感覚が地味に邪魔をしてくる時があるんですよね。全クリするまでに後何回死ぬのか楽しみです。

いわゆるアニクリ
そういえばOCGで柄違いクリボー見たことないなぁ、と思って検索したら結構なお値段するんですね。諦めよう(・ω・)


あと最近やたらと地縛神デッキを作りたい衝動に駆られ、今は天空の聖域を入れた地縛神デッキを考えています。
神罰と地縛波ガン積みしてパーミッションしたいです。これは紙束のニオイがぷんぷんするぜぇ~(・∀・;)
自宅を警備しないと
お隣さんが『正午頃、頭にタオルを巻いた男(私の友人には見えなかったらしい)が庭から家の中を覗いていて、ベランダから目が合うと逃げていった』と教えてくれました。どう見てもまともな人間じゃありません本当に(ry

その男を×したい位不快なのと同時に無茶苦茶怖いんですけど。泥棒にしても放火にしてもロクなもんじゃないです。お隣さんが見つけてなかったらと思うとゾッとします。家の中にいる猫達に何かあったらどうすればいいんだと。


こりゃ庭にトラバサミしかけるしかないかな……という冗談はさておき、どこかに通報しといたほうがいいんですかね。明日から外出中、家が気になって仕方がなくなるじゃないか!(;ω;)
ミュージカルのため
来週のポケモンセンターカップ用にめざパ闘キュウコン欲しいなぁと思っていたら、そういえば去年そんなことを日記に書いたことを思い出しました。


探してみると早速いたのでさっさと育てました。めざパは威力68or70。


個体値:H27A26~27B30C30D30S30
努力値:H68B8C248S184


努力値CぶっぱSは最速90族抜きで残りH。最初は『最速じゃないなら控え目がいいかー』と思いましたが、よくよく考えたら控え目だと最速ドリュウズが抜けないので臆病でよかったです。

こいつで育成熱が冷めたので少しの間触らないでおこうと思います。今の所育てる候補に夢特性のためだけに育て直しするヤツが多いんですよね。呪われボディユキメノコとかがその最たる例です。正直面倒くさい(・ω・`)

増えてきた
私はデッキケースの中にデッキだけでなくて入れ替えるカードも一緒に入れている(サイドではない)のですが、長らく組んでいると気に入って崩さなくなるデッキが徐々に増えてきます。


さっき確認してみたら、


・Dガイアビート
・兎ハーピィ(スキドレ系統)
・D-HERO系統(他HERO系統)
・インヴェルズ(ヴェルズ系統)
・ジェムナイト
・ワーム機皇(機皇系統)
・ガガガ


が長らく崩していないデッキでした。ガガガ以外はこれからも恐らく崩すことはないでしょう。
これに加えて3~5つのデッキをコロコロと入れ替えて使っています。随分と増えてきたもんです(・ω・)


今は魔轟神を組んでいるのですが、ソルキウス型やかつてのクエーサー型のようなワンキルやソリティアせずにまあまあ戦える魔轟神を作りたいのですが……難しいですね。
ちょっとwikiって見たのですが、私が作りたいのはTG入れてレベル5シンクロ並べて偶にブレードガンナーやプレアデスが出せたりしてカウンタービート気味でたまに3体生け贄系モンスターが出せてサイドにスキドレを入れられるような魔轟神のようです。なんじゃそりゃ(・ω・`)
でも組み甲斐があるので挑戦してみようかな。コカトルを少し使ってみたい今日この頃。
どちらかというと逆だけど
最近のポケモンカードってどんなのかなー? と思って何となく4パック買ったらキラのベルが当たりました。イメージ宜しくムーランドも一緒に登場(´∀`*)


んで調べてみたらSRのベルってすごく出にくいんですね。ホロとか英語版シクレア当てた気分です。
物欲センサーってこういうことなんだなぁ、としみじみ。何か当たれとか思って買ったわけじゃないから当たったんでしょうね。実際そんなに要らないけど折角なのでファイルには入れときます(・ω・`)
らんうぇい#8-6
グレッチェンは割と早く回復しましたね。そしてお口の具合も弱まることはなかったという(・ω・)
そろそろ落ちていくメンバーも厳選されてくるというもの。今回落ちたピーチもこの番組では大体中盤前後で脱落する『縫い子としては優秀な中年デザイナー』でしたし。実力的にはマイケル'sはそろそろ限界でしょう。カサノヴァも怪しい。


前半の上位組は先週から真ん中ぐらいで固まっていますね。そして先に楽屋裏で集まって悪口大会。悪口を言うのは主にグレッチェンとアイヴィーですが、話を合わせているアンディとかも何だかな感じがしますね。
今回もこぞってコステロの批判をしていましたが、前回に続いて審査員の評価は高いんですよね。これはグレッチェンやアイヴィーの審美眼がイマイチということなのか、対立をさせようと煽る番組の方針なのか。どちらにせよ、今回優勝してまた審査免除になったコステロが更に反感を買ってしまうのは間違いないでしょう。次回予告でもまだまだ引きずっているようです。グレッチェン達というよりは色んなメンバーに嫌われているようですが。
何というか、コステロのせいで優勝逃した人が嫌っている感じがします。今回のモンドのように。『大した実力もないのに……』という認識なのでしょうか。

途中行われた展示会でアイヴィーがコステロに風評被害に遭ったと怒っていましたが、その真偽を追求することなく終わってしまいましたね。これが本当ならコステロが皆に嫌われても不思議ではないですが……アイヴィーの性格は本当にキツいというのは置いといて。他人を一番見下してる感があるのはグレッチェンよりもアイヴィーのような気がします。



今回で思ったことはプロのメイクってやっぱりすごいってことですね。化粧とはよく書いたものです。

準制限の意味
天狗はマドルチェやXセイバーに入れてやろうかと考えましたが、組み終わってみれば植物天狗TG爆風ロケットなる紙束が出来ていました(・ω・`)


使ってみて実感したのですが天狗が準制限の場合、3枚だと簡単にできる召喚⇒維持⇒展開の流れが殆どできないんですよね。除去を喰らって維持はできても、その先の展開が望めない場合が多かったです。ガイドのように手札に来る確率が低くなるだけでなく、天狗は機能そのものが不全気味です。ディアボより被害が大きい気がします。

そしてそれ以上に厳しいのがレベル6・7の汎用シンクロに出したいモンスターがいないということですね。だからこそレベル5と8が出せる植物を使ったのですが、バルブがないので使い勝手は良いとは言い難いです。シンクロ規制は本当に汎用シンクロ出すデッキを殺しちゃったよね(・ω・`)

コイツが無制限に戻ることはないと思うので、場持ちが良くてランク4を出しやすくなる準アタッカー(ゼンマイ兎やサンダーバードのような感覚)として使うとか、種族属性を活かして使うとか、かつてのシンクロ大量展開補佐の使い道から離れて考えた方がいいかもしれませんね。



今日の友人とのデュエルで思ったのですが、先行プレアデスには地砕き撃ちたくなりますね地砕き。シンクロから大量展開環境が続いてそんなに見なくなりましたが、時と場合によっては鬱陶しいモンスターを簡単に1:1交換できて便利なんですよね。今の環境のカードではできない芸当だと思います。罠だと上手くいかない時もありますし(・ω・)
あとエヴォルデッキが戦ってみて意外と強かったのに驚き。下級の効果が全然分からないというのはさておき、先行でソルデ出されるだけで結構なウザさでした。戸惑ってる間にドルカやラギアを出されて完全終了というのが負けパターン。



最近はガガガデッキも単調で飽きてきたので次のパックでゴゴゴに乗り換えるか遊馬デッキにでもしようかと検討中です。リチュアや魔轟神も作りたいけど、普通に作るとすぐに飽きそうなのが困りもの。今一番望んでいるのは今日即興で作った地縛神デッキのような、紙束スレスレのデッキなのかもしれない……。
届いたー
輪廻天狗が届いたので早速明日に向けて何か組もうかと思案中。
でも考えるのめんどいからとりあえず爆風ロケットにでも突っ込もうか。それか適当に緊テレ入れよう(・ω・)