プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
心からそう思う
従来通り1パック2枚入りなら神プロモと呼ばれていただろうに……(・ω・`)
昨日のOMG
1月ぶりにグローバルリンクに入ったらなんかの大会の申し込みが寸でのタイミングで終わってました(;ω;)

参加景品がシャボの実で良かった(・ω・;)
とはいえ、できれば少しくらいは欲しい所。誰かPGL上でイバンと交換してくれたらなぁ……。
天変地異かと
三田のアウトレットに行ってきました。Michael Korsもあるとは思わなかった(^ω^) というピンポイントな喜び。大阪にはまあまああったような気がしますけど。

Coachのお店で全品40~50%offのセールがやっていて、更にお店に入った時に貰えるチケットで30%off。戸愚呂弟みたいだな、とちょっぴり思ったり(・ω・`)



そして帰宅して一時間ほどしたら雷がやたら鳴ってるので雨かと思ったらまさかの雪でした。いつの間にか庭にこんもり積もってて何だか不思議な感覚です。
最近はずっと次のパック楽しみって言っている気がする
ハーピィは元から風属性ばかりだし、☆7多めにするならトマホークもドラゴサックも風属性トークン出しまくれるので風霊術を3積みにしてもいいかもしれませんね。ネスト・GBA・風霊術で除去なんて怖くない(`・ω・)


最近ライロとBFを組みたくてウズウズしているので来月のパックまではこいつらで時間を潰そうと思います。あとは地縛神とローレベル(もけもけ)とクリボー。
流し観だけど
野菜などで『苦手な人(どんな人)でも食べられる〇〇』みたいなものがありますけど、あれってどういうものなのでしょうね。美味しいんでしょうか?

苦手な人はその食材の一般的に評価されている長所が苦手な訳なのですから、それを克服するということは元から好きな人にとっては大して美味しくない一品になるような気がするのですが……。

だらだらと
ギャラクシートマホーク(おまけ雑誌付き)が我が家に届きました。
来月号はハーピィダンサー。今時Vジャン付録にハーピィが付いてくるとはなんて時代だありがとうございます!(・ω・)

これだけハーピィの種類が増えたらペット子竜の出番はあまりなさそうですね。まだ追加されるなら尚更。ペット竜は1枚は入れておきたいですが。展開力のあるデッキになるでしょうから、ハーピィレディ枠からはハーピィレディ1が採用されるようになるのでしょうかね。


2月の強化は六武衆が真六武衆になるくらいの違いがあると思っているのでちょっと複雑な心境です。人気が出るのは嬉しいですが、今までのようなハーピィデッキの動きではなくなるんでしょうね。別物というか。そういう意味でも案外神風を入れた型の方が流行ったりして……(・ω・`)

環境とは無縁になっても(元からですが)ガン伏せしていくハーピィで有り続けたいものです……伏せて伏せさせてがハーピィの醍醐味ですからね。そういう意味でもまずはアロマ軸で仕立てていこうかな。よくよく考えたらチャネラーからダムルグをスワローズネストで出せるのでアロマ(ダムルグ)軸のハーピィも強化されますね。
まあ実際にガチ環境でどうなるかはわかりませんが、とりあえずスワローズネスト3積みでサイクロン0枚というハーピィデッキの基本(私の)はこれからも守っていきたいです。サクリファイスエスケープするカードは他にも山程あるんだからね!(`・ω・)


でもハーピィの数が増えたことで元来ののらりくらりとした戦い方もかなり強化されますし、やっぱり喜びの方が強いのかなぁと思います。今の段階から脳内構築が楽しすぎます。
七星の宝刀を突っ込んでダムルグとペット竜いっぱい入れた7軸のハーピィも作ってみたいです。烏合の行進よりよっぽど役に立ちそうってどういうことなの……。
人間動物園
テレビで暴れる新成人を取り上げて『テレビで撮るから余計にやるんだよ』と世間に言われ始めてはや何年。そのテレビ番組に出てるコメンテーターもどや顔で同じことを言いますが、何年言い続けてるのやら(-ω-`)

結局、絵的に美味しいから止めないんですよね。こりゃ完全にグルですわ(・ω・`)
悔しいでしょうねぇ
遊びに来た友人が4箱と7パック買って参上。開封会へ。


結果としてノーレアは、

ノーマルバブーン1
ゴールドバブーン2
ノーマルチェイン1
ハズレ1



ゴルシクは、

グランマーグ2
ディメンジョン1
リクレクトバウンダー1
チェイン1


でした。運命力の差がよく解りました(・ω・`)
私の燦々たる結果を聞いて追加購入した二箱にチェインが入っていたので嬉しい限り。ゴルシクチェイン以外は最悪ですからね。逆に言えばゴルシクチェインさえ当たれば他は何でもいいのです。


い、いやゴルシクの仕様が私の嫌いなパラレル(ry
えげつない
ゴールドシリーズ買ってきました。とりあえず7箱。


ノーレアは
ゴールドチェイン2
ゴールドバブーン3
ノーマルバブーン2
ハズレ1


平均以下といったところ。去年もチェイン=開闢でこんな感じでした(・ω・`)



そしてゴルシクは
精神操作2
かかし1
地帝1
エアーマン1
月読命1
B地区1


でした。ひどすぎぃ!゚(゚´Д`゚)゚


ノーレアは毎年のことなので普通なのですが、今年はゴルシクのせいで損した気分が半端ないですw
ま、まあシクの仕様が私の嫌いなパラレル風味なので別になくても悔しくないんだからね!(;ω;)

完全3Dか
今年の秋にポケモンの新作ですかー。4年おきぐらいだと思っていたので結構早かったですね。