プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
幸せ
三日ぶりに朝まで一息で寝れました(´∀`*)


今は食事と胃腸の調子以外は平常なのですが、前にも書いた通り食事のせいで体力がないのが辛いところ。
あとこの三日で3キロ痩せました。すごいダイエットだ……。
まだかかりそう
土曜日は37度⇒40度を3往復して高熱に苦しみ、昨日は熱こそ少しマシになったものの胃腸炎からの不快感に苦しめられ、今は平熱に戻ったけど丸二日間食事をロクにとっていないので体力の低下が著しいです。空腹と貧血みたいな感じで苦しいです。


たった二時間の扇風機がこんな地獄を招くことになろうとは……どうしてこうなった。
体感時間三日
朝起きたら体の震えが止まらずリバースしまくるわあっという間に熱が39度9分になるわでたまらず近所の病院に行きました。結局胃腸炎だったのですが、ようやく症状が安定してきて今に至ります。

いやー、座薬は偉大ですわ(・ω・`)
まさしくアホ
ちょっと暑いんで扇風機かけて寝たら消すの忘れて2時頃謎の不快感で寝苦しくて起床。
無理やり寝て更に一時間後、やっぱり起きてしまったので熱を測ってみたら風邪を引いてました。全然苦しくはないのですが、とりあえず薬飲んで寝ます(・ω・`)
厳選が楽しい期間
何ヶ月か前に厳選したファイアー・ホウオウ・ミュウツー・ランドロスの努力値振りをしていたらちょっと熱が入って久しぶりに厳選。何故かアーケオスを育てたくなったので頑張り中です。ジーランスのレベル78まで上げるの面倒くさかった(・ω・`)


めざパと熱風覚えさせたいので無邪気にしているのですが、今の所出たのがH20A31B19C30D31S31の草69とH26A31B6C31D31S31の氷70の個体。防御ステなんて気にするポケモンではないと思っているのでこれでもいいのですが、もう少しだけ氷は厳選しようかなと思います。厳選に飽きたらこれでいきます。
(
国内予選、100人以上が無敗とか凄すぎる……これが世界を目指す者達の実力なのか!(゚∀゚)

試作
とりあえず聖騎士デッキを考えてみました。基本っぽく。
Xセイバーといい円卓の騎士は兎と離れられない運命にあるのか……(・ω・`)



【モンスター(20)】
オネスト×1
レスキューラビット×2
聖騎士アルトリウス×3
聖騎士ガウェイン×3
聖騎士ガラハド×3
聖騎士モルドレッド×3
エフェクト・ヴェーラー×2
魔聖騎士ランスロット×2
フォトン・スラッシャー×1


【魔法(16)】
大嵐×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
増援×1
月の書×1
サイクロン×3
聖剣ガラティーン×3
聖剣アロンダイト×2
天命の聖剣×2
聖剣カリバーン×1



【罠(4)】
神の警告×1
神の宣告×1
奈落の落とし穴×2


【エクストラデッキ(15)】
A・O・J カタストル×1
ガガガガンマン×1
輝光子パラディオス×1
機甲忍者ブレード・ハート×1
交響魔人マエストローク×1
聖騎士王アルトリウス×1
セイクリッド・オメガ×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.50 ブラック・コーン号×1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド×1
H-C エクスカリバー×1
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー×1
No.61 ヴォルカザウルス×1
セイクリッド・トレミスM7×1
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1



個人的に聖剣の優先順位はガラティーン≧天命の聖剣>アロンタイド>カリバーン。

ランスロットは別に1枚でもいいと思います。除外されると困る場合は2枚採用がいいでしょう。ランスロットを自身の効果で特殊召喚⇒サーチの流れはディスアド感がやばいので、なるべくモルドレッドの効果から出したいところです。聖剣の採用数をかなり少なくする場合はランスロットのサーチ効果は役に立つのですが……。
ランスロットのサーチの使いにくさを考慮するとアムホを入れたいような気がしますが、召喚権は全く余らないので頼りすぎるのは危険です。1挿しくらいなら、という感じ。まあ、最終的に装備魔法をサーチできて一番聖騎士と相性が良いカードは強謙という結論に至るんですけどね(・ω・`)

聖剣を付け外ししつつ伏せ除去のできる邪神の大災害・ダブルサイクロン・拘束開放波はなかなかに有用。一番便利なのはタイミングを選ばないダブルサイクロンでしょうか。全然必須ではないですけどね。
他にも月の書は聖騎士から装備を引っ剥がしたり耐性持ちモンスターをアロンタイドで除去できるようにしたりと便利です。


ヴァイロンキューブやバードマンを入れてパワーツール出して装備魔法サーチとかも考えましたが、そこまでする必要あるかなぁと思うので今回は見送り。聖剣の採用数によっては全然アリだとは思いますけどね。ゾンキャリとランスロットでおろかな埋葬の共有とかもできますし。

スキドレや魔デッキも採用できるので一応臨機応変には戦える……ような気がしたりしなかったり。ここら辺はちゃんと回してみないと判らないですが。

ちょっとひどすぎない?
機能エクストラパックを1箱買ったのですが、シクは出ないわ聖騎士も出ないわで散々でした……(;ω;)


友人は5箱買ったのですが、聖騎士関連はアルトリウス4ランスロット1でした。シクはディクニアビスのみ。
もしかして聖騎士とシクレアは封入率低くされてるんですかね? そうとしか思えない惨状です(・ω・`)
RUMの真骨頂
ナンバーズパックが今から楽しみで仕方がない今日この頃です。普通のバリアンズフォースがようやく陽の目を見るときが来たか……それにしても収録エクシーズ多すぎぃ!(゚ω゚)


あともうすぐ出てくる竜の交感だの霊廟だの地味なドラゴン強化カードも素敵ですね。レッドアイズに使えそうです。まあ、また征竜(特に規制がかかった後とか)のエサになったりするのかもしれませんが……(・ω・`)
湿温度計は反則
違う目的で世に奇も観てたんですが最初と最後以外はまあまあ面白かったですね。コメディタッチの話ばかりですが。ホラー系統は陳腐というか先読み出来すぎて相変わらずつまらないです。