プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
Earth, Wind & Fireが聴きたくなる
最強のふたり面白いですね(・ω・)
2やるのかな
まさかダンガンロンパの最終回のサプライズとやらが、男のロマンとほんのちょっと出てくるモノミだけだったなんて……期待させすぎてこれっぽっちとか絶望的すぎる(*´ω`*)

ダンガンロンパのアニメ化は1クールだと今回みたいに尺が足りないし、2クールだと結構ダレそうなので、もうルートの決まってないアイランドモードでいいような。そうだ、パンツを集める話にしよう(真顔


とか期待させといてやっぱりアニメ化しなかったらそれはそれでまた絶望的ですね(・ω・`)
氷の地位上昇に繋がれば
フリーズドライが水に抜群なら、熱湯が氷に抜群(ついでに炎に等倍とか?)になったり、スカイアッパーが飛行に抜群になったり、塩水が草に抜群になったり、アシッドボムが鋼に抜群になったりしませんかね? 技の仕様変更は世代が変わると割とあるので期待したい所。


フリーズドライは技の感じ的に最低でも氷タイプを持ってるポケモンじゃないとダメでしょうね。氷単体しか覚えられない技ということはないとは思いますが……4倍前提で使う技だからそんなに威力は高くないでしょうけど、楽しみな技ではありますね。


らんうぇい#9-10
アーニャが財布を落として生地を録に用意できなかったというハプニング。今まで無くしてもなんだかんだで見つかっていたので、見つからず他のデザイナーから余りを譲ってもらうというのは珍しい光景でした。

今回はTOP3が全て素晴らしい出来でしたが、11ドルで作ったという機転とインパクトのおかげかアーニャの優勝でした。バートもヴィクターも完璧に近いという評価を貰っており、バートに至っては優勝じゃないけどショップに作品を出せましたし。

そしてまさかのアンソニーが脱落。前半の出来を見てたらイケル系の人だと思っていたのに(;ω;) でもよく考えたらシーズン7のセスと被っているのかな?
どう考えてもローラかジョシュアが脱落だと思うのですが……久しぶりにファイナリスト候補になりそうと思う人が落ちてしまいました。彼は今後オールスターバトルがあれば出てくるかもしれませんね。


ヴィクターは審査員をして頭角を現してきたと言わしめるぐらいの絶好調ですね。この勢いならファイナリスト入りは濃厚でしょう。後はテレビの流れ的に欠点を克服できた場合のジョシュアとかでしょうか。
らんうぇい#9-9
ザ・シープドックズというバンドに合った服を作るという至って普通の課題、しかし2チーム制。今シーズンは本当に団体戦が多いですね。そして自分のデザインを昇華するよりはクライアントの要望に応える系の課題も多い……やっぱり今シーズンの方針なんですかね(・ω・)


今回もオリバーのズレっぷりが目立っていたというか……ティムも心なしか態度が厳しいような気がします。ティムは彼が嫌いなんでしょうか? こういう扱いも珍しい(・ω・`)
結局審査員にも袖が未完成なのを隠していることがバレてボコボコにされて彼は脱落してしまいましたが、なんか変な感じでしたね。ハグも嫌いだし、何かありそうな感じがしますね彼は。


最近はジョシュアとヴィクターが調子良いですね。反してアンソニーはパッとしてませんね。もう誰がファイナリストになるのかよーわからんです。
弱い
遊馬編2(護封剣の剣士)が出たのでようやくレベル8戦士族入れまくって開闢とフェルグラントを出す『カオスソルジャー』デッキが完成しました(*´ω`*)

宵闇はまず出せないけどコストとしては最高です。出せたとしてもどうせ効果使わないですし(・ω・)
草毒(特にフシギバナ)が重宝しそう
ちょくちょくXYの情報見てますが、新ポケモンではフリーズスキン持ちのアマルスが気になるところ。種族値次第では氷タイプの捨て身タックルを撃つ機械になるで(`・ω・)
他にもトリミアンが外見以外が変わるのなら気になるところ。

草タイプに粉系の技が効かなかったり、電気タイプが麻痺にならなくなるという情報もあるそうですが、もしそうなら特性の意義が半減するポケモンが出てくるような。電気技を受けてステータスが上がったり回復するのはマシですが、やる気とか不眠とかはわざわざその特性のためにそのポケモンを使うのか、という話になりますね。柔軟は蛇睨みとかがあるだけマシですが……せっかくブーバーンとかドンカラス育てたのになぁ。あとデリバードはますます不遇ですね(・ω・`)


第5世代のポケモンを第6世代に移せるようになるにはクリスマスまで待たないといけないようなので、そんなに下準備はしていませんが、第6世代は性別不明ポケモンに性別がつく可能性があるみたいなので夢特性の性別不能ポケモンを集めています。特に育てたいギギギアルとゴルーグ。第5→6世代に移す際にランダムで性別がつくというのがありそうなのでなるべく数は多い方が良い(・ω・)
in日本

『この先は峠が続いていて泊まる所がないから今日はここに泊まっていきなさい』


と山に住む老人に勧められた人間はこの世に幾らほどいるんでしょうね? 先日旅をしている友人と会い、歓談していて思いました。

他にもハートフルなエピソードがいっぱいあって日本って良い国なんだなぁ、としみじみ。友人の人徳もあるとは思いますが。
勿論ダメな場所の思い出話も聴きましたけど、風評被害になるので書きません(・ω・)
最後の大判振る舞い
来年のゴールドシリーズは豪華ですね。どうせプリズマーはノーレアでしょうけど(・ω・`)

デスガイドってよく考えたら来日しても何も出来ませんでしたね。主にクリッターのせいですが。

らんうぇい#9-8
クライアントからの情報でクライアントの彼女や奥さんの服を作る、という又聞きのようなテーマでした。そして彼氏が彼女のことを解ってるとは限らないという(・ω・`)

今シーズンは全体的にコミュニケーション能力を求められる場面が多いですね。今回はその最たる例でした。
でもクライアントとの相性が悪い&コミュ障気味なオリバーが大苦戦していて落ちるかなぁ、と思いましたがそんなこともなく。逆にクライアントとコミュニケーションが取れてそうな面々がワースト組に入ったりとなんだかよく分からない回でした。ヴィクターが優勝するかと思ったらジョシュアが優勝したり、なんかよくわからない内にブライスが脱落したりと本当に何がなんだか(・ω・)


そして宣伝でプロジェクトランウェイオールスターが(゚∀゚) しかも前回と違って1回じゃなくて1シーズンやるんですね。覚えている顔がちらほらありますが、同時に微妙だったような人もちらほらいるようなw
今年は始まったのが早いと思ったらこういうことだったのですね。こいつは今から楽しみです。