プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
らんうぇい#A-1
1回目だから全員いるのでオールスター感がパないですね。中には微妙な感じだったりこんな人いたっけ? みたいな人がいますが、当時より成長しているでしょうし、その上がり幅は未知数なので楽しみ。逆に当時は良い結果だったけど……みたいな人もいるかもしれませんね。
始まる前は皆ミーハー気味でしたが、作業が始まれば悪口になるのもプロジェクトランウェイらしいですね。


シーズン3以前のデザイナーの実力は知らないのですが、オースティンは目立っているので気になる所。
見たことのあるデザイナーではモンドは最初の服の出来が頭一つ抜けてたような気がします。ケンリーは吹き替えが無茶苦茶可愛い声になってましたねw キャラもなんか可愛くなってるし。丸くなったのでしょうか? 悪い評価を受けたらまたあの生意気な彼女を見れるのでしょうか。スイートPとジョルダーナはなんかキャラというか見た目が被ってますね(・ω・)



第1回のテーマはプロジェクトランウェイを象徴する『変わった材料で服を作る』でしたが、それ+自分が持ってきた自信の服にインスパイアされたものを作らなければならないので、少し捻ってましたね。オールスターだけにもう一つ追加されるテーマが多いんでしょうか。
そしてオールスターだけあって第1回からレベルは普段より高いと思いました。やっぱりモンドとラミはずば抜けてますね。個人的にはこの2人が途中で落ちるのがあんまり想像できません。
マイケルコステロとエイプリルの使用材料が被っていたことは審査では取り沙汰されませんでしたね。どっちも無難だったので問題外だったのかもしれませんが。

エリザは久しぶりに見ても相変わらずのエリザでした。そしてそんな彼女(電波枠)が落ちるというのもやっぱりプロジェクトランウェイのお約束の一つということなのでしょう。


シーズン9と違って第1回から観るテンションの違いを自分でも感じています。いやー、楽しみですね(`・ω・)b
ああああ
サンダーの厳選の息抜きにジガルデの厳選したら程なくして陽気H31A30B31C3~5D31S31の個体が出現。高個体値が欲しいのはお前じゃないんだよう……(;ω;)

ジガルデはどうせそのうちギラティナっぽいフォルムチェンジするんでしょ? という読みで陽気にしたのですがこの選択が正解か否か。そうでなかったら慎重蜷局巻き型とかにしてみたかったんですけどね。
こういうのは損した気分になる
GTSで一回目の交換で夢ニャスパー来ていたのにマイペースが夢特性だと気づかず、その後2回詐欺られた時点でググってようやく気付きました。無駄なことをした(・ω・`)
ポケモン近況
ギルガルドは命の珠でラスターカノン/影打ち/めざパ氷/聖なる剣にしてみました。キングシールドがあれば願い事ペロッパフと組ませたい所ですがそれはまた今度。あとキングシールドなしなら耐久を最低限にしてAC振りも面白そうだと思いました。

ペロッパフは控え目でHCSに振って普通の特殊アタッカーに。Sはかるわざ時に最速130族抜き抜き。適当に殴って最後っ屁で願い事をできればいいなという型。育てた後に腹太鼓型が作れることを知ったのですが、それが主流になるならちょうどコイツは受けに来るヤツを倒せるなと思ってこのままで行くことにしました。あと孵化余りで努力値集め用の個体も作りたいです。

フレフワンはトリックルーム始動型としてランクルスと比べると火力も耐久も退場技もないのが不満。タイプと特性はコイツの方がいいんですけどね。


ドーブル厳選ついでに臆病ドーブルCS振りで/波動弾/ジオコントロール/バトンタッチ/フリーズドライという小学生のようなドーブルを作ってみましたが、バトルハウスの時点で夢から醒めました(・ω・`)
せっかくフリーズドライ覚えさせたからラプラスの遺伝経路にでも使うことにします。

一人ぽちぽちか
夢リザードとハリボーグもGET。詐欺る人に限ってナイス数多い気がするのは気のせいでしょうか(・ω・`)
コイルが可愛すぎて我慢できない
夢フシギソウをようやく入手。育成したいところですが、CS30を作るのが面倒くさいので、BW2から持ってこれるまで待とうと思います。
ついでに夢バルキー、ランプラー、ギギアルを入手。ここら辺はスムーズでした。夢メラルバはGTSで一度普通のが来たけどその後のミラクル交換で夢特性がやってくるというラッキー(*゚∀゚*)


ポケトレでメタモン連鎖すれば3Vのメタモンが手に入るとのことなので、来週末ぐらいに本気で挑んでみようと考え中。数が手に入れば夢サワムラー、レアコイル、夢ギギギアルの厳選もなんとかできるので頑張りたいです。
対人はしてない
昨晩夢テールナー・ホイーガ・ペロッパブGET。ホイーガとペロッパブは普通にGTSで一発で来たのでちょっと感動。フシギソウはしんりょくが10を軽く超えてるのにね(・ω・)
あと欲しいのでパッと思いつくのはリザード・フシギソウ・ハリボーグぐらいかな。図鑑集めついでにペロッパブとフレフワンを次に育てようと思います。


特殊ギルガルドはめざパを入れたいのですが入れようと思ったらキングシールドか霊鋼どちらかを諦めないといけないのが辛いですね。役割的には鋼の方が大事か。

ゲッコウガはやっぱり物理の方が楽しいですね。陽気A極振りに近ければ耐久無振りゲッコウガはとんぼ返りで確1なのでミラー対策(要るかは別にして)になります。調整の意味はないのでA252にしましたが。
技は現在アクロバット/蜻蛉返り/投げつける/岩雪崩@かたいいし、にしているのですが、かたいいしを持たせて威力100の悪物理技といわなだれの攻撃力UPを得るか、おうじゃのしるしを持たせてアクロバットの威力を安定して上げるか悩んでいます。かたいいし投げても弱点相手じゃないと確1にならないのでおうじゃのしるしでもいいのかなぁ……そうすれば岩雪崩のスペースも変えられそうな気がしますし。
出したのは夢ケロ
ミラクル交換でポケルス付きフカマル来たよー、ありがとう!(゚∀゚)
ちゃんと普通のも作ったよ!
ギルガルドを育てる時にまず冷静HCを育てたり、ゲッゴウガを育てる時にまず陽気で投げつける/アクロバット/蜻蛉返り/撒き菱orどくどく で育てる私はひねくれてると思います(・ω・`)

でもギルガルドは冷静でも良いと思うんですよね。技の威力は変わらないし、剣舞だと技スペース減るし、A特化でも影打ちの威力は心許ないだろうし、キングシールド読み含めて鬼火は飛んでくるだろうし。ラッキーバンギ用の聖なる剣のA調整はちょっと必要かもしれませんが。



それにしても厳選中は5Vの嵐で価値観崩壊しちゃいますね。有性で最速両刀が必要ないなら理想個体が基準になりそうです。
欲しいなぁ
夢リザードと夢フシギソウと夢ペロッパフが欲しい今日この頃。しかしGTSで求めてもこちらの夢特性を持ってかれるだけなので少々疲れました。ひどい現状だわ(・ω・`)

夢ケロマツ、夢ヒノヤコマ、夢シュシュプ、夢ヌメラ辺りは手に入ったので贅沢な話なのかもしれませんが……前作のドリームワールドみたいに夢特性手に入らないんでしょうか。あればこんなに辟易することもないのに。
憂さ晴らしに今日も今日とて低個体値ですが夢ケロマツをミラクル放流。詐欺られるくらいならあげたほうがまだ気分が良いってもんですよね。