プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
マフォクシーの前にヘルガーを出すと死ぬ
フリーで遊んでました。エビワラーとサワムラーとカポエラー突っ込んで相性保管に鋼→ヘルガーを突っ込んだだけのパーティでしたが、意外とバランスが取れてるのか釣り針が大きいのかまあまあ戦えました。鉢巻以外のファイアロー1匹で壊滅するがな!(;ω;)

私の中ではヘルガーは物理一択なのですが、特殊のイメージが強いのかあんまり物理型とは読まれませんでした。不意打ちは読まれましたが。
そして5回ぐらいマフォクシーを繰り出されたのですが、全員ヘルガー交代からの追い打ちで死にました。前世代はシャンデラとヒードランに対する物理ヘルガーだったのですが、マフォクシーがシャンデラ以上に何もできないことを知った今日でした。こういう極端な耐性持ちは極端な活躍か不活躍しかしませんね。でもそこが好きです。


使っててちょっと気になったのが、カポエラーの技構成を飛び膝/バレパン/マッハパンチ/地ならし にしているのですが、流石に岩技欲しいかなぁと。泥棒も威力90で撃てるのですがチョッキ持たせているので微妙。でも今日チョッキ着ててもメガサーナイトのムーンフォースで即死したからチョッキ抜いて泥棒を入れるかもしれません。
気持ちE
今日は手前味噌ながら気持ちよく走れました。今年一番の会心の走りで、全く疲れませんでした(*´д`*)
姿勢と呼吸って大切ですね。
続きは帰ってから
一週間厳選したポケモン達の努力値振りとレベル上げが完了。平日厳選して土日で消化するのが慣例になってきた(・ω・)


次の育成予定はドククラゲ・ドクロッグ・ベトベトン・ゲッコウガ・ゲンガー・フライゴンぐらい。毒が多いですね。ゲッコウガはロズレイド育てた時にどくびしパーティ作るのも面白いかもと思いどくびし遺伝で育てなおし。ゲンガーもベノムショック型で。

フライゴンは今までかASorCS振りでしか使っていなかったんですが、竜星群も大文字も威力が下がるわヌメルゴンは出てくるわで本気で危ない(使えない)かもと育成構成時点で思い始めています。こいつはいっそ意地っ張りHAベースの方がいいのでは……Sを最速バンギ抜きぐらいにして。
計5時間くらい
ようやく6Vタツベイが出ました。きあいため型とは別に厳選していたのですが、6Vを狙うとやはり時間がかかりますね。逆鱗はないですが私は元々むじゃき2刀でしか使ってないのでそんなに関係ないという。BW2後期では自信過剰型ばっかり使ってたのでそっちに関しては痛いですけど。


そして孵化余りのVでない箇所が微妙な5V&竜の波動龍の舞ハイドロポンプ遺伝のタツベイを10匹ほど放流しました。ただしスーパーボールだ(・ω・)
ダサいダサいと言われていますが結構好きなんですよねスーパーボール。色的に合うポケモンはこれにしてます。ルチャブルとか。

らんうぇい#A-4
『アイスクリームにインスパイアされた服を作れ。ただし6時間だ(・ω・)』という時間が足りなさすぎる課題でした。これはデザイナーとしての時間の使い方とか作業の速さを見るテーマだったんですかね? 普段のランウェイでこんな課題をしたら悲惨を通り越す結果になるんでしょうね。

今回の服の出来はパッと見モンド優勝さよならカーラって感じでしたがまさかのコステロ2連勝でエイプリル脱落。『カーラはオールスターなのか』という審査員の発言がありましたが、もしかしたら昔のシーズンのデザイナーが少ないから落とされたのかもしれませんね。


個人的にはジェレルが良い意味で平均点高くてケンリーが悪い意味で平均点が高い印象になってきました。女性陣がファイナルまで残る可能性は少なそうです。コステロは今回連続優勝したりやたら褒められてますが素人目にはドレーティングってよう分からんです。そればっかりだとていの良い手抜きに見える(・ω・`)


ふむ
ニュースで赤ちゃん取り違え事件の記者会見を観てると色々なことを考えさせられてしまいますね。
格闘王になれるね
チョッキカポエラー育てる下地作りで親のエビワラーが5Vだったのでついでに育成。てかカポエラー岩石落とし覚えないんですね、ちょっとがっかり(・ω・`)

『現状三色パンチ使える格闘ってエビワラーぐらいじゃね?』とか息巻いていたけどよく考えたらチャーレムがいましたね。エビワラーは小さくなるラッキーシャンデラメタとして生きるしか道ハナイノダ……。
フリーだけど
天候パ楽しいです(^q^)
パーティは、


ルチャブル(柔軟/タスキ)
ユキノオー(ユキノオナイト)
エレザード(乾燥肌/命の珠)
ニョロトノ(脱出ボタン)
フシギバナ(フシギバナイト)
キュウコン(ヨロギの実)



水が一貫して通るパーティが多いからか先発水受けが読みやすいのなんの。そしてルチャブルのアンコールが通るのなんの。柔軟ルチャブルはギャラドスガブリアス辺りに安易な攻撃を許さないのが強いですね。安易な地震電磁波不意打ちあたりを起点にできます。正直こんなに強いとは思いませんでした。クレベースに次いで性能で惚れそう(´∀`)

昔ながらの晴+霰の構築はユキメノコがエレザードと比べてアタッカーとして頼りないですね。エレザードが便利すぎるとも言うのですが。エレザードは晴雨関わらず安定するので基本乾燥肌ですが、たまにはサンパワーと交代してもいいかもしれませんね。

ボーマンダはそのうち
天候パはとりあえず製作完了。晴+雨+霰のパターンと晴+霰のパターンがありますが、多分雨要素がない方が強そう。明日はフリーで遊んでみようと思います。


めざ炎レアコイル入れたパーティもちょっとずつ決まってきました。アタッカーにきあいためボーマンダかサザンドラを入れてみたいのですが、こいつら果たして機能するんですかね?(・ω・`)
ドーブル様々
あっという間にコジョフーの厳選も終了。めざパがないと一時間コースなんだけどなぁ(・ω・`)


コジョンドはメガ進化枠使わないでメガガルーラ倒せそうなポケモンなので育ててみました。素でメガガルーラより速い、捨て身とびひざげりでH振りなら確1、猫だまし叩き落す蜻蛉返りも使えてなかなか器用なので行けそうな気がするんですけどね。あとコジョフーが可愛い(*´`)

ルチャブルは天候パの格闘枠(兼対砂パ)に。柔軟で電磁波無効、地震無効でアンコール持ちとなかなか良さそうです。柔軟で考えるならコイツが一番良いポケモンだと思います。軽業ならサワムラー使うし。