プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ふぃ~
今年最後のジョギング終了。ついでに買い物してウォーキングも完備だぜぃ(`・ω・)

明日からは殆ど寝正月確定なので、初詣と友人と会う以外はちょーつまらないテレビ観ながら厳選でもしてます。
トルネロスいこうか
今日のながら作業の一発目でH31A20~22B31C29D28S30の臆病個体が来ました。臆病なのでもう特殊型にしようかな、と考えていたのですがめざパも虫だったのでHS振りベースのボルトチェンジ/挑発/ステルスロック/何かの斥候型にしようかと思います。陽気物理型はまた今度。


次はレジ系かディアパルかヒードランの厳選でもしましょうかね。ふしぎなおくりもの見てたら夢ミュウツー・ケルディオ・メロエッタ・ミロス島トルネロスなんかも厳選してもいいような気がしました。でもとりあえずは準伝説優先かな。

あー、はやくこいつや赤いゲノセクト使いたいなぁ…(本音
ドガースぐらいならGTSでいけそう
ドガースがマジカルシャイン覚えるとかなんとか。以前は眼鏡型でめざパ氷を使ってましたが今回からはシャインで良さそうですね。代わりにめざパ草でも入れようかな。


あと次の環境用にライボルトかデンチュラ育てようかなと思ったけど電気枠はレアコイルでいっぱいいっぱいなので断念。タイプ・特性だけで考えたら避雷針ライボルトはスイクンボルトロス、虫の知らせデンチュラはラティオススイクンクレセリア辺りに行けそうな気がしないでもないんですけどね。
環境が第5世代に先祖返りするならハッサムの数も増えてくれると思うので活躍に期待したいです(`・ω・)
消すときゾクゾクする
第5世代にはマスターボールが残り5個しかなかったのでコバルオンは泣く泣くリセットしました。これでまた遊べるドン!(真顔
コバテラビリで3個、レジロックアイスで2個と考えると不足気味だし仕方がないです。ラティ兄妹・クレセリア・ヒードランとかもいますし。なあに、どうせムーバーはすぐには復帰しないし、時間はたっぷりあるさ!(`;ω;)


とはいえ、ついでに第4世代のマスターボールの数を調べたらあと7個あったのでラティオス・ヒードラン辺りはできれば第4世代で厳選したいところ。ついでにプラチナでディアルガパルキア辺りもしたいですね。もういっそのことクラウンスイクンでも厳選してやろうかしら(・ω・)

そして昔の自分はどんだけ周回してたんだ&マスボ溜め込んどいてGJと思った今日この頃でした。引くやら嬉しいやら……

この葛藤懐かしいわ
Xのミュウツーは控え目H30A31B31C31D31S28の個体が出たのでとりあえず終了。ダークボールなのが少し気にかかりますが(・ω・`)

控えめ個体はメガミュウツーXとして使うつもりです。Xは物理型として使うより耐性の変化・耐久の上昇・波動弾の威力の底上げとして使う方が好みなので。そもそも物理に大きく偏らせるならけたぐりは必要だと思うので第6世代産メガXはこの方向性しかないですよね。


そしてポケバンク使えないのでBWコバルオンの厳選を再開したのですが、陽気H26~27A31B24C29D28S22の個体が出て妥協するか迷い中です。Sは最低限したかったガブリアス抜きはできるし他もそれほど悪くはないのですが……XYで慣れるとどうも迷ってしまいますね。めざパが氷とかなら迷わず決定したのですが。もうめざパを使う予定はないけど。

コバルオンは他のロムにも残ってるしマスターボールの数を調べてから妥協するか決めます……レジロック・アイス辺りも厳選したいので無駄使いはできない(・ω・;)


少しの間XYはいいか
ポケバンク配信停止ですか。様子見大失敗でしたね(・ω・`)

仕方がないのでXの周回や準伝説の厳選でもしときますです……。
ポケムーバーのダウンロードすらできない
厳選したポケモンの努力値振り終了。


【ウルガモス】
性格:臆病 特性:虫の知らせ
努力値:H4C252S252
技:大文字/虫のさざめき/蝶の舞/暴風

虫の知らせウルガモス。タスキ持たせるつもりなのでCSぶっぱ。控えめでも良かったかも。


【ケンタロス】
性格:陽気 特性:いかく
努力値:H4A252S252
技:恩返し/岩雪崩/地震/思念の頭突きorワイルドボルトorどくどく

逆鱗の代わりに理想個体を手に入れたケンタロス。チョッキも面白そう。


【ウォーグル】
性格:意地っ張り 特性:負けん気
努力値:H124A252B68D4S60
技:ブレイブバード/岩雪崩/追い風/馬鹿力

Sは準速55族抜き、追い風で最速140族も抜き。Aぶっぱで残り適当に耐久に振ってますが、追い風時スカーフ抜きを想定してもいいかもしれません。技も空元気があると嬉しいかも。


【サマヨール】
性格:のんき 特性:おみとおし
努力値:H92B252D164
技:痛み分け/トリックルーム/スキルスワップ/置き土産

次にレートする時に使おうかと考えている輝石サマヨール。スキスワでメガ進化を止めたりトリックルーム貼ったり。痛み分けを使うのでHは16n-1で一番少ない振り方。使わないならH220ぐらいまで振るつもりです。


【トリミアン】
性格;陽気 特性:ファーコート
努力値:H196B60S252
技:空元気/甘える/電磁波orどくどく/不意打ちor蜻蛉返り

どう育てればいいか分からなかったので適当に。コットンガードもいいと思うけど甘えるでもいいと思う(・ω・)



次の育成はポケムーバーダウンロードした後ですね。
でも当分使えそうにないので育成はまだまだ先になりそう。それかムーバーとは無関係の第6世代のポケモンぐらいでしょうか。
これはひどい
起きてから一時間ぐらいちまちまポケムーバーダウンロードしようと思ったけど全然できませんね、エラーの嵐(・ω・`)

せっかく全世代からでもボール引き継ぎとかエンテイ聖なる炎確定とかゲノセクトテクノバスター強化とか使いたくなる情報見たのにあんまりです。今のうちはポケムーバーの準備をBW2でしている方が賢明かもしれませんね。
フェアリー対策か
有賀ヒトシパーティを友達にお披露目するためにフリーで何戦か潜っていたのですが、最後に戦った相手が悪統一パーティでゲッコウガがめざパ鋼使ってきた時には流石に読めずにちょっと感動してしまいました。

めざパって本来こういう不意打ち的な使い方をするもんですよね。いやー、統一でちゃんと戦ってる人は細かい所が違うわぁ(`・ω・)
あいつらがやって来る
今日はポケムーバー解禁の日ですね。クリスマスとも言う(・ω・)

初期に不具合があっては困る&そんなにレートしないのでムーバーはまだ使いませんが、以前放置していたコバルオンの厳選ぐらいならやってもいいかもしれません。


卵未発見グループは3V確定するようになったんですからとっとと次回作出して準伝説や伝説を再録して欲しいですね。レジ系やホウオウルギア辺りの高個体値は欲しい。