プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
やってまいりました
メタル狩りの余ったスタミナでスライムベス狩ってたらついに良性格が来ました!(゚∀゚)

男勝りだったのですが、豪傑と比べると攻撃力1割減防御力同じ他1割増、力自慢と比べるとHP0.5割減MP1割減攻撃力同じ守備力2割増他1割増、攻撃性格としては良い感じだと思います。♀専用性格なので可愛いのも+ポイント。べスのイメージにも合っている性格だと思います。
他鉄人タフガイ等も考えたのですが、スライムベスのパラメーター的に守備力UPの性格は上がり幅が少ないんじゃないかと思いました。来たら育てますけどねw


メタルキングイベントはあと2日続くしレベル上げもできそうです。経験値タンクのブラックベジターはキラーアーマー用に保存ですね。さあ、取っておいたD紋C紋の出番だ……!(・ω・)

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

転がる王冠
メタルキング増殖で更に経験値が加速ですね。ごうけつのがいこつがレベル50を超えてようやく頭角を現してきたような気がします。HPと防御低いですが。
スタミナ20になるのはレベル65ではなく70でしたがそれでも問題なく70突破しました。上げすぎると日替わり討伐が難しくなるのでは……と思っていたのですが、すでにlv99の敵が出るのでそれならできるだけ上げた方が得ですよね。というか銅の福引券が美味しいので狩りが止められない(・ω・`)


現在の一軍メンバーは大体入れているのですが、残りの3匹ぐらいはコロコロ変えて育てる予定はなかったけど性格が良いモンスターに経験値を分け与えています。すぐにLv40ぐらいにはなりますし。タフガイのおおめだま・リップス、セクシーギャルのきとうし、ラッキーマンのようじゅつしやごうけつのベビーパンサーやおおめだま等々……この時点までにスライムベスとキラーアーマー捕まえたかったなぁ、と後悔しているので要らないCランクモンスターにも経験値を与えて将来の経験値ボムにしようと企んでいます。



今日のしたっぱ探検でセクシーギャルのキースドラゴン(かぶと割持ち)を入手。パーティーに入れたかったけどステータスの微妙さにガッカリして内心諦めていたモンスターだったのですが、忘れた頃にまあ妥協できる性格が来たので育てようと思います。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

1匹でレベル51→55
でもメタルキング倒せたら気持ちいいとか思っちゃうダメ人間。銅の福引券ならなお快感(・ω・*)

パレードのレベル上げすぎても低ランクが多いので無駄に日替わりが強くなるだけでデメリットしか感じないんですよね。スタミナ20になるレベル60は目指したいところですが。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

まあ遊ぶんだけどね
たまーにしか出てこないメタルキングが開幕逃げとか何がメタル祭りなのか。せめて一分は逃げないでおくれ。あとサポート頼むにしてるんだからバイキルトぐらい唱えておくれ(・ω・`)


ソシャゲとかこういうゲームって射幸心を煽ることしか考えてないから本当に性質悪いですよね。作り手が騙すことしか考えてないから遊ぶ方は心が荒んでいくんですよ……対人でもないのにストレス溜めさせるなんてロクな遊びじゃないよホントに(-ω-#)

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

どうしたもんか
熔鉄デーモン戦でミカティエルさん生存させるの難しいですね。赤目の指輪つけてもそんなにタゲ引き付けられないしどうしたものか……(・ω・`)
堪能した
ダークソウル2クリアしましたーヾ(*・ω・)ノ
結局ロングソード+10とガーディアンシールドで最後まで行きました。ステの振り方は信仰戦士。放つフォースがだいぶ強くなってて笑いましたw


以下ネタバレ。
続きを読む
どうすればいいのか
ボスが倒せない→他の道を探す→その先にいるボスが倒せない→他の道を探す→を繰り返していたら、ガーゴイル・ネズミの王の試練・公なんたらさんの行き止まりにたどりつきました。結局全員倒したのですが、公なんたらさん以外はどうでもいい寄り道という罠。

まだ古きもののソウルは2つしか手に入れてないのですが、いよいよ行く場所がなくなってしまいました。後はマデューらの大穴の先ぐらいしかないと思うのですが……本当にそれ以外は全部周った自信があるくらい探索したんですよね。どうやってあそこ降りるんだろう……。



あと黒騎士武器がところどころレア武器っぽく眠っているのがいいですね。特大剣?と斧槍はゲットしましたが他のもどこかにあるんでしょうね。あとサソリ旦那はささやきの指輪買ってて良かったと思う瞬間でした。奥さん倒したら石化を解く薬、公なんたらさん倒すと二匹目の竜の指輪をくれました、マジぐう聖。ただ、奥さん戦ではボスを強くするだけであんまり役にたちませんでしたけどね(・ω・`)
ど、どういうことだ…
一つ目の目的のソウルを手に入れて拠点地の村に戻って探索したら、最初調べてた地下の水門みたいな場所が開けられることが判明したのでそのまま探索。そしたら敵は弱いわ最初のボスはノーダメージで倒せるわで『あ、これは行くタイミング間違えたな』と悟りました。
そして幽霊船のボスを倒した先は行ったことのある場所というオチ。一つ目の大きなソウルを手に入れるのに巨人の森ルートとハイネの塔ルートがあるというだけなんですね。そしてどっちを通っても三体の虚兵は避けられないという(・ω・`)


まだ4つのソウルの内1つしか手に入れてないのに既にレベルは60手前。ダークソウルなら後半に入っているのですがこっちはまだ最初の目的の四分の一しか達成していないという。4つのソウルを集めたらラス面なのかそれともアノールロンド的なステージなのかがとても気になっています。後者ならとんでもないボリュームですね。
ダークソウル2の始まり
HUD表示がOFFになっていたみたいで、ONにしたらちゃんとゲージが出てくれました。小さめテレビでプレイしたら酔いもそこまで酷いものではなくなったので割と普通にプレイできるように。快適にプレイできるようになったら結構すらすら進めるようになりました。


以下、多々ネタバレ有


続きを読む
時代に取り残された感
ダークソウル2買いましたが、ゲーム酔いが過去最高レベルに酷くて半時間もプレイできません……『これ以上続けたらやばいな』と思ってから少しでも我慢すると確実にリバースコースですわ。今も血の気が引いてるから若干ヤバイ(・ω・`)

そういう吐く感覚はバイオ5やSIREN:NTの時に学んだのですが、それでも1、2時間は耐えれたような気がします。まあその時は結局吐いたんですけど。
ダークソウルの時は少し酔いましたがすぐに慣れたのであんまり気になりませんでした。2は前作より画面が近いから余計に来るんでしょうか? なんにせよ酔いに苦しみながらゲームをするのは辛いのでどうしようか悩み中。もう私は最新のゲームできないんですかね?(;ω;)


ゲームの感想としては『これでデモンズソウル2じゃね?』の一言。雰囲気はダークソウルとデモンズソウルが4:6ぐらいで、アイテム画面はまずデモンズを思い出します。有限回復アイテムもデモンズソウルっぽいですね。
あと暗くて足場が判らなくて落ちたりするのもデモンズっぽいですね、雑魚の亡者兵もデモンズ寄り。ダークソウルっぽさといえば今のところグラフィックの感じぐらいですね。あとゲームが始まってキャラクターメイキングに移らなくて焦ったのは私だけではないはず。



難易度は安定の鬼畜さ。最初に寄り道して化け物にワンパン即死。その後また出てきた化け物を後ろから殴ろうと思ったら後ろからもう一匹出てきて即死。豚には凹られ火炎瓶は後ろから投げられぐぬぬの連続。
あと難易度を跳ね上げているのが体力スタミナゲージの無表示。自分がどれくらい喰らっているのか判らないから回復のタイミングが難しいです。そもそもどれくらい体力があるかも判らないという。なんでゲージ無くしたのか、こればっかりはよく解りません。


酔うのは慣れてくれればいいのですが、今のところ結構厳しいですね。クリアすれば無駄な視点移動が少なくなるので酔いはなくなると思うのですが……果たしていつクリアできるのか。実は総合的にちょっとコレジャナイ感を覚えているのでプレイ意欲がそこまで高くなかったり。ホント色々と残念です(・ω・`)